ホーム>マロンの庭には>2012年10月

2012年10月

10月のお友達わんこ(*^_^*)

JUGEMテーマ:ドッグカフェ
JUGEMテーマ:わんこ

10月もマロンズガーデンにたくさんのお友達わんこが遊びに来てくれました(*^_^*)



常連柴わんこのマリンちゃん♪♪♪
この日は久々のお洋服で登場(*^_^*)
マロン店長が狙っているフリフリ スカートです(^^)



マロンズガーデンのオープン当初からのお付き合い♪アトムくんとも久々に会うことができました(*^_^*)
すっかりお兄ちゃんらしくなったアトムくん(*^^)v

そして、はじめましてのお友達も♪♪♪



まだまだ手のひらサイズ^m^
チワワのジュニアくん(*^_^*)



きゃぴきゃぴ柴わんこのゆずちゃん♪♪♪

10月も楽しい時間をたくさんありがとうございました(*^_^*)
寒さが増してきましたが、お体に気をつけてくださいね。
(お散歩の後は手洗い・うがい☆)
11月もたくさんのお友達わんこのみんなに会えるのを楽しみにしてますね(^^)

マロンズガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101
オンラインショップはこちらから♪

マロンズガーデン臨時休業のお知らせ☆(11月1日)

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:ドッグカフェ


【マロンズガーデンからお休みのお知らせ☆】

●水曜定休日(10月31日)
11月1日(木)臨時休業

誠に勝手ながら11月1日の木曜は臨時休業とさせていただきます。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞ ご承知おきくださいますよう お願い申しあげます。



11月2日から通常営業ですので、どうぞよろしくお願いします(*^_^*)


マロンズガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101
定休日:水曜日
マロンズガーデン オンラインショップはこちらから♪




週末のマロンズガーデン♪

JUGEMテーマ:ドッグカフェ
 


JUGEMテーマ:わんこ

こんにちは(*^_^*)マロンズガーデン・スタッフ1号です♪
ブログの更新がちょっとできてなかったのですが。。。^^;
とってもにぎやかな週末を過ごしていました(^^)
たくさんのお友達わんこが遊びに来てくれて♪♪♪マロン店長も楽しそうでした(*^_^*)



まずはこたろうくん♪
この日もマロン店長と一緒に【おやつの盛り合わせ】でうまうまタイム^m^

10月27日(日)はわんこと一緒に洋裁教室の日でもありました(*^^)v



これはチワワのひまりちゃんの型紙です♪
基本の型紙を作って初めのTシャツが1枚完成したら、次は好きな布・デザインに挑戦です(*^^)v



なんと、マロン店長用のお洋服、次はフリフリスカートに挑戦です^m^
どんなふうになるか楽しみ~♪

チクチク頑張った後は♪



みんなでゆっくりとティータイムです(*^_^*)
講師の戸川先生&アシスタント・モデルのモカちゃん♪いつもお洒落さんでマロン店長の目標わんこ(^^)



ゆうくんとだいくんも型紙完成☆次はひまりちゃんのお洋服♪
3パターンに挑戦中ですよ(^^)

既製品のお洋服でなかなかぴったりサイズが見つからない。。。
それなら作っちゃえ♪ってことで始まったわんこと一緒に洋裁教室(*^_^*)
講師の戸川先生がとっても優しくレッスンしてくれますよ~(^^)
ご参加を悩まれている方はお気軽にご相談してみてくださいね♪
マロンズガーデン ℡:086-250-8101)




わんこのマナー教室・NEWフェイス♪

JUGEMテーマ:わんこ
 


JUGEMテーマ:ドッグカフェ

こんにちは(^^)マロンズガーデン・スタッフ1号です♪
今日もとってもいいお天気(*^_^*)朝から寄せ植えでプチ・ガーデニングを楽しみました♪



その間マロン店長は。。。
オープン前の休息です☆

先日の第4火曜日はわんこのマナー教室の開催日でした(*^^)v
たくさんのお友達わんこが集まってくれましたよ~♪♪♪



ビギナークラスに初参加のココアちゃん(*^_^*)
ちっちゃなちっちゃなココアちゃんも一緒にレッスン頑張ってくれましたよ~(*^^)v



こちらもビギナークラス初参加のヴィノくん(*^_^*)
とっても甘えん坊で好奇心もいっぱい♪♪♪
バーニーズとワイマのいいとこどりのMIXちゃんです(*^^)v

マロンズガーデンでは毎月 第4火曜にわんこのマナー教室最終土曜日に犬と人間のための勉強会「犬だもの。」、(不定期にて)わんこと一緒に洋裁教室 等のイベントを開催しております(*^_^*)
どれもとっても楽しい教室ですよ~♪
詳細はマロンズガーデンのホームページもご参考ください(^^)
お気軽にお問い合わせくださいね♪♪♪

マロンズガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101
オンラインショップもよろしくね(*^_^*)


第2回柴わんこ会♪♪♪

JUGEMテーマ:わんこ
 


2012年10月21日(日)晴れ♪♪♪
RSKバラ園にてマロンズガーデン主催・第2回柴わんこ会が開催されました(*^^)v



11わんこ+19名が集まってくれた第2回目♪♪♪しかも念願のドッグランです(*^_^*)
(第1回目はあいにくのお天気でした^^; )
みんなでお弁当を食べてからゆっくりと楽しみましたよ~(^^)




ランの中でそれぞれ遊んでいてもおやつの香りを嗅ぎつけて~^m^
集合したのはマロン店長・エミーちゃん・マリンちゃんの女子組(^^)




柴わんこ会初参加のかりんちゃんはドッグランも初体験☆
最初はちょっと出口が気になったみたい^m^
でも、すぐに^m^



楽しんでくれたようです(*^_^*)




香川から海を越えて参加してくれたショウくん♪
おっとりさんのショウくんはパパさん・ママさんにピッタリです(*^_^*)



こちらも香川組のあおいちゃん♪
お会いするのはこの日が初めて(*^_^*)でも、すぐに仲良くしてくれましたよ~♪
たっぷり走った後は日陰でクールダウン(*^^)v



並ぶと「かっこい~♪」の声が飛び交った黒柴わんこ組(*^^)v
左から わくくん・小梅ちゃん・ショウくんです♪



赤柴わんこ組は笑顔でアピール(*^_^*)
左から こたろうくん・マロン店長(カイカイ中^^; )・マリンちゃん・ミサちゃん・はちべえくん・エミーちゃん♪

たくさんの写真はこちらにもアップしてますよ♪(Facebookページにリンク☆)

最後にわんこ&パパさん・ママさんと集合写真で解散となりました☆
(アルバムが出来上がったらまたご連絡しますね~♪)

たくさんの素敵なパパさん・ママさん。そしてかわいい柴わんこがたくさん集まってくれて本当に笑顔いっぱいの1日となりました(*^_^*)
ご参加くださった皆様本当にありがとうございました(^^)
これからもマロン店長と仲良くしてやってくださいね(^^)第3回目はきっと来年の春に♪

マロンズガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101
オンラインショップはこちらから♪

佐川男子(*^_^*)

JUGEMテーマ:わんこ
 


JUGEMテーマ:ドッグカフェ

こんにちは(*^_^*)マロンズガーデンスタッフ1号です♪
いいお天気の週末でしたね(^^)
昨日の日曜はマロンズガーデン臨時休業にてご迷惑をおかけしました。
晴天に恵まれて「第2回柴わんこ会」楽しんできましたよ~♪♪♪



11柴わんこ+19名のパパさん・ママさん・マロンズガーデンスタッフ一同が集まった第2回柴わんこ会(*^_^*)
本当に楽しい時間を過ごさせていただきました♪
今写真の整理をしているので。。。あらためてブログでご紹介しますね(^^)
楽しみにしててください♪


ブログ タイトルの佐川男子♪
最近佐川のお兄さんが人気のようですねぇ(*^_^*)写真集まででたとか^m^
マロンズガーデンにもイケワン佐川男子が遊びに来てくれましたよ♪



久々のラテくん(*^^)v佐川カラーのポロシャツがなんともオシャレ♪♪♪
ドッグカフェデビューがマロンズガーデンだったラテくんもすっかりお兄ちゃんの顔に(^^)
それもそのはず☆



ラテくんにかわいい弟くん誕生(*^_^*)
なんと家族4人(3人+1わんこ)になって一緒にお出かけは初♪♪♪
そんな大切な日にマロンズガーデンへ遊びに来てくださったラテくんご家族様(^^)
赤ちゃんがいて、かわいいラテくんもいて♪♪♪マロンズガーデン幸せオーラたっぷりでした(*^_^*)




こちらも久々のつぎちゃん(*^_^*)
マイペースなつぎちゃんも癒し系(^^)
物知りママさんとのお話にも花が咲いちゃって♪♪♪とっても楽しい週末となりました(^^)

素敵な縁。

JUGEMテーマ:ドッグカフェ
 


JUGEMテーマ:わんこ

こんにちは(*^_^*)マロンズガーデン・スタッフ1号です♪
今日はとってもいい日差し(*^_^*)



マロン店長日向ぼっこのお仕事中です^^;
気持ちよさそうですよ~(*^_^*)



昨日、久々にマリーちゃんが遊びに来てくれました~(*^^)v



マロンズガーデン オープン直後からのお付き合い(*^_^*)
お兄ちゃんもすっかりと大きくなりました(*^^)v

ドッグカフェ・マロンズガーデンQ+ペットシッティング子犬販売・マロンズハウスと子犬をお迎え前からお迎え後までずっと成長を見させていただけるって本当に幸せなことなんです(*^_^*)

すっかりお姉ちゃんらしい顔つきになってきたマリーちゃん(^^)
これからも成長がとっても楽しみです♪

すっかり秋ですね(*^_^*)

JUGEMテーマ:わんこ
 


JUGEMテーマ:ドッグカフェ

こんにちは(^^)マロンズガーデン・スタッフ1号です♪
昨日降り続いた雨も上がってくれましたね(*^_^*)今日はお散歩がゆっくりと楽しめそうです♪
ただ。。。肌寒くなりましたね☆すっかりと秋です(^^)

お散歩には上着が必要になってきますね。それから忘れちゃいけないのが、帰ってからの手洗い・うがい!風邪予防今からしっかりとですよ~。
そして、日が暮れるのが早くなるこれからのお散歩に便利なアイテムが入荷しました♪



ペットリット(LEDライト 700円)です(*^^)v

夜間のお散歩に便利なセーフティライト☆
わんちゃんへの負担が少ない軽量コンパクトタイプです(*^_^*)
雨の日のお散歩にも安心な生活防水構造なんですよ♪
チャームのように簡単に取り付けができるからびなクリップ付です。



そして、前回とっても人気で完売してしまっていた木のおもちゃも入荷(*^^)v
ニームボーンは防虫・防腐・防カビの薬品は一切使用しておりません。体にも安心で地球にも優しい商品です(*^_^*)

※ニームの木は、広く東南アジアから中近東に自生し、神秘の樹木として古代より崇められてきました。虫除けになり、インドの民間医術:アーユルベータで様々な薬となるので、日本のアロエみたいなポジションで愛されているようです。

NEWアイテムの写真を撮っていると。。。



とってもご機嫌なマロン店長(^^)
なぜかというと。。。



ボーイフレンドのティンパニくんと一緒だからです^m^
今日も一緒に仲良くおやつタイム♪

ひとりで食べるよりおいしんです(*^_^*) byマロン店長


コスモスラクト(乳酸菌生成エキス)


JUGEMテーマ:わんこ

JUGEMテーマ:にゃんこ
JUGEMテーマ:ペット

マロン店長をはじめ、本当に多いわんこのアレルギー。。。
スタッフ1号も2号もいつも「何かいいものはないかなぁ」とアンテナを張り巡らせています。

気になっていた【酵素】と【乳酸菌】のサプリメント☆
人間のサプリメントとしても最近よく聞く言葉だと思います。

となると。。。悩みますよね^^;
人間用もペット用も数が多すぎる商品です。

その中で、やっと取り入れてみようと思ったのがこちら(*^_^*)



乳酸菌生成エキス ラクティス(人間用)コスモスラクト(ペット用)

酵素ではなく乳酸菌に注目をした点は、やっぱり腸内環境を整えることの大切さを感じたからです。




人間のアトピーの場合、腸で悪玉菌が増えて腸内細菌叢のバランスが崩れてしまうことでアトピーが誘発されることが分かっているそうです。同じことがわんこ・にゃんこでも考えられるってことですね☆わんこもにゃんこも人間と同じ哺乳類ですからね~(*^_^*)

善玉菌と悪玉菌のバランスは腸内の免疫系に対して大きな影響を与えているわけですので当然ということらしいです。

ちょっと難しすぎる話になっちゃいましたね^^;


●体調がいまいち・・・食欲にばらつきが・・・
●ちょっとしたことでお腹の調子が崩れる・・・
●排泄臭が(おしっこ、うんち)気になる・・・
●皮膚の状態が良くない、毛並み・色艶がさえない・・・
●口臭が気になる・・・
●涙やけが目立つようになってきた・・・

このようなわんこ・にゃんこの悩みにも症状改善のお手伝いをしてくれるそうですよ(^^)




マロン店長がコスモスラクトを飲み始めたのは9月28日からなのでまだそんなに日が経っていませんが。。。血が出るほど掻いたりはなくなっています(^^)
そして、スタッフ1号の母親からは嬉しいお知らせが♪
調剤してもらって毎日飲んでいた便秘のお薬を飲むのをやめたそうです(*^^)v

これはもう信じて続けていこうと思いました(*^_^*)
また嬉しい報告がありましたらブログでもご紹介しますね♪

コスモスラクト(100ml 2,500円)・ラクティス(10ml×30本 8,500円)はマロンズガーデンの店頭・オンラインショップにて取り扱っております♪♪♪

マロンズガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101
マロンズガーデンFacebookページ♪

水曜定休日☆

JUGEMテーマ:ドッグカフェ
 


JUGEMテーマ:わんこ

こんにちは(*^_^*)マロンズガーデン・スタッフ1号です♪




今日は朝からあいにくのお天気^^;
水曜はマロンズガーデン定休日なんです☆
せっかくのお休みなので洗車を♪なんて考えたからか。。。(-_-;)
1日傘マーク☆
マロン店長も今日はゆっくりと家で過ごしておりますよ(^^)

でも、この雨のおかげで週末はいいお天気になりそうですね(*^_^*)
晴れの柴わんこ会♪となりそうです(*^^)v


10月21日(日)は第2回・柴わんこ会開催のため、マロンズガーデンお休みとさせていただきます。


マロン店長のドッグカフェ マロンズ・ガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101
オンラインショップもよろしくね♪
Facebookページはこちらから♪

ページ上部へ