ホーム>マロンの庭には>2012年9月

2012年9月

マロン店長遠足へ♪(牛窓編)

JUGEMテーマ:わんこ
 


9月29日は土曜日というのに臨時休業。。。^^;
大変ご迷惑をおかけしました。

お休みをいただいた理由が。。。
マロンズガーデンで仲良くなったお友達わんこと遠足へ♪♪♪



日本のエーゲ海^m^牛窓まで行ってきました~(*^^)v
市内からもそんなに遠くないのに、ちょっとしたお出かけ気分が味わえる牛窓。

まずはマリンちゃんのご厚意に甘えちゃって。。。



マロン店長初のボート体験(*^^)v
マリンちゃんかっこいい~♪♪♪



ボートの上でいただくコーヒーは最高でした(*^_^*)

ちょっとドキドキしましたが、とっても楽しかったです♪ byマロン店長

そして、お昼はビーチへ移動。
ゆうくん・だいくん・ひまりちゃんと合流(^^)



お外で食べるお弁当ってなんであんなにおいしんでしょうね~(*^_^*)
食べ終わったらひとっ走り!!!
と 行きたいところだったんですが。。。あいにくの雨^^;
急いで記念撮影です♪



ひまちゃんのハイテンション^m^

お次はオリーブ園へ移動です。
お目当ては食後のデザート・ソフトクリーム(*^^)v
売店前のデッキはちゃんと屋根があってベンチ・椅子もたくさんあるので雨宿りにぴったりでした(^^)
私たち以外にもわんこ連れの方もいらっしゃいましたよ♪



オリーブ園の中を探索(^^)
オリーブの木の向こう側に見えるのは海ですよ~♪♪♪絶景です(*^^)v

わんこと一緒にお出かけ♪となると、荷物も増えるしマナーも大切☆
でも、大好きな家族の一員と一緒に出掛けるって本当に楽しいものです(*^_^*)

マロン店長といっぱい遊んでくれてありがとうね~♪
また『遠足』一緒に行こうね(*^^)v






おウチを一歩出ると、そこでは犬に守って欲しいマナー、飼い主として身につけておくべきマナーがたくさんありますよね。
外出先はもちろん、おウチの中でも犬との暮らしがもっと楽しくなるように犬と一緒に楽しみながら学ぶ【わんこのマナー教室】を開催しております(^^)
マロンズガーデンの店頭・お電話にてご予約受付中です♪

マロンズガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101
オンラインショップはこちらから♪
Facebookページはこちらから♪



9月♪わんこのマナー教室(*^_^*)

JUGEMテーマ:ドッグカフェ
 


JUGEMテーマ:わんこ

こんにちは(*^_^*)マロンズガーデン・スタッフ1号です♪
ブログだけで「柴わんこ会」の告知をしただけなのに、すでにたくさんのご予約をいただいております♪
10月21日の「柴わんこ会」とっても楽しみですね~(^^)


今日は9月25日(火)に開催されたわんこのマナー教室(毎月第4火曜)の様子をご紹介です♪



ビギナークラス・マナークラス・お姉ちゃんクラスと3クラスが開催されたこの日はとってもたくさんのお友達が集まってくれました(*^_^*)



レッスン前とレッスン後のお茶タイムはほんわか(*^_^*)
みんなお話に花が咲いてるようです♪♪♪







でも、橘先生のレッスンが始まると~(^^)



キリリとレッスンに集中☆
1か月前のレッスンをちゃんと練習して来てくれています(*^_^*)






着々とレッスンの成果が目に見えてくると本当に嬉しいですよね(*^_^*)


マナー教室に参加したいけれど、ウチの子は大丈夫?と、不安をお持ちの方へ。

「ワンコのマナー教室 / ビギナークラス」を開設しています♪

マナー教室のコンセプト、レッスンで使われる言葉やハンドサインの解説、おウチでの練習方法やコツを実技を交えながら学びます。

おウチでしっかり練習できたら、次回からはレギュラークラスへ♪

初心者ワンコの集中力を考えて、1時間弱の短いレッスンです。

お気軽にお問い合わせくださいね♪

マロンズガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101
マロンズガーデン・オンラインショップはこちらから♪
マロンズガーデンFacebookページはこちらから♪

お待たせしました♪♪♪(柴わんこ会のお知らせ)

JUGEMテーマ:にゃんこ
 


JUGEMテーマ:わんこ

JUGEMテーマ:ドッグカフェ

秋分の日(土曜)→日曜の週末にはマロンズガーデンにも本当にたくさんのお友達が遊びに来てくれました(*^_^*)



初めまして♪のコジくんと常連わんこのこたくん(*^_^*)



男前にゃんこのマルコくんもカフェデビュー♪♪♪



なんと柴わんこ3カラーが集合(*^^)v
白柴わんこのかりんちゃんと黒柴わんこの小梅ちゃんです(*^_^*)



祝日らしく、県外からも遊びに来てくれたお友達も(*^_^*)
はなちゃんもありがとうね♪



おなじみマリンちゃんも一緒におやつを分け分けしてくれました(*^_^*)

本当に楽しかった週末(^^)
いっぱいいっぱい写真を撮らせてもらったのですが。。。ブログには載せきれず^^;
こちらにアルバムを作成していますよ♪

すっかり秋らしくなってお出かけ日和が続いていますね(*^_^*)
ブログタイトルのお待たせしました!
そうです(^^)やっと第2回目の柴わんこ会のお知らせです(*^^)v

■日程:2012年10月21日(日)12:00~ 【要予約】
■場所:RSKバラ園(岡山県岡山市北区撫川1592-1)駐車場集合
■参加費:2,500円(お弁当・お茶・ドッグラン入場料・わんちゃんのお土産等)
     (追加料金:お1人様 1,000円、1わんこ 1,000円)

●事前のご予約の際に、その他詳細等を直接お知らせいたします(*^_^*)

※ご予約はマロンズガーデンの店頭・℡(086-250-8101)までお願いいたします。
 (締切:2012年10月13日)

マロン店長もこの日をとっても楽しみにしていました♪
ご予約お待ちしておりますね(^^)

マロンズガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101
マロンズガーデンのオンラインショップはこちら♪





涼しくなりましたね(*^_^*)

JUGEMテーマ:わんこ
 


JUGEMテーマ:ドッグカフェ

JUGEMテーマ:にゃんこ

こんにちは(*^_^*)マロンズガーデン・スタッフ1号です♪
お彼岸が過ぎて、本当に涼しくなりましたね(^^)



マロンズガーデンの向かい側にある公園にてお散歩♪♪♪
お外にいるのが心地よくなりました(*^_^*)

お出かけ日和ですよ~♪



久々のあかねちゃんも朝からお出かけだったとか(^^)
お出掛けの帰り道に寄ってくれました♪♪♪
おやつの盛り合わせをもぐもぐ^m^



常連にゃんこのももちゃんは初のお洋服姿で登場です(*^_^*)



リボンとフリフリがお似合い(*^^)v
マロン店長もいつかきっと。。。リボンとフリフリで!!!




スタッフ2号に洋裁教室頑張ってもらわなきゃ^m^

マロンズガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101
オンラインショップはこちらから♪
Facebookぺーじはこちらから♪

楽しかった3連休♪

JUGEMテーマ:ドッグカフェ
 


JUGEMテーマ:わんこ

3連休は楽しく過ごしましたか(^^)?
マロンズガーデンも笑顔いっぱいでしたよ(*^_^*)



久々のつくしちゃん(*^^)v
カメラを準備するとバッチリのカメラ目線☆さすがモデルさんです(*^_^*)



こちらも本当に久々のビスちゃん(*^_^*)
厨房にいるスタッフ1号を熱い視線で見守ってくれてましたよ^m^



ぷっち王子もこんにちは~(*^^)v
マロン店長との2ショット素敵でしょ♪



マイラちゃんを見守るゴン太くんとマリンちゃん(*^_^*)
おもちゃを全部出していっぱい遊んでくれました~♪♪♪
みんな本当に仲良しさんです(^^)

なかなかみんなの写真を撮ることができず。。。
いっぱい撮らせてもらった写真もブログで全部はご紹介できず残念です(._.)
楽しい思い出はこちらにアルバムを作成してますよ♪



そして、今日のかわいいお友達~(*^_^*)
てんきちくん♪



こゆきちゃん(*^_^*)



ちょっと恥かしがり屋のはなちゃん♪

みんな遊びに来てくれてありがとうね(*^_^*)
また会えるのを楽しみにしてるよ~♪♪♪


【マロンズガーデンからのお知らせ】

犬と人間のための勉強会「犬だもの。」9月29日(土)予約受付中です(^^)
・テーマ:「ワンコの遠足♪ルンタッタ~と、日本のエーゲ海へ!」
・定員:15家族様
・会費:お1人様(1わんこ)3,500円(ドッグラン利用料金・ランチ代込)
    (追加料金:お1人様500円、1わんこ500円)
申し込み締め切り:2012年9月20日(木)18:00まで
  (要予約 ℡:086-250-8101マロンズガーデン)

※その他詳細はご参加者様に直接お伝えいたします。ホームページもご参考ください。
※遠足へのご参加は、過去に「犬だもの。」または「マナー教室」に参加くださった方のみを対象とさせていただきます。ご了承ください。


マロンズガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101
オンラインショップはこちらから♪

9月のイベントのお知らせ(*^^)v

JUGEMテーマ:わんこ
 


JUGEMテーマ:ドッグカフェ

こんにちは(*^_^*)マロンズガーデンスタッフ1号です♪
台風の影響で岡山市のマロンズガーデン付近も風が強く感じられます。
ちょっとマロン店長テンション↓気味^^;
きっとお友達が遊びに来てくれたらすぐに復活すると思います(*^_^*)



3連休初日の9月15日♪
可愛いお友達が遊びに来てくれました(*^_^*)



はじめましてのさくらちゃん(*^_^*)
とってもかわいい~♪♪♪
スタッフ2号はペットシッターのお仕事でお店を空けていたので。。。
代わりに写真をたくさん撮らせてもらいました^m^

さくらちゃんモデルさんありがとうね(^^)

9月ももう中盤となりましたが、マロンズガーデンからたくさんのイベントを企画しております(*^_^*)

犬と人間のための勉強会「犬だもの。」では9月29日(土)遠足(牛窓まで)を企画しております(*^^)v
たくさんのご参加お待ちしておりますね~♪(要予約)

わんこのマナー教室は今月9月25日(火)開催です♪ビギナークラスはまだ参加可能となっております(^^)(要予約)

●期待の多い「柴わんこ会」は10月21日(日)を予定に計画中ですよ(*^_^*)詳細はもうしばらくお待ちください^^;

そして、昨日やっとご紹介ができるようになったのが。。。



洋裁教室です(*^^)v(要予約)

今や必需品とも言えるワンコのお洋服。でもいざ探してみると、ウチの子にぴったりのモノってなかなか見つけられない...。

じゃあ、作っちゃえ!!で、始まったこの洋裁教室♪

ウチの子の採寸から型紙の修正方法、なんとなく自己流でやってた洋裁の基礎など長年の洋裁経験豊富な戸川先生に、手取り足取り習ってみませんか?




すべてのイベントが要予約となっております(^^)
詳細はマロンズガーデンの店頭・ホームページにてご紹介いたしております♪
お気軽にお問合せくださいね(*^_^*)

マロンズガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101
オンラインショップはこちらから♪
Facebookページはこちらから♪

やみつき覚悟!?

JUGEMテーマ:ドッグカフェ 


JUGEMテーマ:わんこ

こんにちは(^^)マロンズガーデン・スタッフ1号です♪
今日もとってもいいお天気(*^_^*)お出かけ日和ですね(*^^)v
しかも、今日から3連休の方も多いのでは^m^いいですね~(^^)


水曜日が定休日なマロンズガーデン☆
週末のお出掛けはなかなかできませんが、たくさんのお友達が遊びに来てくれます♪



先日「2周年おめでとう♪」を伝えに来てくれたはちべえくん(^^)
見るたびに立派になっていってくれます♪カフェデビューのあの日が懐かしい^m^

はちべえくんありがとうねぇ♪ byマロン店長



マロンズガーデン初のスタンプーのリアンちゃん(*^_^*)
みんなとなかよぉ~くしてくれました(*^^)v

お友達との写真はこちらにアルバムを作ってますよ~♪♪♪
ぜひのぞいて見てやってくださいね(^^)

そして、久々にトリーツのご紹介です(*^^)v

北海道産ダチョウジャーキー♪(50g 924円)
低アレルゲン食材と知られるダチョウは低カロリーで低コレステロール、低脂肪!!!
スペシャルおやつです(*^^)v

Plain Treats (プレーントリーツ)がプロデュースするや【みつき覚悟。】はとにかく食材をシンプルに調理したおやつ作りをしています。
その分素材には徹底的にこだわり、旨みがしっかり詰まったものだけを使用しています。
だから余計なものを加えなくても「やみつき」になってしまう美味しさなんです(*^_^*)

【やみつき覚悟。】のトリーツが明日(9月16日)に入荷です♪
(在庫をきらしていてご迷惑をおかけいたしました^^;)

秋の行楽シーズン到来(*^^)v
おいしいうまうまを持ってお出かけなんてどうでしょう(*^_^*)
マロンズガーデンの店頭・オンラインショップでお買い求めいただけますよ♪


マロンズガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8010
Facebookぺーじはこちらから♪
オンラインショップはこちらから♪
洋裁教室の詳細はこちらから♪
わんこのマナー教室・犬と人間のための勉強会「犬だもの。」の詳細はこちらから♪

みんなで遠足へ行ってみよう♪

JUGEMテーマ:ドッグカフェ
JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:にゃんこ

こんにちは(^^)マロンズガーデン・スタッフ1号です♪
今日もとってもいいお天気(*^_^*)
本当に過ごしやすくなりましたね♪

今月、9月29日(土)開催の犬と人間のための勉強会「犬だもの。」はご希望が多かった遠足ですよ(*^^)v
秋のお出掛けシーズンにみんなで一緒にお出かけしませんか?
ドッグランへ行って、ランチして、牛窓探索も(*^_^*)
マロンズガーデンのホームページに詳細を記載しております。
ご予約お待ちしておりますね(^^)




お出掛けといえば、今日が初のカフェデビューのさんちゃん(*^_^*)




スタッフ2号がペットシッターさんのお仕事でお友達になったにゃんこさんです(^^)
噂に聞いてたさんちゃんに会うことができてテンション↑↑↑なマロン店長とスタッフ1号(*^^)v
マロン店長にまたかわいいお友達が増えました♪♪♪

マロンズガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101
オンラインショップはこちらから♪
Facebookページはこちらから♪


最終日☆

JUGEMテーマ:わんこ
 


JUGEMテーマ:ドッグカフェ

こんにちは(^^)マロンズガーデン・スタッフ1号です♪
2周年記念フェア・最終日☆
本当にたくさんの「おめでとう♪」をいただいて感謝・感謝の日々を送っています(*^_^*)




犬と人間のための勉強会「犬だもの。」・わんこのマナー教室ではアシスタントとして頑張ってくれているティンパニくんにも会えました(*^^)v



はじめましてのおもちくんは、なんと今日がお誕生日♪♪♪

はっぴー☆ばーすでーですね(*^_^*) byマロン店長




エミーちゃんも最終日に駆けつけてきてくれましたよ(*^_^*)

周年の間、たくさん撮った写真はこちらにアルバムを作っています(*^^)v
よかったらのぞいて見てやってくださいね♪



マロンズガーデンからのお知らせ♪】

犬と人間のための勉強会「犬だもの。」今月は9月29日(土)開催です♪
詳細はマロンズガーデンのホームページでチェックしてみてくださいね(^^)
遠足でお店を空けるため、9月29日のマロンズガーデンはお休みとさせていただきます<(_ _)>ご迷惑をおかけいたします。

マロンズガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101
オンラインショップはこちらから♪
Facebookページはこちらから♪

祝☆2周年(*^^)v

JUGEMテーマ:ドッグカフェ 


JUGEMテーマ:わんこ

おかげさまでマロンズガーデン2周年を迎えることができました(*^_^*)
本当にありがとうございます(^^)




感謝の気持ちを込めて、2周年記念フェアを9月7日~11まで開催しておりますが、本当にたくさんのお友達が集まってくれて(*^_^*)
スタッフ一同感激の2周年を迎えることができています(^^)
本当にみんなの笑顔が嬉しくて(^^)幸せです(*^_^*)



はじめましての華ちゃん
マロン店長と仲良くしてくれてありがとうね(*^_^*)



おなじみこたろうくんはマロン店長とおやつを分け分けしてくれました^m^
こたくんお洋服とっても似合ってたよ~(*^^)v



美人さんのばにらちゃん♪
赤のネックはマロン店長とお揃いなんです^m^



はじめましてのくーちゃん(*^_^*)
みんなと仲良くしてくれてありがとうね♪



マロン店長の妹のような存在(^^)かりんちゃんも来てくれました♪
またまたおやつを分け分け♪♪♪
マロン店長の食欲。。。^^;恐るべしです(-_-;)
そして、スタッフにはフルーツのプレゼントまでいただいちゃいました♪
かりんちゃん・パパさん・ママさんありがとうございます(*^_^*)



瀬戸大橋を渡って会いに来てくれたのはボーイフレンドのショウくん(*^_^*)
さわやかな笑顔を振りまいてくれました(*^^)v
オープンの時も1周年も2周年も駆けつけてくれるショウくん。
本当にいつもありがとうね(*^_^*)成長を見ることができてうれしいよ~(^^)
そして、ママさんの手作りプリザのアレンジメントありがとうございました(*^_^*)



お花とフルーツのあまぁ~い香りでお店がいっぱいです(*^_^*)



こちらもはじめましてのルーシーちゃん(*^_^*)



ラナちゃんはまだ3ヵ月のパピーちゃんです(*^_^*)



癒し系のももちゃんもかわいくポーズを決めてくれました(*^^)v

いっぱい写真を撮ったのですが、なかなか全部は載せることができず。。。(-_-;)
Facebookページにアルバムを作成していますよ(*^^)v

本当に楽しい時間をありがとうございます(*^_^*)
マロンズガーデン2周年記念フェア☆明日の11日までしっかり楽しみます♪

マロンズガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101
Facebookページはこちらから♪
オンラインショップはこちらから♪

ページ上部へ