ホーム>マロンの庭には>2012年7月

2012年7月

7月28日「犬だもの。」

JUGEMテーマ:ドッグカフェ
 


JUGEMテーマ:わんこ

犬と人間のための勉強会「犬だもの。」今月は7月28日に開催されましたよ(*^_^*)
今月のテーマは「見て、触って、嗅いで...。おウチでできる健康チェック」でした(^^)





今月も元気いっぱいのゆうくん&だいくん(*^_^*)



久しぶりのあかねちゃんは「犬だもの。」初参加です(*^_^*)



マリンちゃんもお勉強頑張ってくれましたよ(*^_^*)


橘先生に『健康チェック』のポイントをしっかりと教えていただきましたよ☆
わんこの体温のはかり方、脈の取り方やポイント。。。
普段からチェックできることって意外といっぱいあるんですよ~(*^^)v



アシスタントのティンパニくんも大活躍です(*^_^*)

今月も楽しいお勉強会となりました♪♪♪
ご参加いただいた皆様、お疲れ様でした(^^)お家でもしっかりと『チェック』してみてくださいね(*^^)v

犬と人間のための勉強会「犬だもの。」毎月テーマを変えて開催中です♪
詳しくはマロンズガーデンのホームページに掲載しておりますよ(*^_^*)
ご予約お待ちしておりますね(^^)

マロンズガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101

わんこの木のおもちゃ♪

JUGEMテーマ:わんこ
 


JUGEMテーマ:ドッグカフェ

本当に暑い日が続いてますね^^;
オリンピックが始まって、もっともっと熱い夏になりそうです(*^_^*)



昨日のサッカーすごかったね♪ byマロン店長

マロン店長オリンピック観戦で寝不足か。。。(-_-;)
いえいえ、頑張ってお仕事してくれてますよ(*^_^*)



何度かブログに登場したマロン店長のおもちゃ♪
相当お気に入りのようで、形が変わってます^^;
久々にヒットのこちら♪マロンズガーデンにも入荷しましたよ(*^^)v

REPLUSタマゴハンの愛犬用の木製おもちゃは、愛犬の体のことを考え、環境問題も考えた愛犬用の知育玩具(知育トイ)です(^^)


形は【たまご】と【どんぐり】、【洋なし】の3種類(*^^)v(各998円)
国産の樫の木でできてるんですよ(*^_^*)
これならうっかりもぐもぐしちゃっても心配なし(*^^)v
(マロン店長の場合、うっかりしすぎですが。。。^^;)


こちらも入荷してます(*^^)v(735円)

なんとヤギミルクフレーバー♪♪♪
原材料は秋田県産のメープル材(*^_^*)噛んでストレス発散!家具噛付き防止策!ですね☆


暑くて日中はなかなかお外で遊べれない今日この頃^^;
それなら室内でいっぱい遊びましょ(^^)


木材のおもちゃ♪マロン店長もおすすめですよ(*^_^*)




マロンズガーデンから貸切のお知らせ】

明日、7月28日(土)15:00~17:00犬と人間のための勉強会「犬だもの。」のため、店内貸切とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。

マロンズガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101

夏のうまうま♪

JUGEMテーマ:ドッグカフェ
 


JUGEMテーマ:わんこ



マロン店長とてぃんぱにくんが何か真剣な眼差し☆
視線の先には。。。



やっぱりうまうま♪♪♪
今日のおやつはきゅうり(*^^)v採れたてですよ(*^_^*)



仲良くおやつタイム(*^_^*)
お友達と一緒だといつものおやつも格別のようです(^^)

きゅうりは水分補給としてもおすすめのおやつですよ(^^)



マロン店長、昨日はパイナップルを初めて食べてみました(*^_^*)
調べてみたらちょっとなら食べてもいいとのこと♪
果物大好きなマロン店長(^^)
(果糖が気になるので少しだけね~^^;)
この時期になるとスイカやモモも食べちゃいます(*^_^*)
季節のお野菜や果物♪おいしいですよね(*^^)v


マロンズガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101

夏休みですね♪


JUGEMテーマ:わんこ
 


JUGEMテーマ:ドッグカフェ

こんにちは(*^_^*)マロンズガーデン・スタッフ1号です♪
夏休みに入って、マロンズガーデンの前の公園でも私服のちびっこたちがチラホラ(^^)
この暑い中、本当にたくましい!



マロン店長も暑さに負けず頑張ってますよ(*^_^*)

土・日にはたくさんのお友達わんこに遊んでもらいました♪♪♪
暑くたってみんな元気いっぱい(*^_^*)



しっかり食べて・遊んで・寝て☆
水分補給も忘れずにね(*^^)v

今月の犬と人間のための勉強会「犬だもの。」は7月28日(土)15:00~17:00開催です(*^_^*)
テーマは、「見て、触って、嗅いで...。おウチでできる健康チェック」です♪

活動量や食欲が落ちたり、体調面で???が増えるこの季節。
それが暑さのせいなのか、他に原因があるのか毎日のチェックで、しっかりと見極めよう。

●毎日のお手入れのついでにチェックしておきたいカラダのポイント。
●いつもと違うを見逃さないよう五官で犬の「いつも」の状態を把握しておこう♪
●お手入れの後に、マッサージやストレッチを日課にしてすなやかなカラダを保つように心がけよう♪

です(*^_^*)
ただ今、参加者募集中です(*^^)v
マロン店長と一緒に楽しくお勉強しませんか???


■参加料金:2,800円(1ドリンク付き)
■お申込み方法:マロンズガーデンの店頭にてお申込みください。(要予約)

■場所:マロンズガーデン(岡山県岡山市北区田中154-105)
■℡:086-250-8101

●ご質問等お気軽にお問い合わせくださいね(^^)





貸切のお知らせ☆(7月21日)

JUGEMテーマ:ドッグカフェ
 


JUGEMテーマ:わんこ

ちょっとゴロゴロ雷が鳴ってましたね^^;
お友達わんこのみんなは大丈夫だったかな???





ゴロゴロの前に遊びに来てくれたミサちゃん(*^_^*)
きれいに夏毛に生え変わって → スレンダーに変身♪♪♪



子犬のころからマロン店長とはよく遊んでくれたので、妹みたいな存在なんです(*^_^*)
妹の前ではゴロゴロいってても大丈夫。。。なはずです^^;




ゴロゴロの時に怖くないように楽しく過ごす方法をてぃんくんが教えてくれました(^^)
ボーイフレンドのティンパニくんはとっても物知りさんですよ(*^^)v



てぃんくんいつもありがとうね(*^_^*) byマロン店長



マロンズガーデンからお知らせ】

明日の7月21日(土)14:00~16:00までの間、貸切とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


マロンズガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101
URL:http://marronsgarden.com

海の日のこと♪

JUGEMテーマ:わんこ
 


JUGEMテーマ:ドッグカフェ

岡山県は昨日梅雨が明けたようで♪
本格的な夏到来ですね☆猛暑ですよ~^^;



楽しかった3連休♪最終日の海の日に遊びに来てくれたつくしちゃん(*^_^*)
仲良く記念撮影♪♪♪



つくしちゃんもかえる足^m^
本当にいつも癒し系(*^_^*)



こんなまったりな二人も『うまうま』には目がないようです(*^_^*)
お姉さんをじっと見つめて~^^;



目力だけで無言のアピール中(*^_^*)
ほんわかなとっても楽しい時間でした(^^)

つくしちゃんの出てたテレビ見たよ~♪また一緒に遊んでね(^^) byマロン店長




マロン・モデル☆

JUGEMテーマ:ドッグカフェ

JUGEMテーマ:わんこ

3連休最終日☆今日は海の日なんですねぇ(^^)
最近すっかりインドアなスタッフ1号。。。^^;
海いいですねぇ(*^_^*)



3連休も休まずマロン店長お仕事です(*^_^*)

マロン店長のピンクのリード&カラー♪♪♪色違いができましたよ(*^^)v



スタッフ2号のハンドメイド♪♪♪ハートのチャーム付き(*^_^*)(3,800円)
マロン・モデルのリード&カラーですよ^m^

おそろいいかがですか??? byマロン店長



そして、ティーポット(2,100円)やカップ&ソーサーなどの雑貨もたくさん入荷しましたよ♪♪♪

マロンズガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101
ホームページ:http://marronsgarden.com

チワワちゃん大集合(*^_^*)

JUGEMテーマ:わんこ
 


JUGEMテーマ:ドッグカフェ

連休2日目♪今日はとってもいいお天気ですよ~(*^_^*)
昨日はプチ・柴わんこ会のようだったマロンズガーデン


今日はチワワちゃんが大集合です(*^^)v



犬と人間のための勉強会「犬だもの。」でいつも一緒にお勉強をしているゆうくん・だいくん(*^_^*)



お久しぶりね(*^_^*)のゆずちゃん・あんちゃん(*^_^*)



はじめましてのてまりちゃん・すずねちゃん(*^_^*)

今日はマロン店長が大きく見えます(^^)



かわいいお友達わんこがいっぱい遊びに来てくれてマロン店長もとっても楽しそうです♪♪♪

みんなありがとうね(^^)また一緒に遊んでね♪ byマロン店長

マロンズガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101

柴わんこ(^^)集まりました♪

JUGEMテーマ:ドッグカフェ

JUGEMテーマ:わんこ

3連休の初日♪マロンズガーデンにいつもの笑顔が集まりました(*^_^*)



『柴わんこ会』参加メンバーのあかねちゃん&マリンちゃん(*^^)v



あかねちゃんお久しぶりです(*^_^*) byマロン店長

雨が続いてお出掛をとっても楽しみだったあかねちゃん(^^)
スタッフ1号とも仲良くしてくれました(*^^)v



どんどんお姉ちゃんになっていくマリンちゃん(*^_^*)
今日もいっぱいおもちゃで遊んでました♪♪♪

そんなプチ・柴わんこ女子会の中に登場したのは☆



はじめましてのごんたくん(*^_^*)

最初はちょっと女子会の雰囲気にプルプルだったごんたくん^m^
すぐに慣れていっぱい遊んでくれましたよ~(*^^)v



後ろこっそりマロン店長の2ショット(*^_^*)

不思議と柴わんこが集まってくれた今日のマロンズガーデン♪
連休初日からマロン店長もスタッフも笑顔いっぱいです(^^)
みんなありがとうね(*^_^*)またマロン店長と一緒に遊んでね♪♪♪

マロンズガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101





やみつき覚悟。

JUGEMテーマ:わんこ


JUGEMテーマ:ドッグカフェ


明日から3連休♪♪♪お出掛の予定はばっちりですか(^^)???



明日からの3連休マロンズガーデン休まず営業ですよ(^^) byマロン店長


今日はご褒美にぴったりのトリーツが入荷しましたよ(*^^)v



その名も『やみつき覚悟。』(*^_^*)

やみつき覚悟。はとにかく食材をシンプルに調理したおやつ作りをしています。
その分素材には徹底的にこだわり、旨みがしっかり詰まったものだけを使用しています。
だから余計なものを加えなくても「やみつき」になってしまう美味しさ。



そしてシンプルだから作るのも簡単、ということでは決してありません。
私たちの食生活を見ても分かるように、簡単に調理できるものほど、保存料や添加物な
どを使わなければなりません。
素材を大事にしながら調理するためには、じっくり丁寧な作業が必要。
ペットは私たちの大切な家族の一員ですから、身体も喜ぶ
おやつ作りをし続けていきたいと思っています。


こんな考えの中、出来上がったスペシャル・トリーツなんです(*^^)v



こちらは【北海道産チカジャーキー】♪(65g / 924円)

チカはワカサギに似た魚です。
大きな違いとしてはチカが「純海産種」という点です。
漁獲できる地域がかぎられているため、北海道以外ではあまり目にするこ
とがない魚なんですよ(*^_^*)
北海道の食品用加工工場でワンちゃんが食べても問題ないように塩抜きを施して無添加/無着色で仕上げています。
カルシウム補給にも最適ですよ(*^^)v


マロンズガーデンのオンラインショップでもお買い求めいただけますよ♪


マロンズガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-2550-8101

ページ上部へ