ホーム>マロンの庭には>2012年6月

2012年6月

6月も残り2日☆

 

JUGEMテーマ:ドッグカフェ

JUGEMテーマ:わんこ

すっかり夏の日差しの今日この頃^^;
暑さ対策は大丈夫ですか???
スタッフ1号新しいアイテムが増えてお散歩がますます楽しみになりましたよ♪

つば広帽子とアームカバー(*^^)v

紫外線対策っていうのもありますが、この2点があるだけで本当に快適♪
(実はお誕生日にいただいたんです(^^)本当にありがとうございました(^^) )

暑さも増して、気づくと6月も残すところあと2日☆
最終土曜日の6月30日は犬と人間のための勉強会「犬だもの。」の日ですよ(*^^)v
今月のテーマは「夏を元気に過ごすために暑さに負けない体づくり。」です。
(本日(6月29日)までご予約受付中です♪℡:086-250-8101)



午前中はまったりだったマロン店長。

いっぱい食べて・いっぱい遊んで♪明日の犬だもの。では一緒にお勉強(*^^)v



元気に楽しく夏を過ごしたいものですね(*^_^*)

イベント等の詳細はマロンズガーデンのホームページをチェックしてみてくださいね♪

岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101

Facebookページもよろしくね(^_-)

始まりました♪わんこのマナー教室ビギナークラス(^^)


JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:ドッグカフェ

こんにちは(^^)スタッフ1号です♪
ブログの更新が遅くなったのですが。。。^^;
第4火曜日に開催されているわんこのマナー教室のビギナークラスが6月26日からスタート(*^^)v

4組の生徒さんがマロンズガーデンに集まってくださいました(*^_^*)
講師の橘先生、アシスタントのティンパニくんと一緒にお勉強です♪



やる気満々♪柴わんこのまるくん(*^_^*)



好奇心いっぱい♪ダルメシアンのシナモンちゃん(*^_^*)



照れ屋さん(*^_^*)トイプードルのモコちゃん♪



最年少☆うかりな感じの八兵衛くん(*^^)v

笑い声いっぱいのわんこのマナー教室(*^_^*)
みんなとっても上手にできました~♪♪♪
大好きなママさん・パパさんにいっぱい褒められてわんこもニコニコです(^^)

お家でのレッスンもみんな頑張ってまた来月ね~(*^^)v


☆おまけ☆



今月誕生日を迎えたマロン店長(*^_^*)
ボーイフレンドのティンパニくんから素敵プレゼントをいただいちゃいました♪♪♪

ビスケットのウマウマに最近マロン店長がこっている知能トイ・木のおもちゃ(*^^)v



とってもうれしい~♪♪♪ byマロン店長

マロンズガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101

食いしん坊はお利口さん?

JUGEMテーマ:ドッグカフェ
JUGEMテーマ:わんこ

こんにちは(^^)スタッフ1号です♪
今日もとってもいいお天気(*^_^*)
事務所の窓を開けるといい風が入ってきています♪エアコンはまだつけてませんよ~。
省エネです(*^_^*)



マロン店長は真剣にガジガジ。。。
呼んでも振り向いてくれません^^;

スタッフ2号からのお誕生日プレゼント☆木の知能トイ♪
相当気に入ったようです(*^_^*)



転がすと中からおやつが出てくる仕組み(*^^)v
マロン店長はすぐにマスターしましたよ♪
ただ。。。中にはいっぱいおやつが入っているのではないかと考えているマロン店長^^;
破壊して中を確かめてみようと試みております(-_-;)

こうして考えると、食いしん坊だからいっぱい考える(^^)
ただただおやつがもらえるのより楽しいのかもしれませんね♪

楽しみながら学ぶ♪
わんこのマナー教室犬と人間のための勉強会「犬だもの。」もそんな教室になっています(*^^)v
詳しくはマロンズガーデンのホームページへ♪
たくさんのご参加お待ちしておりますね(^^)

マロンズガーデンのFacebookページできました♪
ここからだけのお得な情報もありますよ~(*^^)v
チェックしてみてくださいね(*^_^*)

マロンズガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101

真っ白なお友達(*^_^*)

 

JUGEMテーマ:わんこ

JUGEMテーマ:ドッグカフェ

マロンズガーデンにかわいいお友達が遊びに来てくれましたよ(*^_^*)



日本スピッツのヒョウガくんです(*^_^*)
真っ白でふわふわ♪♪♪




人懐っこくてハイテンションなヒョウガくんにスタッフ1号も2号もいっぱい笑顔をもらいました(*^_^*)

来週はマナー教室のビギナークラスがスタート♪
土曜日は犬と人間のための勉強会「犬だもの。」
また楽しい1週間が始まりますよ~(*^_^*)



今日の収穫(*^^)v

JUGEMテーマ:ドッグカフェ
JUGEMテーマ:わんこ

こんにちは(^^)マロンズガーデン・スタッフ1号です♪
今日は本当にいいお天気(*^_^*)
暑すぎずとっても過ごしやすいですよ~(^^)

マロン店長も日向ぼっこをしっかりと楽しんでらっしゃいます♪



ぺろり♪ byマロン店長

怪しいお顔をしてますね。。。^^;
何かを狙ってますよ~^^;



マロンズガーデンで初の収穫♪ミニトマト(^^)
トマトの苗を2本植えているのですが。。。一つだけ赤くなってました(*^^)v
その貴重な1個を。。。



やっぱり一番はマロン店長ですよね^^;
カットして → みどりむしサプリメントをトッピング(*^^)v
ぺろりと食べてくれました(*^_^*)

次のトマトが赤くなったら~スタッフ1号・2号もいただきますよ♪

マロンズガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101
マロンズガーデンのFacebookページはこちらから♪

雨でも元気いっぱい♪

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:ドッグカフェ

台風4号は通り過ぎたものの、今日もあいにくのお天気☆
でも、お天気も気にならないくらいの元気いっぱいのお友達わんこがマロンズガーデンに遊びに来てくれました(*^^)v



まだ3ヵ月のゴールデンのティアラちゃん(*^_^*)
本当にぬいぐるみみたいでスタッフ1号・2号すぐにメロメロに(*^_^*)



マロン店長と同じカエル足^m^
とっても癒し系なティアラちゃん(*^_^*)



マロン店長も負けずとカエル足^^;
お外はシトシト雨が降り続いていますが、お店の中はほっこりです(*^_^*)

ティアラちゃんまた遊びにきてね~♪♪♪



【マロンズガーデンからお知らせ♪】
犬と人間のための勉強会「犬だもの。」参加者募集中です(^^)
☆マロンズガーデンのFacebookページもよろしくね♪

マロンズガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101
営業時間:11:30~18:00(ラストオーダー)水曜定休日

台風接近!?

JUGEMテーマ:ドッグカフェ

JUGEMテーマ:わんこ

こんにちは(*^_^*)マロンズガーデン・スタッフ1号です♪
今日は岡山にも台風が接近☆ってことで、念のためマロン店長お休みさせていただきました^^;
朝の天気予報では昼過ぎがら雷雨・・・なんて言われていたのですが、今のところ雨も風もそんなに強くないようです(*^_^*)



家でまったりさせていただいております♪ byマロン店長

あいにくのお天気の中、マロンズガーデンに遊びに来てくれたおともだちわんこのみんな、マロン店長不在ですみませんでした^^;

さてさて、今日はマロン店長の写真が撮れないのでマロン店長のダイエットのお話をさせてもらいます(^^)

1週間で0.8㎏の減量に成功したマロン店長(*^^)v
食いしん坊のマロン店長のことですから、おやつはいつも通り食べていましたよ~♪

ただ、このおからと野菜(50g 420円)をフードにトッピングしただけなんです(*^^)v

いつものフードがダイエットフードに変身☆

ドッグフードを今までの70%、残り30%をお湯で戻した「おからと野菜」に(^_-)
おからと野菜1に対して3倍のお湯で戻します。お湯で戻すと約4倍になりますよ~。
このトッピングフードを夜だけ(朝は通常通り)でダイエット成功(*^^)v

そして、やっぱり運動も大切(*^_^*)
季節もいいのでゆっくりと時間をかけてお散歩タイムを楽しんでいます♪

無理ないダイエット♪
人間さんもわんこも健康が1番ですよね(*^_^*)

マロンズガーデン・オンラインショップもよろしくね♪

くじらジャーキー(*^^)v

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:ドッグカフェ

こんにちは(*^_^*)マロンズガーデン・スタッフ1号です♪



マロン店長とこたくんの2ショット♪
昨日の日曜に遊びに来てくれました~(*^_^*)

前回はマロン店長お休みだったため、一人で『おやつの盛り合わせ』を食べたこたくん。
いつもマロン店長にはんぶんこしてくれるので、張り合いがなかったそうで^^;
昨日は一緒にうまうま♪させてもらいました(*^^)v

こたくんいつもありがとうね(^^) byマロン店長

おやつというと☆
ニューおやつの入荷です(*^^)v
鯨ジャーキー♪(60g 680円)

鯨肉は、低カロリー・低脂肪・高タンパクで今、注目をされているヘルシー食材です。

鯨の脂にはαリノレン酸やDHA・EPAなどオメガ3系の脂が多く含まれます。
魚由来のコラーゲンは動物由来のコラーゲンよりも分子量が小さく吸収しやすい性質があるそうですよ(^^)
また、動脈硬化を防ぐDPAが、なんと魚の10倍も多く含まれている事がわかっています。
オメガ3の脂は脳の機能との関係も深いため、集中力をあげたり、イライラを解消したりする効果や、悪玉コレステロールを分解し、血液をサラサラにする効果やもあると言われてるんですよ(*^_^*)

さらに、アレルギー症状をおこすことが少なく、食物アレルギーに悩むわんちゃんにとっては重要なタンパク源となってくれます♪



アレルギー持ちでダイエット中のマロン店長にぴったりのジャーキー☆
さっそくいただきます♪
びっくりするくらいの食べっぷりでした^^;

美味でございました♪ byマロン店長

マロン店長大満足の鯨ジャーキー(*^_^*)おすすめですよ♪

マロンズガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101
水曜定休日

「犬だもの。」Ladyaに掲載♪

JUGEMテーマ:ドッグカフェ
JUGEMテーマ:わんこ

梅雨の合間のいいお天気♪♪♪
この暑さはもう夏ですよ~。



マロン店長がチェックしているのは岡山の生活情報紙Ledya♪

ふむふむ。。。 byマロン店長



イベントページにマロンズガーデンの文字が(*^^)v

犬と人間のための勉強会「犬だもの。」の参加者大募集中ですよ♪

今月は6月30日(土)15:00~17:00開催です(^^)
テーマは「夏を元気に過ごすために、暑さに負けないカラダづくり」ですよ♪

暑い日はひたすらクーラーの効いた室内で!では、犬もますます暑さに弱くなってしまいます。
梅雨と夏を元気に積極的に過ごすために有効な食事や運動に対する考え方を解説、そして実践♪

講師はおなじみ橘玲子先生です(*^_^*)

詳しくは、マロンズガーデンのホームページをご参考くださいね♪
お問合せ等もお気軽にお問合せください(^^)

マロンズガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101

嬉しいプレゼント♪

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:ドッグカフェ

週末というのに梅雨らしいお天気ですね^^;
そんな傘マークの岡山にはるばる瀬戸大橋を越えてショウくんが遊びに来てくれました♪



ひさしぶり~♪♪♪ byショウくん

見るたびに男前になっていくショウくん(*^_^*)
今日もさわやか笑顔です(*^^)v



先日お誕生日を迎えたマロン店長に素敵なプレゼント♪♪♪
ショウくんからいただいちゃいました(^^)



素敵プレゼントありがとうね♪ byマロン店長



そして、スタッフ2号からはこちら(*^_^*)
木製のおしゃれな知的トイ☆



マロン店長ひたすらガジ ガジ ガジ。。。^^;
使い方間違ってますよ~(-_-;)

本当は中におやつを入れて転がして中身を取り出す!という知的トイ☆
マロン店長にガジガジされてすでに歯形だらけの知的トイ(-_-;)

使い方間違っていてもマロン店長は大満足のようです(*^_^*)
ショウくん、スタッフ2号素敵なプレゼントありがとうございました♪
大切に使わせてもらいますね(^^)
ページ上部へ