ホーム>マロンの庭には>2012年5月

2012年5月

犬だもの。【2012年5月26日】

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:ドッグカフェ
JUGEMテーマ:ペット


ブログの更新が遅くなってしまったのですが。。。^^;
昨日、5月26日は犬と人間のための勉強会「犬だもの。」の日でした(*^^)v



マロン店長も一緒にお勉強♪
講師はもちろん橘玲子先生です(*^_^*)

今月のテーマは「ナチュラル素材を使って、快適で清潔な犬との生活を。」でした♪



お話が中心だった今月の「犬だもの。」
常連さんのひまちゃんも一緒にレポートに目を通すしっかり者さんです(*^_^*)



みんなお母さんの足元やお膝でお利口さんにお勉強してくれました(*^_^*)




今回の「犬だもの。」で教わった重曹とクエン酸パワー☆
さっそく店内のお掃除にも大活躍です(*^^)v

ペットのいるお家では洗剤等を選ぶのも気を付けますよね。
私たちにも、パートナーにも地球にも優しい(*^_^*)
そんな一工夫をたっぷりと教えていただきました(*^^)v

次回の犬と人間のための勉強会「犬だもの。」は6月30日(土)15:00~17:00です(*^_^*)
テーマは「夏を元気に過ごすために暑さに負けない体づくり。」です♪
6月にぴったりのお勉強会になりそうですね(*^^)v

■参加料金:2,800円(1ドリンク付き)
■定員:10名様(要予約)
■お申込み方法:マロンズガーデンの店頭・お電話・E-mail

詳しくは、マロンズガーデンのホームページもご参考ください(*^_^*)
お気軽にお問合せくださいね♪♪♪

マロンズガーデン
住所:岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101
E-mail:info@marronsgarden.com

子猫の里親募集中【岡山県北区】

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:ドッグカフェ
JUGEMテーマ:にゃんこ

こんにちは(*^_^*)スタッフ1号です♪
今日は子猫の里親募集のお知らせです。



この子ですよ(*^_^*)




生後約2ヶ月のサバトラの子猫、男の子です♪
人懐っこくて、元気いっぱいです(^ ^)/
ワクチン、去勢手術までは保護された方が面倒見ますとのことです。
ペット可住宅にお住まいで、一生責任を持って一緒に暮らしてくださるご家族を探しています。



お問合せや見学等、お気軽にマロンズガーデンスタッフまでご連絡くださいね(^^)
(℡:086-250-8101)



マロンズガーデンのご近所さんが保護してくださっていますので、事前にご連絡をいただけるとありがたいです(^^)

トッピングでスペシャルごはん♪

JUGEMテーマ:ドッグカフェ
JUGEMテーマ:わんこ

今日はあいにくのお天気^^;
マロン店長いつもの日向ぼっこスペースに行くものの。。。



寒くて丸まってます^^;
太陽の日差しが恋しいですねぇ。

こんな日は、何か楽しいことでテンションをあげてあげなきゃ♪




鶏ささみまるごとレトルト(160円)(*^^)v
レトルトパックをあけた途端、とってもいい香り(*^_^*)
これはもうテンション↑↑↑間違いなしです♪

鶏ささみは、食用として高たんぱく、低カロリーのタンパク源として広く知られていますよね(^^)
水溶性ビタミンのひとつであるナイアシンが豊富に含まれており、ナ イアシンには、糖質、脂質、たんぱく質から、細胞でエネルギーを産生する際に働く酵素を補助し、皮膚や粘膜の健康維持を助ける働きがあります♪

レトルト加工した鶏ささみ肉は、とても柔らかく簡単に手でほぐれますよ(*^_^*)
いつものドライフードにトッピングでスペシャルごはんです(*^^)v


明日の5月26日(土)15:00~17:00は犬と人間のための勉強会「犬だもの。」の日です♪

(まだご参加可能ですよ♪ご予約をお願いいたします。℡:086-250-8101)

会場はもちろんマロンズガーデン(*^^)v
(住所:岡山県岡山市北区田中154-105)
詳細はこちらのホームページをご参考くださいね♪

5月22日♪わんこのマナー教室(^^)


JUGEMテーマ:わんこ

JUGEMテーマ:ドッグカフェ

毎月第4火曜日はわんこのマナー教室の日です♪♪♪
今月は今日、5月22日でしたよ~(^^)



マロン店長も参加(*^^)v
なんだかいつもと違って真剣な眼差し☆
ちょっと舌が出てますが^^;



グループレッスンは初めてのひなたくん(*^_^*)
ちょっといつもとは違った雰囲気の中、とっても頑張ってくれました♪
なんだか凛々しく見えますね(^^)



もう6年以上も橘先生の教室に通っているベテランお姉ちゃん(*^_^*)
モコちゃんはみんなのいいお手本です(*^^)v

みんなのイキイキとした表情(*^_^*)
ママさんパパさんの笑い声(*^_^*)
今日もとっても楽しい教室にまりました♪
ご参加くださった皆様、ありがとうございます(^^)
おうちに帰ってもレッスン頑張ってくださいね~(*^^)v


今月は5月26日(土)15:00~17:00に犬と人間のための勉強会「犬だもの。」も開催されますよ(*^_^*)



「犬だもの。」は毎回違うテーマで開催されて1回からご参加可能です♪
今月、5月のテーマは「ナチュラル素材を使って、快適で清潔な犬との生活を!」です(^^)
アロマ・重曹・クエン酸。。。安心・安全な素材と一工夫をご紹介♪

ただ今、参加者大募集中です(*^_^*)
(要予約 ■℡:086-250-8101 ■E-mail:info@marronsgarden.com)
※水曜日定休日にてお急ぎでしたらメールにてご連絡お願いいたします。

詳細はマロンズガーデンのホームページに掲載しております(^^)
マロンズガーデン
住所:岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101

お気軽にお問い合わせくださいね♪♪♪

夏に向けてのハーブティー♪

JUGEMテーマ:ドッグカフェ
JUGEMテーマ:わんこ

こんにちは(^^)スタッフ1号です♪
日中はもう夏のような陽気ですね(*^_^*)



マロン店長今日もお天気にご機嫌♪
昨日はちょっと変なお天気でしたから。。。^^;

よいこらせっと♪♪♪



コロンです。 byマロン店長

本当に過ごしやすい季節ですね(*^_^*)
でも、日中と朝・晩の温度差が激しい今日この頃。。。
ちょっと体が重いかも。。。ってことはありませんか???



こんな時におすすめなのがハーブティー♪

スタッフ1号もちょっと体が重いなぁ。。。とか、貧血っぽいかも。。。と感じた時には積極的にハーブティーを飲んでます(*^_^*)

この時期におすすめなのが、レッドサラダボール♪♪♪

ネトルっていうハーブがすごいんです!!!
季節の変わり目に体調を崩すことなく過ごすための活力を体に与え、春の倦怠感を追いやってくれるとされています(*^^)v

鉄、キサントフィル、ビタミンA、B、C、タンニン酸、ホルモン(セロトニン)、カルシウム、ナトリウム、珪酸、硫黄、リンなど人体に重要な ミネラルとビタミンが多く含まれているんですよ(^^)
また鉄分が多い上に、ビタミンCが豊富なので、鉄分が体内によく吸収され貧血に対する強壮にも役立つでしょう♪♪♪

もうすぐ夏本番☆
体調管理をきっちりとして、元気いっぱい夏を迎えたいですよね(*^_^*)

マロンズガーデンではカフェメニューにハーブティーを取り揃えてます♪
ご自宅用のハーブティーも販売中(*^^)v
詳しくはハーブコーディネーターのスタッフ1号へお気軽に声をかけてやってくださいね♪

マロンズガーデン
岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101

わんこと一緒にマナーレッスン♪

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:ドッグカフェ

今朝の金環日食見ることができましたか???
スタッフ1号、昨日お仕事が終わってから専用めがねを探してお店を4件訪ねてみたのですが。。。どこも売り切れ(-_-;)
準備が悪すぎました^^;
でも、たくさんの映像や画像で自然の神秘を感じさせていただきました♪

そんな中、マロン店長はテンション↓↓↓
今日は風が強いので毎度のことながらこの音が苦手のようです^^;
店長室からなかなか出てきてくれません^^;




とってもかわいい写真を撮らせてくれたのは、昨日マロンズガーデンに遊びに来てくれたまるくん(*^_^*)
柴わんこのぬいぐるみを一生懸命ガジガジ^^;

とっても癒し系のまるくん(^^)
また遊びに来てね~♪♪♪



さて、明日(第4火曜日)はわんこのマナー教室の日です(*^^)v
「褒めて伸ばす!」がモットーのレッスン内容(*^_^*)
よく聞く「犬のしつけ教室」とは違って犬を叱って教え込むのではなく、褒められる喜びを犬に覚えてもらう教え方♪
外出先はもちろん、おウチの中でも犬との暮らしがもっと楽しくなるように犬と一緒に楽しみながら学びましょう(^^)

詳しくはマロンズガーデンスタッフまでお気軽にお問合せくださいね(*^_^*)


マロンズガーデン
岡山県岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101


きびだんご屋さん^^;?

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:ドッグカフェ
JUGEMテーマ:にゃんこ


わんちゃんのきびだんごのメーカーさんからのぼり旗をいただいたので。。。
さっそく外に設置してみました♪



カフェ マロンズガーデンというより。。。
きびだんご屋さんみたいになってしまいましたね^^;



きびだんご屋さんらしく、お友達わんこのロイくんときびだんごでおやつタイムです♪♪♪
なかなかのベストショットが撮れましたぁ(*^_^*)



今日はマロンズガーデン初の生肉のご紹介です(^^)



エゾ鹿ダイス100g(国産 350円)♪
猫、小型・中型犬にオススメ(*^^)v

エゾ鹿肉は、高ビタミンかつ高ミネラルで、赤身ですがとても柔らかいのが特徴です。

高たんぱく、低カロリー、不飽和脂肪酸や鉄分を多く含むヘルシーミートなんですよ(^^)

北海道の大自然で育ったエゾ鹿は、100%野生なので、添加物や抗生物質に汚染されていない純天然肉です。



マロン店長初生肉の試食のお仕事です(*^_^*)
スタッフ1号の方がドキドキ。。。



もちろん完食(*^^)v

生肉を初めてドライフードにトッピングしたのですが、スタッフ1号的には臭いも気になりませんでした(^^)
100gの小分けぱっくなので、解凍しても無駄がなくっておすすめです♪

エゾ鹿ダイス100gのほかにはカンガルーダイス100g(400円)、馬肉細切り100g(400円)が入荷しておりますよ(*^_^*)

すべて猫・犬用です(*^^)v
お気軽にスタッフまでお問い合わせくださいね(^^)

ビンチョウマグロ

JUGEMテーマ:ドッグカフェ
JUGEMテーマ:わんこ

こんにちは(^^)マロンズガーデン・スタッフ1号です♪
今日もとってもいいお天気(*^_^*)
昨日植えたお野菜がとっても元気に見えます(*^^)v



マロン店長は。。。
「まって♪」に耐えられず、だんだん目つきが悪くなってきてます^^;

今日のおすすめおやつ♪
マグロジャーキー(40g 850円)です(*^_^*)



昨日届いたばかりのnewトリーツ(*^^)v
オーストラリア産のビン長マグロだけを使ったプレミアムジャーキー♪♪♪

ビン長マグロの切り身はオーストラリア検疫調査局認定の輸出水産業者さんから直接仕入れているそうです(^^)
マグロは体内にセレンを多く含んでいますが、セレンは水銀と結合すると、水銀の毒性を消し、身体への害を防ぎます(*^^)v

お魚は脂肪分が少ない、たんぱく質の優れた供給源☆
ビン長マグロには、「オメガ3必須脂肪酸」と呼ばれる身体に執拗に健康的な脂肪が含まれているんですよ(^^)
オメガ3必須脂肪酸は、体内のすべての系統、特に免疫系の正常な機能に不可欠です☆



うまうまデス♪ byマロン店長

一口食べて、この笑顔(*^_^*)
マロン店長おすすめのようです♪♪♪

ビン長マグロはDHAとEPAも含んでいるので皮膚の改善・心臓血管の健康促進・抗炎症作用・脳の活性化などの効果があるとも言われています(*^^)v

「ペットに健康的なトリーツを」(ナチュラルサプリミート)のトリーツはマロンズガーデンの店頭にてお買い求めいただけますよ(^^)


マロンズガーデン
岡山市北区田中154-105
℡:086-250-8101


第14回「犬だもの。」参加者募集中♪

JUGEMテーマ:わんこ 


JUGEMテーマ:ドッグカフェ

いいお天気ですね(*^_^*)
こんな日はお散歩タイムも楽しみですね♪



マロンズガーデン定休日(水)の昨日はマロン店長もゆっくり・のんびりお散歩を楽しみました♪

マロン店長のナビのもと、ちょっと歩くと麦畑発見☆
マロン店長はスタッフ1号より道をよく知っています(*^_^*)

わざわざ遠出をしなくても、近所にこんなのどかな場所があったなんて^^;
とってもいいお散歩コースを見つけちゃいました(*^^)v





お休みをしっかりと楽しんだので、今日から張り切ってお仕事です(*^_^*)



マロン店長の新しいリード&カラー(*^^)v
やっぱりピンク(*^_^*)しかも、ハートのチャーム付き♪♪♪

実はこれ、スタッフ2号の手作りなんです☆
ミシンでカフェマットを作ってくれたり、お洋服を作ってくれたり♪
ついにはリード&カラーまで出来上がっちゃいました(^^)




newリード&カラーでノリノリのマロン店長からお知らせです♪

犬と人間のための勉強会「犬だもの。」第14回の参加者募集中です(*^_^*)
第14回のテーマは「ナチュラル素材を使って快適で清潔な犬との生活を。」です(*^^)v





場所:マロンズガーデン(岡山市北区田中154-105)
日程:5月26日(土)15:00~17:00
参加費用:2,800円(お1人様につき1頭の犬を同伴していただけます。1ドリンク付き)
定員:10名様(要予約 ℡:086-250-8101)

詳しくはマロンズガーデンのホームページもご参考くださいね(*^_^*)
ご参加お待ちしております♪

【再入荷】ヒマラヤチーズスティック♪

JUGEMテーマ:ドッグカフェ
JUGEMテーマ:わんこ

以前このブログでもご紹介したヒマラヤチーズスティック♪(Sサイズ 800円)



たくさん入荷していたにも関わらず、リピーター率№1で完売していましたが。。。
お待たせしました!!!
やっと再入荷しましたよ(*^^)v




固いおやつをお探しの方や、お留守番が長い子など。。。
本当に喜んでいただいております(*^_^*)



マロン店長もお掃除の間ハウス(店長室)に入ってもらっている間にチーズスティックをあげると、とってもノリノリな感じです♪♪♪

時間をちゃんとコントロールして与えると(マロン店長の場合)2週間はしっかりと楽しめました(*^^)v



〆はやっぱりレンジでチン♪♪♪
チーズおかきの出来上がり(*^_^*)2度おいしいってやつです(*^^)v




マロンズガーデン・オンラインショップからもお買い求めいただけますよ♪
ページ上部へ