ホーム>マロンの庭には>2012年4月

2012年4月

若いパワー(*^^)v

JUGEMテーマ:わんこ
 


JUGEMテーマ:ドッグカフェ

こんにちは(^^)スタッフ1号です♪
GW真っ只中☆しっかり楽しんでますかぁ???
今日で4月も最後の1日。明日からもう5月なんですねぇ(*^_^*)

GWらしくマロンズガーデンにも県外プレートの車がちらほら(^^)
新しいお友達もできました♪♪♪



カフェで仲良くなったこのお二人(*^_^*)
すっごい癒し系(*^_^*)



おもちゃで遊んで♪
お友達と遊んで♪



お水を飲んで、ちょこっと休憩☆ → また遊んで(*^_^*)

マロン店長ももちろん出勤ですが。。。



若いパワーに押され気味でした^^;

GW後半もとっても楽しみ♪
マロン店長と一緒にお待ちしておりますね(*^_^*)
(5月2日(水)は定休日のため、お休みとさせていただきます。)



【マロンズガーデンからのお知らせ♪】

☆まぐろとチーズのおやつ入荷しましたよ(*^_^*)

柴犬の子犬ちゃん(*^_^*)大きくなりました♪

JUGEMテーマ:わんこ 


こんにちは(*^_^*)スタッフ1号です♪
GWですね♪♪♪

スタッフ2号はペットシッターのお仕事が大忙し☆
みんなお出かけ楽しんでいるようですね(*^_^*)


今日はスタッフ1号のもう一つのお店、【子犬販売 マロンズハウス】からお知らせがあります(*^^)v




4月3日生まれ(岡山)・赤柴の女の子です(*^_^*)
かわいいですよ~(^^)
とってもマイペースさんの癒し系(*^_^*)
(本日、4月29日撮影)
他の写真はこちらからどうぞ♪(Facebookページにリンクします)

ただ今ご家族様募集中です♪
このGWを利用して子犬ちゃんの見学に来てみませんか???

ぜひぜひ、目で見て確かめてみてください(*^_^*)
(要予約 ℡:086-250-8101

ご予約やご質問等、お気軽にお問合せくださいね(^^)
詳しくはマロンズハウスのホームページも参考にしてみてください♪



4月25日にも柴犬の子犬ちゃんが産まれています(*^_^*)

育児中でも優しいお母さん(^^)カメラ目線ですよ~(*^^)v
母乳をいっぱい飲んで元気いっぱいの子犬ちゃん(*^_^*)

マロンズハウスでは子犬の陳列販売はしておりません。
大切なこの時期はしっかりとお母さんに甘えて、兄弟と過ごしています(*^_^*)
ご見学は必ずご予約をお願いしますね(^^)
(℡:086-250-8101)


フリーズドライで上手にごはん♪

 

JUGEMテーマ:ドッグカフェ
JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:にゃんこ



明日から待ちに待ったゴールデンウィーク(*^_^*)
お天気もいいし、楽しみですね~♪♪♪

マロンズガーデンでは5月2日の水曜日以外、通常営業ですよ(*^^)v



マロン店長、いつもの場所でお出迎え(*^_^*) ←日向ぼっこ中^^;



マロンズガーデンでは毎月犬と人間のための勉強会「犬だもの。」を開催しておりますが、スタッフ1号・2号も一緒にお勉強させてもらっています(^^)
今、スタッフ1号が参考書を片手に勉強中なのが。。。



犬・猫の「食」についてです(*^^)v

健康のためにも、アレルギーや、ダイエット。。。
とにかく、食べることってどんな動物にも大切なことですよね。

種が違う人間とわんちゃん・にゃんこちゃん。
ちゃんと私たちが理解していてあげたいものです(*^_^*)

スタッフ1号が勉強してきた中で、やっぱり気になるのが「生肉」☆
いろんなところで紹介してありますよね~。
ただ、生肉を取り扱うのは本当に大変^^;

細菌、寄生虫のこと。
コストの面。
生肉の管理。。。

そこで、スタッフ1号おすすめなのがフリーズドライ(*^^)v



このままおやつにあげても、フードのトッピングでも(*^_^*)
お湯で数分ふやかすと生肉のように変身☆

マロンズガーデンではカンガルーと鹿肉のフリーズドライを取り扱っております♪
どちらも低脂肪・低カロリー(*^^)v
低アレルギーでも知られていますよね(*^_^*)



マロン店長は減量中なので。。。^^;
おやつに重宝していますよ(*^_^*)



GWのご予定は(^^)?

JUGEMテーマ:わんこ
 


JUGEMテーマ:ドッグカフェ

今週末からGWですね(*^_^*)
ながぁ~いお休み♪お出かけを計画されている方も多いことと思います(^^)

最近よくお電話でGWの営業日のお問合せをいただいております。
マロンズガーデンは通常通り、定休日の水曜(5月2日)だけお休みをいただきます(^^)
(営業時間:11:30~18:00ラストオーダー♪)



GW中もマロン店長休まず出勤しますよ~(*^^)v



最近ブログには柴わんこばかりの登場だったので(*^_^*)
久々にティンパニくん&モコちゃん♪♪♪



ちょっと暑いくらいだった先日の写真です♪
ぽかぽか陽気の中、みんないい笑顔(*^_^*)




週間天気予報をチェックしてみましたが、お出かけ日和になりそうですよ(*^^)v
GWもたくさんのお友達に会えるのを楽しみにしてますね~♪♪♪

里親応援企画  by フリーステッチ


JUGEMテーマ:ドッグカフェ 


JUGEMテーマ:わんこ

おはようございます(*^_^*)
今日もいいお天気♪



マロン店長は朝の日向ぼっこのお仕事中です(*^_^*)
昨日から本当に気持ちよさそう♪



今日のカラー&リードはお出かけ用の赤のチェック(*^^)v
これ、マロンズガーデンでも注文を受け付けているフリーステッチさんのカラー&リードなんです♪

フリースティッチさんはボランティア活動の一環として、各チャリティ活動で皆様から募金にてお預かりした資金を元に里親探しのお手伝いを行なっているんですよ(^^)

具体的な活動内容としましては 里親として新しくワンちゃんと過ごすことになったオーナー様とワンちゃんへ フリーステッチオリジナルの首輪を無料で郵送し、お渡しさせていただいています。

その首輪というのがこちら♪
























おかえり(Welcome home)とただいま(I'm home)の言葉が刻まれています。
フリースティッチさんの温かい気持ちが伝わってきますね(*^_^*)

この里親応援企画、詳しくはこちらから♪


マロンズガーデンにも里親としてであったご家族様がよく遊びに来てくださいます(^^)
そして、素敵な関係を築いていっている姿を見せていただいています(*^_^*)
そんな素敵なご家族様がもっともっと増えてくれるように。。。



マロンズガーデンも微力ながら応援していきたいと思います(*^_^*)


集合写真♪「柴わんこ会」♪

JUGEMテーマ:わんこ
 


JUGEMテーマ:ドッグカフェ

今日は本当にいいお天気(*^_^*)
暑いくらいですねぇ。
マロン店長は数日できなかった日向ぼっこを満喫してますよ(*^^)v

今日は昨日の楽しかった「柴わんこ会」の写真を整理中のスタッフ2号(*^_^*)
スタッフ1号がしっかりと遊んでいる間にずっとカメラマンをしてくれてました☆

ちょっと横目で見ていると素敵な写真がいっぱい(*^_^*)
1枚だけ集合写真を分けてもらいました~♪



解散前にマロンズガーデンの入り口でパシャリ♪

止んだり降ったりの雨もこのときは止んでくれてました(*^_^*)

前列、右からマロン店長、ミサちゃん、あかねちゃん、マリンちゃん♪
後列、右からエミーちゃん、こたろうくん、モモちゃん

ミサちゃんとこたくんはマロンズハウス出身(*^^)v
そして、マロンズガーデンでの新しい出会いでこんなに素敵な笑顔が集まりました♪
素敵な縁に感謝です(*^_^*)

しっかりと楽しんだマロン店長、昨日は帰ってぐっすりでしたよ(^^)
お友達わんこはどうだったかな???

「柴わんこ会」第1回目♪次の第2回目は夏を越えた少し涼しくなったころに開催できたら♪ってたくらんでます(*^_^*)
今回残念ながら参加できなかった柴わんこのお友達も次回は一緒に集まれるといいな♪

もっともっと楽しい会になるように、スタッフ1号・2号頑張りますね~(^^)




【マロンズガーデンからのお知らせ♪】

イベント等、ホームページでご紹介しております(^^)
ぜひのぞいてみてくださいね♪

お問合せの多い、わんこのマナー教室の詳細もホームページに記載しております(*^_^*)
お気軽にお問合せくださいね♪(℡:086-250-8101マロンズガーデン)

第1回「柴わんこ会」♪

JUGEMテーマ:わんこ 



4月22日。
今日、待ちに待った「柴わんこ会」開催日でした(*^_^*)

(貸切と知らずお越しいただいた皆様には本当にご迷惑をおかけしました)

雨天決行☆と決めたものの。。。
しっかりと雨^^;しかも強風(-_-;)
午前中は延期も考えたのですが、何とか雨は上がってくれたので開催です♪

ドッグランから変更の倉庫♪



ここでしっかりと遊んでもらいましたよ~(*^^)v



7柴わんこ&11人の「柴わんこ会」♪
自己紹介の後はさっそく倉庫へGO☆











スタッフ1号楽しみすぎて写真が全然撮れてなくて(-_-;)
ご紹介できないお友達わんこもいるのでまた改めてブログに書きますね~♪

初めての「柴わんこ会」♪
ドキドキでしたが本当に楽しい時間になりました(*^_^*)
お越しくださった皆様、本当にありがとうございます(^^)
今日はゆっくりと休んでくださいね☆

【☆雨天決行☆】柴わんこ会♪

JUGEMテーマ:わんこ
 


JUGEMテーマ:ドッグカフェ

こんにちは(*^_^*)スタッフ1号です♪
傘マークがちらほらしている週末☆



マロン店長今日も出勤♪お仕事頑張ってくれてますよ~(*^_^*)

寝てないですから。。。 byマロン店長


22日の日曜日は待ちに待った「柴わんこ会」(*^^)v
でもでも~お天気は悪そうですね(._.)
本当はドッグラン(バラ園)の計画も入っていたのですが。。。
無理ならしょうがない(*^_^*)



その代り、マロンズガーデン裏の倉庫を初解放しちゃいますよ(*^_^*)
お店裏に赤い屋根が見えますか~♪
結構広いんですよ(*^^)v
ここで思う存分遊んでもらいましょ~♪♪♪



本当はもっと早くから活用したかったこの倉庫^^;
やっと出番です☆

雨だって、雨だからこそいっぱい楽しんじゃいましょ♪

これなら濡れる心配もなく場所の移動もナシ(*^^)v
ということで、雨なら集合場所はマロンズガーデンということになります(^^)



マロン店長ももちろん参加(*^_^*)
スタッフ1号・2号は準備頑張りますよ~☆
今からとってもワクワクです(*^^)v

ナチュラルサプリミート♪

JUGEMテーマ:わんこ 


JUGEMテーマ:ドッグカフェ

JUGEMテーマ:にゃんこ

こんにちは(*^_^*)スタッフ1号です♪
ブログの更新。。。ちょっとだけ怠っておりました^^;



マロン店長ごめんなさい^^;
ふてずに撮影のお仕事しましょ~♪

実は昨日の定休日もカフェに出勤していたマロン店長☆
4月22日開催の「柴わんこ会」の準備やあれやこれや。。。^^;
いつも一緒に頑張ってくれてます(*^_^*)

あれやこれやの一つは~♪



ジャン☆
マロンズガーデンにニュートリーツが入荷しました(*^^)v

ナチュラルサプリミートさんのレトルトやおやつの数々(*^_^*)
レトルトはフードのトッピングにとっても便利♪
わんこもにゃんこも一緒に楽しめる逸品です(^^)

いわしフレーク80g(レトルト)500円♪
DHAやEPAなどの不飽和脂肪酸やミネラルが豊富です。
特にカルシウムが多く、カルシウムの吸収を助けるビタミンDも豊富に含んでいますよ。

前回の犬と人間のための勉強会「犬だもの。」でシニアライフをテーマにした勉強会がありましたが、その時に「不飽和脂肪酸」の大切さをしっかりと教えていただきました。
しかも、日本犬はとくに必要だそうですよ☆
そこで、お魚のレトルトを中心にマロンズガーデンスタッフがセレクト(*^^)v

イワシ以外ではさんま、ニシン、紅鮭のフレーク(レトルト)をそろえています♪

そして、そして、マロン店長一押しは☆



フリーズドライのお肉(*^_^*)
カンガルー25g(800円)、エソ鹿25g(800円)

このまま食べてもO.Kですが、お湯で少しふやかすと~生肉のように☆
おやつとしてもフードのトッピングとしても大活躍(*^^)v

マロン店長初めての触感にふにゃふにゃしちゃってました(*^_^*)
もちろんこちらもにゃんこさんもO.K♪

最後に、山羊ミルク(*^_^*)



マロンズガーデンでは以前国産の山羊ミルクを取り扱っておりましたが、販売終了となってしまい。。。(-_-;)
ずっと探していた山羊ミルク♪

オーストラリア産100%天然ヤギミルクパウダーです(*^_^*)(2,000円)

山羊の飼育から製造・出荷まで一括管理された工場で、人用粉末乳として国際的食品安全基準の元で製造された安心・安全で高品質な商品です。
水溶性に優れているので、飲用として、ごはんのトッピングとして幅広くお使いいただけますよ。

マロンズガーデンのオンラインショップでもできるだけ早くご紹介できるように頑張りますね(*^_^*)




ハーブのパワー☆

JUGEMテーマ:ドッグカフェ
 


JUGEMテーマ:わんこ

朝、お花にお水をあげてたらミントが折れてしんなりしてました(._.)
もうダメかなぁ。。。と思いながらも水につけてみたら。。。



びっくりするくらい元気になってくれましたよ(*^^)v
このミント、去年の今頃に植えて → 今年の春にも大きな葉っぱを茂らせてくれています(*^_^*)
ハーブの生命力を感じさせられますね(^^)

マロンズガーデンではスタッフ1号がハーブコーディネーターということもあって、カフェメニューにハーブティーもあります(*^^)v
いろんなブレンドハーブティーをそろえていますが、フレッシュハーブも一緒にブレンドしてもいいですよね♪

来月くらいから、ハーブ&お菓子教室を企画しようと思っています(*^_^*)
おいしいお菓子とハーブティーでのティータイム♪ワクワクしますね♪
またこのブログでもご案内いたしますね~(^^)



そして、マロンズガーデンスタッフが今ハマっていること☆
コツコツとミシンを使ってハンドメイド(*^^)v

いろんなことにチャレンジ中ですよ(*^_^*)
余った布でスタッフ2号が作ってくれたにゃんこさん♪

マロン店長思わず ”はむっ” ってしてました^^;




にゃんこさんごめんなさい^^; byマロン店長

すっかり春を迎えた今日この頃♪お出かけ日和が続いてますよ~♪
マロンズガーデンでほっと一息いかがですか(^_^)?
マロン店長がゆる~い感じで癒してくれますよ(*^_^*)

ページ上部へ