ホーム>マロンの庭には>2012年2月

2012年2月

2月の思い出♪

JUGEMテーマ:にゃんこ
JUGEMテーマ:ドッグカフェ
JUGEMテーマ:わんこ

今日で2月も終わっちゃいますね。
明日から3月です(*^_^*)

2月は今年初めての「犬だもの。」・マナー教室も再開してにぎやかになりました(*^_^*)
そして、だんだん日差しが気持ちよくなってきてマロン店長もイキイキしてましたよ♪

なんといっても、新しいお友達にゃんこ♪モモちゃんとの出会いもありました(^^)



先日も遊びに来てくれたよ~♪
マロンズガーデンにはもうすっかり慣れてくれたようです(*^_^*)

マロン店長もテンション↑↑↑
で。。。



モモちゃんの猫じゃらしに興味深々☆
わんこですが。。。(-_-;)



モモちゃんをほったらかしで夢中になるマロン店長^^;
猫じゃらしのパワーすごいですね(*^_^*)

3月もマロンズガーデンいろいろと楽しいことを計画中ですよ(*^^)v
そして、プレーントリーツから新しいおやつが入荷予定です♪




このブログやマロンズガーデンのホームページオンラインショップでも随時ご紹介していきますね(*^_^*)

明日から始まる新しい月♪
3月もいっぱい楽しみましょうね(*^^)v

「褒めて伸ばす!」がモットーのマナー教室♪

JUGEMテーマ:ドッグカフェ
JUGEMテーマ:わんこ


今日は第4火曜日☆
月に一度のわんこのマナー教室の日でしたよ(*^^)v
マロンズガーデンにたくさんのお友達わんこが集まってくれました(*^_^*)



「褒めて伸ばす!」がモットーのマナー教室♪
この教室では犬を叱って教え込むのではなく、褒められる喜びを犬に覚えてもらう教え方。
講師は「犬だもの。」でおなじみの橘玲子先生です(^^)

レッスン中は笑い声にあふれていますよ(*^_^*)
わんちゃんもイキイキ♪♪♪

レッスンが終わったらみんなでお茶タイムです(^^)



マロン店長も一緒に楽しんでましたよ~♪


マナー教室・「犬だもの。」ご参加には予約が必要となります(*^_^*)
お気軽にお問い合わせくださいね♪
マロンズガーデンのホームページにも掲載しておりますよ(^^)

柴わんこのお洋服♪

JUGEMテーマ:わんこ
 


JUGEMテーマ:ドッグカフェ

こんにちは(^^)スタッフ1号です。
2月も末というのに。。。また寒くなっちゃいましたね^^;

と いうことで、マロン店長腹巻復活です(*^_^*)



腹巻とおんなじ素材の布でスタッフ2号がお洋服も作ってくれました♪
しかも手縫いですよ~(*^^)v



わんこのお洋服の型紙ってたくさんありますが、柴犬用ってなかなかないんですよね(;_:)
柴犬って胸板がある分、首回りが広くてウエストはくびれてて。。。
市販品もぴったりサイズを探すのが難しんですよ^^;

この出来上がった洋服をもとに、マロン店長ように型紙を作り直してくれるそうです(*^_^*)
なんでもミシンまで買う予定をたてているとか☆

スタッフ1号も洋裁習ったことがあるのですが。。。向いてないようです^^;
これからスタッフ2号に教えてもらってマロン店長のお洋服作り手伝いますよ~♪


話は変わりますが、
前回の犬と人間のための勉強会「犬だもの。」でご紹介があった便利グッズ☆
重曹とクエン酸♪
スタッフ1号もさっそくアロマテラピーの教科書を片手にいろいろと調べてみました(*^_^*)

クエン酸水をお散歩の時にお散歩バッグに~のお話がとっても気になったので(^^)
200mlのお水に小さじ1~2杯のクエン酸を溶かせば出来上がり(*^^)v

アルカリ性のアンモニアの汚れには酸性のクエン酸が効果を発揮してくれるようです(*^_^*)
(ちなみに重曹はアルカリ性ですよ。)
明日、第4火曜日はマナー教室の日です♪
皆様気を付けていらしてくださいね(*^_^*)

犬だもの。第11回「ワン♪ランク上のお出掛け術。」2月25日

JUGEMテーマ:ドッグカフェ
 


JUGEMテーマ:わんこ

今日は昨日の「犬だもの。」の様子をご紹介しますね(*^^)v



講師の橘先生をお招きして毎月1回開催されている犬と人間のための勉強会「犬だもの。」今月のテーマは「ワン♪ランク上のお出掛け術。」でした(*^_^*)

「犬だもの。」ではわんちゃんと一緒に楽しいレッスンをしたり、知っておくととってもお得な一つ上を目指したマナーをご紹介しています(^^)

今月は、「勉強会」という名にふさわしい「犬だもの。」になりました。

「犬が自慢できる飼い主になろう。」をイメージした○・×チェックシートで現状を把握☆
この○の数で何がわかるかというと。。。

■”犬にとっての”理想の飼い主
■”世間から見た”理想の飼い主
■”犬嫌いから見る”理想の飼い主

意外な結果にスタッフ1号もついつい苦笑いになってしまうこともありました^^;



ほぼ橘先生のお話がメインだった今回の「犬だもの。」
もちろんお友達わんこも一緒に参加(*^^)v
みんなとってもお利口さんでしたよ(*^_^*)



今回初めて参加のひなたくんもとってもお利口さんでした(*^_^*)



おなじみゆう・だいくんは日に日に成長している姿を見せてくれます♪

とってもかわいい私たちのパートナー(*^_^*)
でも、お外に出ると”犬嫌い”な人もいるのも事実。。。

もっともっと犬との暮らしが素敵なものになるように♪
もっともっと犬と一緒に出掛けれる場所が増えるように♪

気持ちを新たにさせてくれる勉強会となりました(*^^)
講師の橘先生、ご参加くださったみなさま。
本当にありがとうございました(*^_^*)

次回、犬と人間のための勉強会「犬だもの。」は3月31日(土)15:00~17:00です♪
「犬のために、自分のために。犬のシニアライフを考えよう。」がテーマです。

避けては通れないとわかっていながらまだまだ先の話、まだまだ大丈夫!と自分に言い聞かせている犬のシニアライフ...。
確実にやってくる将来のために、今から少しずつ考えておきませんか?
講師の橘玲子先生と、特別講師としてシニアドッグケアアドバイザーの竹本さきさんをお招きしてお話を伺います。



■参加料金/お1人様+1わんこ=2,800円(1ドリンク付き)
■定員/10名様(要予約)
■お申込み方法/マロンズガーデンの店頭、もしくはお電話(086-250-8101)E-mail(info@marronsgarden.com)でお申込みください。

詳しくはマロンズガーデンスタッフにお気軽にお問い合わせください(^^)

寝て → 食べて♪

JUGEMテーマ:わんこ
 


JUGEMテーマ:ドッグカフェ

今日は本当にいいお天気♪
お出かけ日和ですね(*^_^*)
おうちの中にいるのはもったいないくらいですね(^^)

そんなマロンズガーデンでは



やっぱりいつもの場所でマロン店長日向ぼっこのお仕事^m^
カフェマットに入っているのは手だけ^^;

それでもやっぱり「カサカサ」って音を聞くと~♪



おやつタイムは欠かせないようです^^;
口からはみ出してますよ~(-_-;)



必死にガジガジ☆
今日のおやつは~♪



マロンズガーデンではおなじみプレーントリーツ(*^^)v
北海道産姫だらジャーキー♪

内臓と頭の処理をきっちりとしてくれているのでそのままあげても安心(*^_^*)

わんちゃんように塩抜きもバッチリ☆そして北海道の人間用食品工場で仕上げられているんですよ(^^)

低脂肪で低カロリー(*^^)v特別おやつにおすすめですよ(^^)



プレーントリーツのわんちゃん用おやつ♪マロンズガーデンの店頭・オンラインショップでお買い求めいただけます♪




明日の2月25日(土)15:00~17:00は犬と人間のための勉強会「犬だもの。」の日です(*^_^*)
レッスン中は貸切となりますのでご了承ください。

「犬だもの。」マナー教室も随時ご予約受け付けております(^^)

ここ岡山でも、犬を連れて外出する機会が少しずつ増えてきました。

おウチを一歩出ると、そこでは犬に守って欲しいマナー、飼い主として身につけておくべきマナーがたくさんあります。

この教室では犬を叱って教え込むのではなく、褒められる喜びを犬に覚えてもらう教え方。

外出先はもちろん、おウチの中でも犬との暮らしがもっと楽しくなるように犬と一緒に楽しみながら学びましょう。

ご質問等、お気軽にお問合せくださいね♪

℡:086-250-8101(マロンズガーデン)

距離が縮まってきたよ(*^^)v

JUGEMテーマ:ドッグカフェ
JUGEMテーマ:にゃんこ
JUGEMテーマ:わんこ

今日はスタッフ1号、月に1度のお菓子教室の日でした(*^_^*)
春らしいお菓子を習ってきましたよ(*^^)v
今月はドライフルーツのパウンドケーキがおすすめスイーツでしたが、そろそろ春バージョンも試作してみますね(^^)

マロンズガーデンといえば、ハーブティーもおすすめ♪



オレンジブロッサムはオレンジピール、オレンジフラワー、レッドルイボス、メドゥスイート、マリーゴールドのブレンドハーブティー♪♪♪

ほのかな苦味のあるすっきりとした味わいで、紅茶のアールグレイのようなイメージですよ(*^_^*)
どんなスイーツとも相性ばっちりです(*^^)v

日本の有機JAS、海外のECOCERTなど原料にはすべて有機栽培されたものを使用しています。安心してティータイムを楽しんでくださいね♪





先日ブログで紹介をしたにゃんこのモモちゃん♪
今日も遊びに来てくれました~(*^_^*)
(写真が暗くてすみません^^; )



前回よりもずっと距離が縮まって♪♪♪
こんな2ショットも撮ることができるまでに(*^^)v

(本当に写真が暗くてすみません(-_-;) )



モモちゃんマロン店長のことちゃんと覚えててくれたみたいです(^^)
次ぎはもっともっと仲良くできそうな予感(*^^)v

マロン店長もとっても楽しそうでした(*^_^*)




赤柴のマロンちゃん♪

JUGEMテーマ:わんこ
 


JUGEMテーマ:ドッグカフェ

こんにちは(*^_^*)



はじめまして♪マロンです(*^_^*)

こちらのマロンちゃん。まだ5か月の子犬ちゃんなんですよ~(^^)
マロンズガーデンに遊びに来てくれました♪



同じマロンですね。 byマロン店長



ごあいさつもできましたよ~(*^^)v
赤柴の女の子で名前も同じ♪♪♪
どっちがマロン店長かわかりますか???
(答え:左側ですよ♪)

なんだかうれしい出会いができました(*^_^*)
マロンちゃんまた遊びに来てね~♪♪♪


そしてこちらは~♪



2月11日生まれの柴犬の子犬ちゃんです(*^_^*)
元気いっぱい成長中☆
本当に小っちゃい赤ちゃんわんこです(*^_^*)

一番右に写っている子犬ちゃんが女の子♪
ちょっと小ぶりな成長の予定です(*^_^*)
マロン店長と同じくらいかなぁ~(^^)



2月19日にも柴犬の子犬ちゃんが産まれてますよ♪
白柴の女の子と黒柴の女の子と男の子です(*^_^*)

右側の小っちゃい黒柴ちゃんが男の子です☆
こちらもまだまだちっちゃな赤ちゃんわんこ♪

成長がとっても楽しみです(*^_^*)
素敵なご家族様がお迎えに来てくれるのを待っています♪
もちろん見学も大歓迎(^^)
詳しくは、マロンズガーデンスタッフにお気軽にお問合せくださいね♪
(℡:086-250-8101)



犬と人間のための勉強会「犬だもの。」毎月1回開催中♪♪♪
マロン店長と一緒に楽しくお勉強しませんか???
ご予約お待ちしております(*^_^*)


にゃんこのモモちゃん♪


JUGEMテーマ:わんこ
 


JUGEMテーマ:ドッグカフェ

JUGEMテーマ:にゃんこ

こんにちは(^^)
とってもいいお天気ですね♪
西大寺会陽が終わったらもう春です(*^_^*)
これからお出かけがますます楽しくなる季節になりますね♪

こんなに天気のいい月曜日(^^)
なのにスタッフ1号ちょっとすっきりとしない体調。。。^^;
なぜ???

みどりむしを飲むのを2日ほど忘れてました(-_-;)



風邪をひかなかったものみどりむしサプリ「バイオザイム」のおかげと思っているスタッフ1号(^^)
さっそく今日からまたみどりむしスタートです♪♪♪
これからは花粉の季節ですからね~^^;
花粉症の方にはいつもより1粒多く飲むことをおすすめしますよ(*^^)v

バイオザイムはマロンズガーデン店頭・オンラインショップにてお買い求めいただけますよ(^^)


さて、楽しかった週末☆



マロン店長の視線の先には♪



にゃんこのモモちゃんが遊びに来てくれました(*^_^*)
ハーネスとリードには慣れているモモちゃん(^^)
どうなるかな~?
と少し心配しましたが、何とか落ち着いてくれたので、お母さんはゆっくりティータイムを楽しんで行ってくれました(*^_^*)

にゃんこ大好きのマロン店長もスタッフ2号もテンション↑↑↑
また新しいお友達が増えました(*^_^*)




犬と人間のための勉強会「犬だもの。」毎月開催中です♪
次回は2月25日(土)15:00~17:00です(^^)
詳しくはこちらへ→マロンズガーデンのホームページ

ご予約お待ちしております(*^_^*)

リラックスブルー☆

JUGEMテーマ:ドッグカフェ
 


JUGEMテーマ:わんこ

西大寺会陽の当日。2月の第3土曜日ですね~♪
岡山では会陽(はだか祭)の日が一番寒い。。。と言われております。
その通りに、今日は冷え込みますね~。
お天気も悪くなってきました。
でも、ランチタイムはいい日差しが入っていて♪たくさんのお友達わんこにも会うことができました(*^_^*)



雪が降り出したね☆ byマロン店長。

そんな昼下がりには~♪



やっぱりこれですよね~(*^_^*)
ゆっくり・まったりハーブティータイム☆

本日のセレクトは「リラックスブルー」

グリーンルイボス・ローズヒップ・リンデン・オレンジフラワー・ネトル・マロウブルー・ラベンダーの豪華ブレンドハーブティーです(*^^)v

お湯を注ぐとブルーが広がり、だんだんと色が変化していきます(^^)



香りはとってもフローラル♪♪♪
ちょっと優雅な気分にさせてくれます(*^_^*)

マローブルーがブレンドしてあるということは。。。
きっとレモンを加えるとピンクに変わるのでは?
と思い、レモンをたらしてみると。。。

やっぱり♪ほんわかピンク色に変身☆
(スタッフ1号はレモン入りがお気に入り)

目で見て、香りを楽しむ素敵なハーブティー(*^_^*)このブレンドはお休み前にぴったりですよ♪

マロンズガーデンのカフェメニューにハーブティーはありますが、ご自宅用のハーブも取り揃えております(^^)
少しずついろんな種類を。。。という方にはポット1杯分のSサイズ(189円)を。
お好きなハーブティーを毎日。。。という方にはMサイズ(1260円)♪
これからハーブティーの量り売りも検討中です(*^^)v

ハーブコーディネーターのいるドッグカフェ(^^)
マロンズガーデンでお気軽にハーブティー楽しんでみてくださいね(*^_^*)



犬と人間のための勉強会「犬だもの。」好評開催中です(*^^)v
ご予約お待ちしております♪

マロン店長に誘われて~♪

JUGEMテーマ:ドッグカフェ
 


JUGEMテーマ:わんこ

今日はとってもいい日差しでしたね♪
マロン店長も気持ちよさそうに日向ぼっこを楽しんでいました(*^_^*)



午前中はいつもの場所で日向ぼっこ(^^)
外からよく見える場所なので、マロン店長に誘われてカフェに入ってきてくださる方も(*^_^*)
わんこ連れじゃないお客様も少しずつ増えてきました(^^)

「わんこ大好きだけど、今はお迎えできなくて。。。」とか。そんな方でも気軽に入ってもらいたい(*^_^*)そんな思いもあってオープンしたマロンズガーデン☆
うれしい出会いが一つずつ増えていっています(*^_^*)

わんこと一緒にお出かけ♪
わんこと一緒に遊びたい♪
そんな時に思い出してもらえるお店でありたいと思います(*^_^*)






ページ上部へ