ホーム>マロンの庭には>2012年1月

2012年1月

マロン店長はどこだ!?

JUGEMテーマ:ドッグカフェ
 


JUGEMテーマ:わんこ



マロン店長はど~こだ(^^)!?


いつもの定位置☆
日の当たる窓際にも店長室にもいないマロン店長。




いました(*^_^*)
ここに入ると おやつ がもらえるものだと思い込んでいるマロン店長^^;

朝、スタッフ1号と2号がコーヒーを飲みながらミーティング(世間話)をしているとたいていマロン店長はチラチラこちらをうかがいながら入っていきます(^^)



おやつをもらえて満足のようです(^^)
ダチョウジャーキーうまうまでした(*^_^*) byマロン店長

試食のお仕事 と言いながらおやつが多いマロン店長^^;
今日、久々に獣医さんへ行ったら前よりも体重が1㎏もUP(@_@;)





それでも商品棚にはおやつがいっぱい♪♪♪
スタッフ1号・2号もお昼のまかないとおやつの時間があるので^^;
誘惑の多い中のダイエット☆

食べないダイエットはできないであろうマロンズガーデンスタッフ一同^^;
きちんといいものを選んで食べて、適度な運動☆
そして、排毒はみどりむしサプリにおまかせ(*^^)v

あったかくなるころには・・・

夏までには何とか^^;
ダイエットを誓ったマロンズガーデンスタッフ一同でした(-_-;)


にぎやかなランチタイム♪

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:ドッグカフェ

今日のお天気は不思議ですねぇ(@_@;)
晴れたり、雨が降ったり、雪がふったり。。。
でも、お散歩タイムは晴れてくれてるようです(^^)
マロン店長ももう少ししたら夕方のお散歩タイム♪♪♪
寒がりのマロン店長ですが、お散歩はへっちゃらのようですよ(*^_^*)


今日は、久々にお友達わんこのご紹介です(*^^)v



おなじみつくしちゃん(^^)
なんでもスタッフ1号の都合でお休みしていた間に3回も遊びに来てくれていたとのことでした。(つくしちゃんごめんねぇ(;_:) )
やっと会えたつくしちゃん(*^_^*)

ランチタイムはお友達わんこがたくさん遊びに来てくれていたのでいつの間にやら撮影会が始まってました(^^)♪♪♪



マロン店長もお邪魔して。。。パシャリ☆

美人さんに撮れましたか?  byマロン店長

大きいわんこや小さいわんこ(^^)
マロン店長たくさんお友達がいて幸せです(*^_^*)
気の弱い柴わんこ^^;
だけど、だからこそ、お友達がいっぱいなのかもしれませんね(^_-)

みんなとってもお利口さんで楽しいランチタイムでした(^^)
またマロン店長と遊んでね♪♪♪

も少しで2月☆

JUGEMテーマ:ドッグカフェ

JUGEMテーマ:わんこ

1月最後の週末(*^_^*)
みなさまいかがお過ごしですか???

2012年始まったばかり(^^) と思っていたのですが。。。

あっという間に1か月が過ぎようとしていますね(^_^;)




全国的に記録的な寒波が押し寄せてる。。。とのことですが、マロン店長はこの通り^^;

岡山ももちろん寒いのですが、雪が積もることはなく、日が射しているところはぽかぽか(*^_^*)

マロン店長いつもの特等席で日向ぼっこのお仕事です(^^)



目前の2月に向けて、マロンズガーデンスタッフ打ち合わせ中ですよ(*^_^*)
やっぱりチョコ系のスイーツは欠かせないですよね~♪
と いうことで、人間さん用スイーツにはブラウニーが登場予定です(*^^)v



わんちゃんには、先日からブログでもご紹介中のバレンタイン限定トリーツ♪♪♪
プレーントリーツのメープルラスクとってもおすすめですよ~(^^)

キャロブはマメ科の植物「イナゴマメ」です。カルシウムや鉄分、食物繊維等を豊富です。
ココアの代用品としても使用されますよ。(ノンカフェイン)
果肉自体も甘く、風味もチョコに似ており、チョコアレルギーの方でも安心して食べれる食品です(^^)♪



ちゃっかりマロン店長試食のお仕事しています(*^_^*)

うまうまデスよ♪♪♪ byマロン店長

2月にはわんこ用トリーツの新商品もご紹介できるように準備も進めいています(*^^)v
2012年も健康第一でしっかり楽しみましょうね(^_-)

マロン店長久々のお仕事♪

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:ドッグカフェ

マロン店長、今日からまた出勤していますよ~(^^)
今週は休みがちだったスタッフ1号とマロン店長^^;

お休みしていた時に遊びに来てくれたお友達ごめんなさいね(;_:)
スタッフ2号からいろいろとお話を聞きましたよ(*^_^*)



マロン店長寝てないですよ~^^;
お仕事中ですから☆

目をつむって考え事中です!!! きっと。。。^^;




マロン店長がお休みに間に、プレーントリーツが入荷していましたよ(*^^)v
バレンタイン限定のキャロブメープルラスク(600円)も届いていました(*^_^*)

もうすぐ2月☆
バレンタインのプレゼントにぴったりのわんちゃんようおやつです♪♪♪

マロン店長はだれにチョコを渡すのかな~(*^_^*)
イベントってやっぱり楽しみですよね♪♪♪
 

ご心配おかけしましたっっ。

JUGEMテーマ:ドッグカフェ
 
ブログの更新がお久しぶりになってしまいました(^^ゞ
寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしたか???

実はここ数日、スタッフ1号の事情でスタッフ2号一人でお店を開けてくれていました。
営業時間も昼からの営業だったりと。。。(:_;)
マロン店長もお休みが続いて心配をおかけしました(:_;)

マロン店長も元気にしていますよ~(^^)


たくさんの方にご迷惑・ご心配をおかけしましたが、1月26日からは通常営業です(*^_^*)
長いお休みをいただいたマロン店長。
少しウズウズしてるようです(^^)
たくさんのお友達わんこに会えるのを楽しみにしていますね(^-^)

これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

1月17日(火)お休みのお知らせ。


JUGEMテーマ:ドッグカフェ
JUGEMテーマ:わんこ
 
こんにちは(^^)スタッフ1号です(*^_^*)
もうすっかりとお正月ムードはなくなってきましたね。
買い物に出かけると、もうバレンタインのコーナーができてたりします(^_^;)

そんな中ではありますが、明日の1月17日(火)~1月18日(水)とマロンズガーデン連休をいただきます(^^)
急なお知らせとなってしまってすみません(^^ゞ

マロンズガーデンちょっと遅めのお正月休みです☆
1月19日(木)からは通常営業ですよ♪どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)


話は変わって。。。

わんこについていろいろと勉強中のマロンズガーデンスタッフ一同☆
新しいテキストが加わりましたよ~(*^^)v

ペットフード/ペットマナー検定って知っていますか???

アレルギー持ちのマロン店長(^_^;)
そんなマロン店長を基準にマロンズガーデンでは商品を取り揃えていますが、勉強に終わりはなく。。。(^^ゞ

スタッフ1号検定にチャレンジです☆

意外に多いわんちゃんのアレルギー(:_;)
いろいろあるわんちゃんのサプリメント☆
マロンズガーデンでは総合的に考えてみどりむし(バイオザイム)をおすすめしております(*^_^*)

マロン店長の場合、1週間目くらいで目やにが止まった効果がありました(*^^)v
みどりむしは豊富な栄養素で「足りないものを補う」ことと、パラミンによる排出能力で「要らないものを出す」という2つの大きな特徴を備えています(*^_^*)

人間さん用にはカプセルタイプのバイオザイム
わんこ&にゃんこには粉末タイプのバイオザイム ワン♪♪♪
わんこにはクッキーも加わりましたよ(*^^)v

(マロンズガーデンの店頭・オンラインショップでもお買い求めいただけます(^^) )


そして、おもちゃにも一工夫(*^^)v

マロンズガーデンではロープ状のおもちゃをセレクト♪♪♪
遊んでストレス発散 & 歯のお手入れ(*^_^*)

お口のお手入れって大切ですよね☆
それから、しっかりと噛むことも(*^^)v

大切なパートナーとの楽しい暮らし♪♪♪
スタッフ一同しっかりと勉強を続けてブログでもご紹介していきますね(*^_^*)

撮影のお仕事


JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:ドッグカフェ
 
こんにちは(^^)スタッフ1号です♪
隣でスタッフ2号が工作道具を広げてチョキチョキ・ペタペタと頑張ってお仕事をしています(*^_^*)
新しいメニュー表ができるみたいですよ(*^^)v

マロンズガーデンのメニュー表はスタッフ2号の手作り♪♪♪
オープニングメニュー → 今のメニュー表とどれもスタッフ1号お気に入りなのですが、またまたパワーアップしそうですよ(*^^)v
出来上がりが楽しみです♪♪♪

メニュー表やオンラインショップホームページの写真の撮影もスタッフ2号のお仕事☆

(ブログの写真だけスタッフ1号担当(^^ゞ )

今日はドッグフードとおやつの撮影♪♪♪

マロン店長は、特にすることないはずなのですが。。。(-_-;)

スタッフの働きぶりをチェックらしいです(^^ゞ


試食のお仕事はいいですか~??? byマロン店長


店長なのにテーブルに手を付いてしまうくらいテンション↑↑↑ (^_^;)
ドッグフードやおやつの香り~♪♪♪

フリーステッチ(free stitch)のカンガルーキューブ(630円)はマロン店長初のおやつ☆

カンガルー肉は高タンパク・低脂肪・低カロリーなんですよ(*^^)v
もちろん酸化防止剤×、防カビ剤×、着色料×の無添加。
安全で低アレルギーな素材を使用したおやつです(*^_^*)

早食いのマロン店長ですが、このキューブ形のジャーキーは時間をかけて食べてくれました(^^)v

試食のお仕事まだできますよ~。 byマロン店長

カンガルーのおやつもマロン店長お気に入りのようです(*^_^*)

【プレーントリーツ】ハーフサイズ終了のお知らせ(:_;)


JUGEMテーマ:ドッグカフェ
JUGEMテーマ:わんこ
 
数日前から冬本番の岡山県。
寒さ対策は大丈夫ですか???
マロンズガーデンスタッフは「少し体調が。。。」と感じた日にはみどりむし(バイオザイム)をいつもより多めに飲んで次の日には元気いっぱいですよ(*^_^*)

健康第一♪♪♪ byマロン店長


今日は残念なお知らせがあるのです。。。(:_;)
マロンズガーデンで大好評の【プレーントリーツ】

それぞれのトリーツにレギュラーサイズとハーフサイズがあるのですが、この度ハーフサイズが終了とのお知らせが届いてしまいました(:_;)

持ち運びや、ちっちゃなお友達わんこにはピッタリサイズだったのですが。。。
マロンズガーデンでも入荷終了後、在庫限りとなってしまいます(:_;)

マロン店長・スタッフ1号お勧めのプレーントリーツ(*^^)v

なくなってしまうトリーツもありますが、新しいトリーツも加わっていますよ♪

あまおうメープルラスクの次は、バレンタイン期間限定のキャロブメープルラスクが入荷予定です(*^^)v

キャロブとは、マメ科の植物であるイナゴマメのこと(^^)
風味がチョコレートに似ているのですが、カフェインは含まれていません(*^^)v
わんちゃんも安心して食べれる食材ですよ(*^_^*)


おやつ♪♪♪ byマロン店長&シェリーさん

わんちゃんのおやつも本当に種類はたくさん。
喜んでくれる姿がとっても嬉しいですよね(*^_^*)

大好きなわんちゃんに本当にいい物を。。。(^^)
フード選びのようにおやつもしっかりと選んであげたいですよね(*^_^*)

プレーントリーツのわんちゃん用おやつ☆
マロンズガーデンの店頭・オンラインショップにてお買いもとめいただけますよ♪

マロン店長のいたずら(^^ゞ

JUGEMテーマ:わんこ
 
今朝は今シーズン初の氷点下の温度計を見ながら出勤(^^ゞ
本当に寒くなりましたね☆
お散歩の後は手洗い・うがい大切ですよ~(^^)

昨日の水曜日。マロンズガーデンは定休日☆
スタッフ1号、日ごろため込んでいた用事を済ましたり。。。
ちょっとマロン店長だけでのお留守番をお願いしておりました。

家に帰ってみると。。。

大切なUSBメモリーが(:_;)

こんな状態で転がっていました(:_;)

犯人はもちろんあの方しかいらっしゃらないでしょう。。。

でも、手の届く所に置いておいた私も悪いわけだし。。。(-"-)

長く留守をしてしまったわけだし。。。(-_-;)

↑ 犯人

マロン店長はさぞかしスッキリとされたことでしょう(-_-;)

言葉の喋れないわんこ。
こうやって何やらメッセージを伝えているのでしょうか(^^ゞ

こんな時は、かたくて噛み応えのあるおやつ♪♪♪

プレーントリーツの姫だらジャーキーでストレス発散☆

普段のご褒美には少し大き過ぎるくらいのおやつですが、やっぱりガジガジも必要(*^_^*)

マロン店長おすすめおやつですよ♪♪♪

マロンズガーデンの初詣♪(大元 宗忠神社)



JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:ペット
 
1月3日から今年の営業を始めたドッグカフェ マロンズガーデン(*^_^*)
スタッフ2号は年末年始ペットシッターさんのお仕事で大忙し☆
スタッフ1号もペットショプのお仕事があったりして(^^ゞ
やっと今日、マロン店長と3人で初詣に行ってきました~♪♪♪

午前中にマロンズガーデン集合をして → 大元 宗忠神社へ(*^_^*)

駐車場からマロン店長はソワソワ。

何か発見したようです(^^)


そうそう、お賽銭をたっぷり♪

ジャーキーはダメですかぁ。。。(-_-;) byマロン店長

いろんな音に反応し過ぎるマロン店長(^^ゞ
1月10日だけあって、人は少なかったのですが、終始緊張気味(^^ゞ

スタッフ1号・2号もたっぷりとお願い事を☆☆☆


なにとぞ

なにとぞ。。。


ではでは、さっそくアレを!!!

初詣ではやっぱりおみくじでしょ(*^^)v

スタッフ1号は1月2日にひいたおみくじで末吉を(^^ゞ
今日はマロン店長代理でガラガラ。。。

出ました!!!!
大吉☆☆☆

しかもスタッフ2号も大吉☆(内容もこれ以上ないくらいいい事が書いてありました(*^_^*))

【商売繁昌】のお札も忘れずにね~(^^) byマロン店長

お正月行事が無事に終わってスッキリのマロンズガーデン スタッフ一同でした(*^_^*)

ページ上部へ