ホーム>マロンの庭には>2011年12月

2011年12月

Wi-Fiつかえます(^^)


JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:ドッグカフェ
 
おなじみSoftBankのステッカー(^^)v


マロンズガーデンでもWi-Fiが使えるようになりました(*^_^*)


SoftBankのみのご利用となりますが(^^ゞ
このステッカーがほしくて(^^ゞ
スタッフ1号はまだスマホではないんですけどね。。。(^_^;)

これを見ていて思いついたのが♪

じゃん☆☆☆

ちょっと見えずらですが、柴わんこバージョン(*^^)v (スタッフ2号作)
なかなかかわいいでしょ(*^_^*)


さっそくマロン店長にご報告(^^)

どうでしょうか?

かぶりついてますね(-_-;)
気に入ったのか、気に入らなかったのか(^^ゞ

ちょっと破れちゃいましたが記念写真♪

ブログをされている方も多いので、ネット環境がもっとよくなるといいですよね(^^)

トミーとちっちがやってきた♪


JUGEMテーマ:ペット
JUGEMテーマ:ドッグカフェ
 
日曜日いかがお過ごしですか(^^)?
今日もマロン店長はとっても元気ですよ(*^_^*)

おなじみ麦ちゃんと椿ちゃんが遊びに来てくれました(*^_^*)
ふわふわの麦ちゃん(^^)おしゃれなニットの椿ちゃん(^^)

そして。。。

もひとつバリケンが(*^_^*)

にょこっと(^^)

トミーとちっち(*^^)v
マロンズガーデン初☆フェレットのお友達です(*^_^*)

マロン店長おそるおそるなものの。。。(^^ゞ
ご挨拶です(*^_^*)

にぎやかでとっても楽しい時間でした(^^)
はしゃぎすぎたマロン店長、ただいま爆睡中です(=_=)

冷え込んできました(^^ゞ


JUGEMテーマ:ドッグカフェ
JUGEMテーマ:わんこ
 
この時間(ただいま18時過ぎです)になると、やっぱり冷え込んできますね(^^ゞ
日中は日差しがあったかそうだったので、油断しました(^_^;)

ぽかぽか効果を期待してジンジャー・シナモンクッキーを焼いてみましたよ(*^^)v

マロン店長とのお散歩タイムはしっかりと防寒☆
帰ってきたら手洗い・うがいです(*^^)v

約3カ月ぶりにたろうくんが遊びに来てくれましたぁ(*^_^*)

最初に会った時はこんなにあどけなかったたろうくん(*^_^*)
すっかり男前になっていてびっくりしました(^^)

体は大きくなってもまだまだ甘えん坊のたろうくん(*^_^*)
スタッフ1号・2号とっても癒されましたぁ(^^)v

犬だってお見舞いにいけるんです(^^)

JUGEMテーマ:わんこ
 
急に寒くなりましたね(^^ゞ
明日はもっと冷えるそうですよ。

マロン店長はあったかい場所を見つけては日向ぼっこ(*^_^*)
食べれないロールケーキにかぶりつきながら首をかしげてます(^^ゞ


昨日のマロン店長は

ついにキャリーバッグデビューをしました(*^^)v

行先は、私 スタッフ1号のお父さんが入院している病院です。

ちゃんと先生の許可をいただけば、犬だって病院へお見舞いに行く事ができるんですよ(^^)
犬だって、大切な家族ですから。

お見舞いに行くためには、マナーが必要です。
公共の場では、残念ながら犬を好きな人ばかりではありませんから。。。


実は、マロン店長がキャリーバックに入れるようになったのは最近の事なんです。

犬と人間のための勉強会「犬だもの。」第7回「お伴の達人の素質あり。」(どこへ一緒に出かけても困らない立派な“お伴の達人”を育てる。)のレッスンを受けてからなんですよ(*^_^*)

「犬だもの。」の講師、橘玲子先生はキャリアコンサルタント/ライフスタイルコンサルタントの講師として、また、介護犬訓練士・セラピードッグ認定員として、人間社会で生きていくための愛犬マナー、家族の一員として身につけておきたいマナーなどのレッスンを各地で行ってらっしゃいます。

父のお見舞いにマロンと一緒に行けたのは、橘先生の素晴らしいレッスンと、根気よく練習に付き合ってくれたスタッフ2号おかげだと思っています。

この場を借りてお礼を言わせていただきますね(*^_^*)
玲子先生。スタッフ2号。本当にありがとうございました。

人間社会の中で暮らす「犬」と「人間」がもっと楽しく幸せに暮らすための勉強会として、毎月テーマを決めて開催しております(*^_^*)
詳しくはマロンズガーデンのホームページをのぞいてやってくださいね(^^)

マロン店長おすすめおやつ♪


JUGEMテーマ:ドッグカフェ
JUGEMテーマ:わんこ
 
こんにちは(^^)スタッフ1号です♪
午前中の雨がうそのようにいいお天気になりましたね(*^_^*)
夕方のお散歩にはレインコートなく行けそうです♪

先日、マロン店長の妹分ミサちゃんが遊びに来てくれました(*^^)v
すっかり大きくなったミサちゃん(*^_^*)

冬毛に衣替えをしてとってもあったかそう(*^_^*)
ますます美人さんになってましたよ(^^)

真剣なまなざしのミサちゃんとマロン店長(*^_^*)
もちろん視線の先にはおやつが待ってます(^^)v

ミサちゃんセレクトのおやつは、おなじみわんちゃんのきびだんご
(50g 600円 → 12月末まで500円 、 100g 1,500円)

ニオイを抑えるリモナイト入りサプリメントおやつです(*^_^*)
小さなキューブ状のきびだんごは普段のご褒美にピッタリ(*^^)v

クリスマスのプチ・プレゼントやお正月にわんちゃんのお年玉にもかわいいですよ(^^)

そして、マロン店長おすすめは~♪

プレーントリーツの北海道産ダチョウジャーキー(*^^)v

ダチョウは低カロリー、低コレステロール、低脂肪!
カロリーは同じ量の牛肉の約半分でとてもヘルシーなんですよ(*^_^*)

普段からおやつの回数が多いマロン店長のようなタイプにはピッタリ(^^)
サクッと簡単に割れるので普段のご褒美や、ひとかけらを特別ご褒美に♪とっても喜んでくれますよ(*^_^*)

ここでちょっと残念なお知らせがあります。。。
プレーントリーツの国産ヤギミルクが販売終了となるそうです(:_;)

ビタミンA、カルシウムなどが牛乳より豊富と言われており、「タウリン」・「共役リノール酸」などの栄養分も含まれているヤギミルク。
国産はなかなか手に入らないのでとっても残念ですね(:_;)

マロンズガーデンでも、在庫限りになりそうですのでご了承ください。

わんちゃんのきびだんご・プレーントリーツはオンラインショップでも販売中です(*^_^*)
マロン店長のおすすめセレクトぜひ試してみてくださいね♪

つくしちゃんとスミレちゃんとマロン店長♪



JUGEMテーマ:にゃんこ
JUGEMテーマ:ドッグカフェ
JUGEMテーマ:わんこ
 
こんばんは☆スタッフ1号です(*^_^*)
今日、水曜はマロンズガーデン定休日☆
でもでも、昨日ブログが更新できなかったので(^^ゞ
自宅からにてブログ更新中です(^^)

昨日、スミレちゃんが遊びに来てくれました~(*^^)v
とっても堂々とされております(*^_^*)気品漂ってますよ(^^)

にゃんこと触れ合う機会の少ないスタッフ1号はスミレちゃんのおててや仕草にメロメロ(#^.^#)

スミレちゃんが来てくれたという事は。。。

もちろんつくしちゃんも一緒(*^^)v
今日もとってもかわいいお洋服♪♪♪ピンクがお似合いですよ~(*^_^*)

3ショットが撮りた~い(^◇^) ってご無理を言ってみたらこの通り(*^^)v
少し距離はあるものの(^^ゞにゃんこも一緒に3ショットが撮れるって!!!
奇跡の用です(^^) ← 大げさなスタッフ1号。

おやつにつられるマロン店長とつくしちゃんを遠目から冷静に見守るスミレちゃん(^^)
こんな写真も好きだったりします(*^_^*)

つくしちゃんもスミレちゃんもいっぱい遊んでくれてありがとうね~(^◇^)

わんこのたい焼き~(*^_^*)

JUGEMテーマ:わんこ
 
こんにちは♪スタッフ1号です(*^_^*)

たくさんいただいた柿をどうしようかと。。。
今日は柿のケーキを焼いてみましたよ(*^^)v
スタッフ2号とさっそく試食のお仕事(*^_^*)
ほんのり甘いケーキに焼きあがりました♪

マロン店長は最近テンション高め(*^_^*)
ボールを持って来ては『なげて(^^)』と催促をしてきます(^-^)

このボール、昨日スタッフ2号のお友達が『マロン店長へ♪』ってプレゼントしてくださったものです(*^_^*)
とっても気に入ったみたいですよ(*^_^*)

スタッフ2号プレゼントのハンバーガーのおもちゃはかわいく飾ってあります(^^ゞ

プレゼントというともうひとつ(^^)v

おやつもいただきました~(*^^)v

今見ると、逆さまに写真撮っちゃいましたが。。。(^^ゞ
わんこ用おやつのたい焼き(^◇^)

マロン店長いろんなおやつを食べていますが、たい焼きは初☆
ではでは。。。

やっぱりたい焼きは頭からいただきましょ~(^^)
連写も追いつかない速さで食べちゃいました(-_-;)いつもの事ですが(^^ゞ

もちろん中にあんこは入ってないですが、本物そっくり(*^_^*)
と いうことで、1日1個づついただこうと思います(^^)

食欲旺盛なマロン店長の催促を聞かないふりをするスタッフ1号です(^^ゞ

クリスマスの準備♪


JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:ドッグカフェ
 
こんばんは(*^_^*)☆スタッフ1号です(^^)
あいにくのお天気の土曜ですね(^^ゞ
でも、なんとか朝も晩のお散歩も傘&カッパなく行って来れました(*^^)v

マロンズガーデンでは今日からBGMがクリスマスソングに♪
マロン店長もクリスマスの飾り付けをチェック中です(*^_^*)

スタッフ1号が昨年作った木の実のクリスマスツリー☆
今年もまだまだ大丈夫そうです(^^)

夕方になるとライトの電源もONに☆
だんだんクリスマスっぽくなってきましたよ~(*^^)v

スタッフ1号と2号は犬と人間のための勉強会「犬だもの。」の作戦会議中♪
プレゼントを何にしようかニヤニヤしながらカタログのページをめくっています(^^)

12月17日(土)の「犬だもの。」まだご予約受付中ですよ(*^_^*)

●ゲーム de 学習発表会
 常連さんは今までのレッスンの成果の見せ所。
 初心者さんは当たってくだけて、笑って許して(^ ^;)のゲーム大会♪
 成績次第で素敵なプレゼントをご用意しています♪
●ワンコが食べても大丈夫。クリスマスに作ってあげたい
 犬用米粉マフィンの手作り体験♪ゲームの後は、みんなで試食タイム¥(^ ^)/

勉強会というより、今回の「犬だもの。」はわんこのクリスマス会です(*^^)v
お電話でのご予約も可能ですので、お早めにご連絡くださいね(*^_^*)

(マロンズガーデン℡:086-250-8101)

マロン店長もゲームに参加する気満々なのか。。。(^^ゞ
くつしたを下げてプレゼント狙ってますよ(^_^;)

12月になりましたね(*^_^*)


JUGEMテーマ:ドッグカフェ
JUGEMテーマ:わんこ
 
こんばんは☆スタッフ1号です(*^_^*)
すっかりと冬らしくなりましたね。もう12月です(^^ゞ

昨日、マロンズガーデンも少しだけクリスマスのデコレーションをしてみました(*^_^*)
この時間になると、観葉植物に付けたライトがキレイに見えますよ☆

今日は久々に携帯で撮った写真にてブログの更新です(^^ゞ

マロン店長とティンくんの目があやしく光ってますね(^_^;)

本当だったらデートに行けるはずだったのですが、あいにくのお天気で。。。(^_^;)
でも、お店でゆっくり過ごすことができましたよ♪

楽しい時間ってあっという間ですね~(*^_^*)

12月からわんちゃんのきびだんご50gも入荷しました(*^^)v

お土産やプレゼントにかわいいパッケージの100gのみでしたが、ご要望の多かったお家用にピッタリのサイズですよ(*^_^*)


12月末まで50g600円 → 500円にてキャンペーン中です(*^^)v

わんちゃんのクリスマス会のプレゼントや年末年始のお土産にもおすすめですよ~♪
これからイベントが多くなる季節なのでワクワクしますね(^◇^)

マロンズガーデン・オンラインショップでもわんちゃんのきびだんごやプレーントリーツ。。。各種販売中ですよ(*^^)v
一度のぞいてみてやってくださいね(^^)

ページ上部へ