ホーム>マロンの庭には>2011年12月

2011年12月

2011年もありがとうございました(*^_^*)



JUGEMテーマ:ペット
JUGEMテーマ:ドッグカフェ
JUGEMテーマ:わんこ
 
大晦日を迎えてしまいましたね(^^ゞ
スタッフ1号今さらながら年賀状を書いています(^_^;)

いろいろと1年を振り返ってみると、本当に楽しい1年でした♪♪♪
マロン店長とスタッフ2号とゆかいな仲間達(*^^)v
笑顔あふれる1年になって支えてくださった皆様に感謝 感謝です(^^)

細々と始めた犬と人間のための勉強会「犬だもの。」も今年最後の会にはこんなにもたくさんの方が集まってくださいました(*^_^*)

わが子同然かわいい愛犬(^^)
されど、「犬」として人間社会を生きていくには飼い主さんのちょっとした知識が必要です。
そんな「歩み寄り」があれば本当に人と犬は素敵なパートナーなんです(*^_^*)

2012年も「犬だもの。」継続しますよ~(*^^)v

そして、犬だけではないお友達もできました(^◇^)
マロンズガーデン初のフェレットのお客様♪♪♪

マロン店長の方がビビってましたが。。。(^^ゞ

にゃんこだってカフェに来てもO.Kなのがマロンズガーデン(*^^)v
マロン店長はにゃんこ大好き(*^_^*)
でも、「ふ~っ」って言われちゃいますが。。。(^_^;)


れっきとしたスポーツ ドガ☆
(ドッグ + ヨガ = ドガ(*^^)v)

犬とのコミュニケーションはどこよりも濃いはず(*^_^*)

カフェタイムもスポーツも犬と一緒が大すきです(^-^)

そういえば、アロママッサージもしましたよね~♪♪♪

わんこにだって癒しの時間は必要(*^_^*)


ついつい仕事中にお昼寝をしてしまうマロン店長ですが(^^ゞ
本当に毎日頑張ってくれました(*^_^*)

たくさんの出会いがあった2011年♪
いっぱいの笑顔集まった2011年♪

さぁ、2012年はもっともっと楽しみますよ~(*^^)v

マロンズガーデン2012年は1月3日から営業スタートです(^^)
マロン店長・スタッグ1号・2号で頑張りますよ(*^_^*)
来年もどうぞよろしくお願いいたします(^-^)

◎子犬販売 マロンズハウスからのお知らせ♪

柴犬の子犬が産まれました(*^_^*)
■2011年11月28日生まれ♪岡山育ち♪
■みんな男の子☆
(写真撮影:2011年12月30日)

飼い主様募集中です(^-^)
見学はご予約をいただいた方のみとなります。
年末年始の連絡先はメール:info@marrons.jpまでお願いします。
詳しくは子犬販売 マロンズハウスのホームページへ♪

今年も後1日☆


JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:ドッグカフェ
 

年末年始の準備は進んでますか???
年賀状に大掃除。。。(^^ゞ

マロンズガーデンでもコツコツと準備をしていますよ~(*^^)v
マロン店長は店長さんだから何もしなくていいようです(-_-;)

スタッフ1号と2号が一生懸命働きますから(^^ゞ

今年は明日の12月29日が最後の営業日となってしまいました☆
本当にあっという間でびっくりです(^_^;)

少し振り返ってみても楽しかった思い出いっぱいの1年間♪
残り1日もしっかりと楽しんじゃいますよ~(*^^)v

2012年は1月3日から営業です(*^_^*)

なんと、マロン店長命令で1月3日~1月10日までは【お年玉フェア】となりました(*^^)v
詳しい内容はマロンズガーデンのホームページで確認してみてくださいね(^^)

年末年始のおしらせ(*^_^*)

JUGEMテーマ:ドッグカフェ
 
こんにちは(^^)
クリスマスが終わっちゃいましたね☆
お店の飾り付けを片付けたら急に静かになったように感じます(^^ゞ

クリスマスが終わると、もう年末年始の準備ですね(^^ゞ
みんな年賀状の用意はもうすんだのかな?
大掃除も。。。(^_^;)

新しいお家とベッドにすっかり慣れたマロン店長(*^^)v
このお家は人間さんが座れるようになってるんですよ~(*^_^*)

二人とも座り心地バツグンのようです(^^)


【年末年始のおしらせ】

マロンズガーデンは12月29日(木)まで営業ですよ(*^^)v
2012年は1月3日(火)から営業です♪♪♪

年末年始とちょっと長いお休みをいただくので、12月28日(水)は営業することにしましたぁ(*^^)v
気忙しい年末ムード(^^ゞ
それでも息抜きは必要ですよ~(*^_^*)
マロン店長と一緒にお待ちしておりますね(^-^)♪


マロンズガーデン オンラインショップはこちら♪

わんこの家具♪


JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:ドッグカフェ
 
今日はクリスマスですね☆
スタッフ1号 朝目が覚めて一番に枕元を確認してみたのですが。。。
プレゼントは届いていませんでした(-_-;)
サンタさんどこにいるんでしょうね(^^ゞ

きっと良いこのみんなにはプレゼント届いたんでしょうね(*^_^*)

マロンズガーデンに新しい家具が届きましたよ(*^^)v
届けてくれたのはサンタさんではなくて、宅急便のおじさんでしたが(^^ゞ

では、さっそく♪

ベッドにお邪魔いたします(*^_^*)
なんだか高級な座り心地ですね(#^.^#)

こちらのハウスにもお邪魔しちゃいますね~♪
よいしょ よいしょ(^^)

ちょっとはみ出しちゃいました(^^ゞ

Koti*iLo

インテリアになる犬小屋 houstool - cube ハウスツール キューブ
犬のベッド Oval bed オーバル ベッド 
マロンズガーデンのカフェスペースにて実物を見ることができますよ(*^^)v
ご注文も承っております(*^_^*)
(詳しくはスタッフまでお尋ねください。)
ぜひ実物を見に来てくださいね♪

犬だもの。12月17日犬もクリスマスだ!わんこ♪♪♪


JUGEMテーマ:ドッグカフェ
JUGEMテーマ:わんこ
 
さて、犬と人間のための勉強会「犬だもの。」12月17日の後篇です(*^_^*)

ケーキ作りの後はゲーム(^^)v

ゲームの内容は赤色・黄色・黒色の枠を選んでその中で写真を撮るというものです♪
それぞれ点数が違って、スタートから時間制限もありますよ~(*^_^*)

しかも、デジカメではなくてポラロイドカメラの一回きり☆
一番点数の高い枠の周辺には楽しい誘惑も(*^^)v

カメラマンさんにはトナカイのカチューシャをつけてもらいましたよ(*^_^*)

みんな上手に枠の中に♪
1位が2組となったこのゲーム☆
同点決勝を行いました(*^^)v

決勝戦を勝ち抜いたのはチョコタン(^◇^)
おめでとうございました♪

ゲームが終わったころには~(*^_^*)

米粉のはななケーキが焼きあがりましたよ(*^^)v

いい香りにみんなそわそわ(*^_^*)

焼きあがったばかりのケーキでティータイムです(^^)
ゲームの商品もみんなにありましたよ♪

そして、勉強会ですので『食』に関するお話も聞くことができましたよ~(^-^)

あっという間の「犬だもの。」クリスマス会☆
最後にみんなで記念撮影です(*^_^*)

本当にたくさんのご参加ありがとうございました(^^)
そして、「犬だもの。」講師の橘玲子先生、アシスタントのティンパニくんありがとうございました(^^)

来年、2012年も犬と人間のための勉強会「犬だもの。」開催しますよ♪
1月28日開催です(*^^)vテーマはまだ未定ですが(^^ゞ
決まり次第、ホームページとこのブログでご紹介しますね(^^)v

これからも「犬だもの。」どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

わんちゃんと一緒に食べれる米粉のばななケーキ♪



JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:ペット
JUGEMテーマ:ドッグカフェ

お久しぶりです(^^ゞ
スタッフ1号ブログの更新怠っていました。。。(^_^;)

気を取り直して(*^_^*)

お待たせしました☆
犬と人間のための勉強会「犬だもの。」12月17日開催「犬もクリスマスだ!ワンコ♪♪♪」(前半)の様子をご紹介しますね(*^^)v

当日はたくさんのお友達が集まってくれました~(*^_^*)
はじめまして(^^) のおともだちのために最初は自己紹介から始めましたよ♪
これでみんなお友達です(*^^)v

クリスマス会をイメージしてるだけあって、みんなオシャレをして来てくれましたよ(^-^)
マロン店長もスタッフ2号プレゼントのケープを着て参加しました(*^_^*)

自己紹介の後は、さっそくわんちゃんと一緒に食べれる米粉のばななケーキ作りです♪

マロン店長大好きなケーキなんですよ(^^)

 
米粉のばななケーキ レシピ

※12cmの型を使用。マフィン型でもOK(*^^)v

【材料】
○米粉(上新粉)・・・100g
○卵・・・2個
○アーモンドプードル(アーモンドパウダー)・・・20g
○ベーキングパウダー・・・小さじ1弱
○はちみつorメープルシロップ・・・小さじ2
○サラダ油・・・20cc
○ばなな・・・1本

【作り方】

1、ばななの半分をフォークの背でつぶし、残りの半分は飾り用にスライスしておく。
2、ボールに卵、はちみつ、サラダ油を入れて泡だて器で混ぜ、つぶしたばななを加え、更に混ぜる。
3、「3」に粉類をふるって加え、ゴムべらでさっくりと混ぜる。
4、型に流し、スライスしたばななをのせて180℃のオーブンで約20分焼く。

出来上がり

甘味が少ないので、人間が食べる時はホイップを添えてもGood
素朴な味のケーキですよ

みんなテーブルの上が気になるようです(*^_^*)

みんな1個ずつあるからね~(^-^)

後はオーブンの中へ(^^)v

この後、みんなでゲームです♪
ゲームが終わったころにはケーキが焼きあがってみんなでティータイム(*^_^*)

「犬だもの。」12月17日の後半は後ほどブログアップしますね(^-^)
ケーキの焼きあがりと、ゲームの内容☆楽しみにしててくださいね(^◇^)

ハーブとフルーツの力(*^_^*)

JUGEMテーマ:ドッグカフェ
 
お昼を過ぎてから曇ってきたからか。。。

マロン店長はいつになく寝むそうです(^^ゞ
それでも、おやつの催促は忘れない。。。(^_^;)
今日も元気いっぱい食べてますよ~(*^_^*)

「犬だもの。」のブログ更新。。。忘れてませんよ(^^ゞ
もう少しだけ待っててくださいね~(^^)

寒くなったので、スタッフ1号・2号ハーブティーでブレイク タイム♪

☆赤のサラダボウル + ドライフルーツ☆
ローズヒップとハイビスカスの酸っぱすぎないビタミンティー♪

ローズヒップとハイビスカスのビタミンC 、クエン酸の組み合わせが素早い疲労回復を助けてくれます(^^)v
葉酸や鉄分を含むネトルとほんのり香るワイルドストロベリーの葉で酸っぱすぎない「飲むサラダ」☆
スタッフ1号1番お気に入りのハーブティーにプラスしちゃったのは(*^_^*)

こちらのドライフルーツ♪
いちごとクランベリーをセレクト(*^^)v

クランベリーは膀胱炎など泌尿器の弱い方に◎
なによりおいしい(*^_^*)

そのまま飲んでもおいしいハーブティーとそのまま食べてもおいしいドライフルーツのコンビネーション♪
ほんのり甘くなって、最後に少しふやけたダライフルーツ(^^)v
スタッフ1号お勧めの飲み方です☆

マロンズガーデンでほっと一息ハーブティーはいかがですか(^^)?
マロン店長と一緒にお待ちしておりますよ(*^_^*)

ハーブティー入荷しました(*^_^*)


JUGEMテーマ:ドッグカフェ
JUGEMテーマ:わんこ
 
こんにちは(^^)スタッフ1号です♪
昨日は犬と人間のための勉強会「犬だもの。」の日でした(*^_^*)
今年最後の「犬だもの。」とっても楽しいクリスマス会になりました☆
写真を整理して、またブログでご紹介しますね~(^-^)

そして、夕方からはチワワちゃんのクリスマス会がマロンズガーデンにて開かれました☆

マロン店長・スタッフにもプレゼントが♪♪♪
本当にありがとうございました(*^_^*)
クリスマス会三昧の1日☆私たちも一緒に楽しませてもらいました(*^^)v

そして、今日はお花が届きましたよ(*^_^*)
常連さんが年末のご挨拶にプレゼントしてくださいました(^-^)
とってもかわいいお花☆ありがとうございました(^^)

(注:わんちゃんがシクラメンを食べてしまわないように気をつけてあげてくださいね。)

なんだか頂き物ばかりで申し訳ないです。。。(^^ゞ

さて、マロン店長からのお知らせです(*^_^*)

やっとですが。。。(^^ゞ
ハーブティーが入荷しました(*^_^*)
今回も、いろいろなブレンドハーブティーをセレクト☆

マロンズガーデンのカフェメニューにあるハーブティーをご自宅でもいかがですか(^^)?

美肌効果の期待できるハーブティー♪
デトックスハーブのブレンド♪
サラダみたいなハーブティー♪・・・などなど(*^_^*)

妊娠中のかたや、授乳中のかたにもおすすめなハーブティーもありますよ♪
お気軽にご相談くださいね(*^_^*)

あまおうのラスク♪


JUGEMテーマ:ペット
JUGEMテーマ:わんこ
 
こんにちは(^^)スタッフ1号です♪
明日の「犬だもの。」の準備が着々と進んでますよ~(^-^)

ゲームの景品♪

ラッピングも完成です(*^^)v

喜んでくれるといいなぁ(^^)

明日の「犬だもの。」もまたブログでご紹介しますね♪


今日はプレーントリーツのペット用おやつが各種入荷しましたよ(*^_^*)
たくさんのおやつの中に混ざっていたのは

人間さん用あまおうラスク(*^^)v
いただいちゃいました(*^_^*)
プレーントリーツと大阪 パン屋 シャン・ドゥ・パンのコラボラスクです☆
とってもおいしくいただきました(^^)
プレーントリーツのお兄さんありがとうございます(*^_^*)

尽かさずマロン店長チェックが入ります(^^ゞ
ごめんねぇ。これは人間さん用なんです(^_^;)

マロン店長には♪

人間さん用と同じように作って、砂糖ではなく4倍天然水希釈のメープルシロップでコーティングしたのが、「あまおうメープルラスク」(600円)です♪
あまおうも有機栽培!とっても贅沢なわんちゃん用ラスクです(*^_^*)

500個限定製造だったので。。。マロンズガーデンの在庫2個となってしまいました(^^ゞ

甘い香りに誘われて~(*^_^*)

ぱくり(^◇^)
マロンズガーデンスタッフ一同贅沢なティータームとまりました(*^_^*)

プレーントリーツのわんちゃんようおやつはこちらのオンラインショップからもお買いもとめいただけますよ♪

ご利益があるかも(*^_^*)

JUGEMテーマ:わんこ
 
12月も半ば☆
だんだん気忙しく感じてきましたぁ(^^ゞ
みなさん、クリスマスや年末の準備は進んでいますかぁ(^^)?

マロン地蔵♪
スタッフ1号思わずマロン地蔵に手を合わせてしまいました(^^ゞ
ご利益ありそう☆

・・・ではなくて(^_^;)

スタッフ2号がマロン店長にプレゼント♪♪♪
クリスマスカラーのポンチョです(^-^)

歩くとどうしても前掛けのようになってしまうポンチョ。。。(^^ゞ
それも面白かったりします(*^^)v

スタッフ2号ありがとうね(*^_^*)  byマロン店長

12月17日(土)は犬と人間のための勉強会「犬だもの。」の日です♪
クリスマス会をイメージしているので、活躍しそうです(*^^)v

12月17日はマロンズガーデン14:30~貸し切りとさせていただきますね(^^)
年末は29日までの営業です♪
詳しくは、マロンズガーデンのホームページをチェックしてみてくださいね(^-^)

ページ上部へ