ホーム>マロンの庭には>2011年11月

2011年11月

マロン店長代理のラテくん♪


JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:ドッグカフェ
 
風邪をひきかけてたスタッフ1号(^_^;)
お薬とみどりむしの力を借りて、今日は元気いっぱいです(*^^)v
みなさまも風邪には気をつけてくださいね☆
健康第一ですよ(*^_^*)

さぁ、マロン店長も張り切ってお仕事♪
と いきたいところですが、今日は久々にお休みをしています(^^ゞ
スタッフ1号の都合のせいで、お留守番をしてもらってるのですが。。。
寂しいのはスタッフ1号だったりします(^_^;)

やっぱりマロン店長のいるお店ってイメージがあるので、いないと寂しいものですね。。。(^^ゞ

そんな時に♪

おなじみラテくんが遊びに来てくれましたぁ(*^_^*)

スタッフ1号・2号テンション↑↑↑ (^◇^)

おもちゃを持ってラテくんにアピールするものの。。。スルーされるスタッフ1号(^_^;)

ちょっとクールな性格も可愛かったりします(*^_^*)

それでも、少し姿を消すとこうやって待っててくれたり(^-^)

時々足元へ来てくれたり(*^_^*)

スタッフ1号の方がラテくんに遊んでもらっている状態でした(^^ゞ

明日30日(水)はマロンズガーデンの定休日☆
スタッフ1号・2号ちょっとお勉強に行ってきますね~。
1年に1度の動物取扱責任者研修会の日です。

関係法令及び動物の飼養管理に関する研修。。。とか難しい事が書いてありました(^^ゞ
マロン店長は2連休ですね☆

お休み明けはもう12月!
今年最後の1カ月もしっかり楽しみましょうね(*^_^*)

空飛ぶマロン店長♪


JUGEMテーマ:ドッグカフェ
JUGEMテーマ:わんこ
 
後少しで12月。。。(^^ゞ
1年が早く感じるのはスタッフ1号だけでしょうか?

プレーントリーツのクリスマス限定おやつ♪
あまおうメイプルラスク入荷しましたが、すでに残りわずかとなってしまいました(^^ゞ
マロンズガーデン・オンラインショップではご紹介できなくてすみません。。。)

何かと気忙しくなってしまう12月(^^ゞ
1日 1日を大切に過ごさないといけませんね(^-^)

ブログタイトルの『空飛ぶマロン店長♪』

先日のDOGAの写真です(*^_^*)
マロン店長も少しだけ参加させてもらいました♪

ちょっと目がつりあがってるように見えますね(^^ゞ
手がぴーんっと伸びててかわいいです(*^_^*) (親バカスタッフ1号(^^ゞ)

犬と人間のための勉強会「犬だもの。」では毎月いろいろなテーマで開催しています。
よくある「しつけ教室」とは違って、人間と犬とがよりよい関係であるためのお勉強会になってます。

初めての試みでしたが、DOGAを始めいろんなテーマで「犬だもの。」を開催することができて本当に楽しい時間を過ごすことができました(*^_^*)

今年最後の「犬だもの。」12月17日(土)は思いっきり人間と犬とが楽しめる企画となってますよ♪
テーマは「犬もクリスマスだ!ワンコ♪♪♪」です(*^^)v
詳しくは、マロンズガーデンのホームページでご確認くださいね(^-^)

お電話でもお気軽にお問い合わせくださいね(^^)
(℡:086-250-8101)

犬だもの。DOGA(ドガ)11月26日♪

JUGEMテーマ:わんこ
 
お久しぶりです(^^ゞ
ちょっとブログの更新できてませんでした(^_^;)


ブログの更新ができなかった数日間☆
マロンズガーデンでは犬と人間のための勉強会「犬だもの。」も開催されていましたよ(*^^)v

26日土曜日の「犬だもの。」はDOGA(ドガ)でした♪
おなじみ、橘玲子先生とアシスタントのティンパニくん(*^_^*)
かっこい~ですね(*^^)v

土曜日クラス2回目のDOGA(^-^)

ヨガマットが見慣れてきたマロンズガーデンになってきましたぁ(*^_^*)

さぁ~☆張り切って、ストレッチからスタートです(^^)

大好きなお母さんと一緒に横になると、ウトウトしちゃうわんちゃんも(*^_^*)

呼吸を整えて、それぞれのペースでゆっくりと☆

みんなとっても上手にポーズがとれていましたよ(*^^)v

11月下旬ですが、ヒーターもいらないくらいぽかぽかになります(*^_^*)

わんちゃんのいろんな表情も見れてとっても楽しい「犬だもの。」になりました(*^_^*)

12月17日の「犬だもの。」のご予約受付中ですよ♪
みんなでケーキを焼いたり(*^_^*)ゲームをしたり(*^^)v
ちょっと早いクリスマス会になっています(^-^)☆
詳しくは、マロンズガーデンのホームページをのぞいてみてやってくださいね(^^)

犬だもの。DOGA11月22日☆


JUGEMテーマ:ドッグカフェ
JUGEMテーマ:わんこ
 
こんにちは(^-^)
祝日いかがお過ごしですか?
マロンズガーデンは本日営業で、明日の24日にお休みをいただきますね(^^)

昨日11月22日(火)は犬と人間のための勉強会「犬だもの。」の日でした(*^^)v
テーマは「ヨガの達人の素質あり②」(*^_^*)

おなじみ橘玲子先生とアシスタントのティンパニくんが分かりやすく教えてくれます(^-^)


まずは、ニンゲンさんもわんこもストレッチから始めますよ~♪

「ヨガの達人の素質あり①」ではドガ(DOGA)についてのお話も基礎もお勉強したので、今回は少しヨガらしいポーズにもチャレンジです(*^^)v

わんちゃんのいろんな所に触れてコミュニケーションも(^-^)
もちろん、わんちゃんの体についてもちゃんと考えたプログラムになってますよ(^^)

見よう見まねでのレッスンですが、みんなとっても上手です(*^_^*)
一番体が硬かったのはスタッフ1号でした。。。(^_^;)

わんちゃんの体の事を考えて、最後にはニンゲンさんだけのストレッチも(^-^)
二の腕・ヒップ・太ももによく効くポーズを教えてもらいました(*^_^*)

わんちゃんにも人間にも心と体に効くドガ(DOGA)☆
本当に楽しい「犬だもの。」になりました(^-^)

レッスンの後はみんなでゆっくりティータイムです♪
お話に花が咲きましたよ~(*^_^*)

次回「犬だもの。」は11月26日(土)です☆
12月の「犬だもの。」は「犬もクリスマスだ!ワンコ♪♪♪」ですよ(*^^)v
こちらはまだまだご予約受付中です♪
お気軽にお問い合わせくださいね(*^_^*)

(マロンズガーデン ℡:086-250-8101)

スタッフ2号からのプレゼント♪

JUGEMテーマ:わんこ
 
こんにちは(^^)
今日は犬と人間のための勉強会「犬だもの。」の日です(*^_^*)
10月のDOGA入門編のレッスンを受けた方のみの勉強会☆
みんなどれくらいステップアップしてるかな~(^-^)
とっても楽しみです♪
レッスンの様子はまたブログでご紹介しますね(^^)v

日中のマロン店長は。。。

スタッフ2号からプレゼントをもらいました♪
ハンバーガーのかたちのおもちゃです(*^^)v

さぁ、あそぼう~♪
取ってきてね~(^◇^)

。。。。。。

食べれる物ではなさそうと分かってしまったマロン店長(-"-)
投げたおもちゃを自分たちで取ってくる羽目になりました(^_^;)

そうなったら☆
頭の上にのせて~(*^^)v パシャリ☆

スタッフ1号と2号用のおもちゃになりました(^^ゞ


犬もクリスマスだ!ワンコ♪♪♪


JUGEMテーマ:ドッグカフェ
JUGEMテーマ:わんこ
 

あったかい日曜日(*^_^*)
マロン店長のもとに柿が届きました~♪
近所のおじいちゃんからの差し入れ(^^)
マロン店長用にいつもお野菜や果物を用意してくれてます(^-^)
今朝はお散歩で会えなかったから、お店まで届けてくれましたよ~(^^)

おじいちゃんいつもありがとうね(^-^)  byマロン店長


今日はマロン店長から楽しいお知らせがありますよ(*^^)v

ジャン☆
12月の犬と人間のための勉強会「犬だもの。」のチラシができましたよ~♪

遅くなってすみません(^^ゞ
やっと「犬だもの。」12月の内容が決まりました~(^^)

テーマは『犬もクリスマスだ!ワンコ♪♪♪』です(*^_^*)

ゲームやクリスマス本番に使えるわんこのお菓子作り体験など盛りだくさんの内容を企画しています♪♪♪
マロン店長からクリスマスプレゼントもあるかもしれませんよ~(^-^)

12月17日(土)15:00~17:00に開催です☆
詳しくはマロンズガーデンのホームページへ(*^^)v
ご予約お待ちしておりますね(^^)

「犬だもの。」告知のお仕事の後は、、、
マロン店長オーガニックミルクにて喉をうるおしております(*^_^*)

練習の成果(*^^)v

JUGEMテーマ:わんこ
 
こんにちは(*^_^*)
週末なのにあいにくのお天気。。。
と思っていたら、雨がやんでくれましたね~♪
夕方のお散歩はゆっくりと行けそうです(^-^)

最近のマロン店長、食欲が旺盛すぎて(^_^;)
おやつの催促ばかりされております(-_-;)

せっかくなら♪

おやつパワーを借りて『魔法の箱』作戦です(*^^)v
もうすっかり怖くなくなったようですよ(^^)

余裕の表情です(*^_^*)
マロン店長自ら入ってみたり、ふたを開けても中でくつろいでみたり(^^)

全力で嫌がっていたのが嘘のようです(^^ゞ

なんと、バックの中でウトウトと。。。☆
おやつパワーって本当にすごいですよね(^^ゞ

次は時間を長く → 移動してみる にステップアップですね(*^^)v
バスや電車デビューもできそうな感じがしてきました(*^_^*)

頑張る柴わんこ♪


JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:ドッグカフェ
 
いかがお過ごしですか?
昨日の水曜はマロンズガーデンの定休日でした☆
マロン店長も家でゆっくりとしてましたよ~(*^_^*)

今日からまた張り切ってお仕事です(*^^)v

いつもの場所でお客様を待っています(^^)

さすが店長さん(^^)
お店のブラインドを開いたらすぐにこの場所へ♪
日差しも入ってきてあったかい場所でもあります(*^_^*)

「マロン店長今日も出勤してますよ~(^^)」とアピールしてるみたいですね(^-^)


数分後。。。

座ったまま寝ていました(-_-;)
マロン店長は寝ながらもお仕事ができるようです(^^ゞ


噂の「みどりむし」サプリメント・わんちゃんのきびだんご(*^^)v
マロンズガーデンのオンラインショップで販売中です♪

かぜに負けない体づくり(^^)


JUGEMテーマ:ドッグカフェ
JUGEMテーマ:わんこ
 
こんにちは(^^)
今日もとってもいい天気♪
ですが。。。風が冷たくなりましたね(^^ゞ
スタッフ1号重ね着がどんどん増えていっています(^^ゞ

マロン店長もふかふかマットの上にてお昼寝です☆
冬に向けていろいろと準備を進めていかないといけませんね(^^)
あったかい日が続いていたので油断していました(^^ゞ

適度な運動とほど良い食事。マロン店長を見習って睡眠もしっかり(*^_^*)
かぜに負けない体づくりも大切ですよ~(^^)

今日のおすすめおやつは♪
プレーントリーツのにんじんビスケットです(*^^)v

にんじんにはわんちゃんの免疫力や抵抗力を高める効果があります(^-^)
根野菜は体を温めてくれると聞きますが、わんちゃんにとっても大切なお野菜ですね(^^)


マロンズガーデンの店頭・オンラインショップにてお買い求めいただけますよ(^^)
1番人気のバラエティービスケットは11月18日に入荷いたします♪

魔法の箱☆

JUGEMテーマ:わんこ
 
こんにちは(^^)
今日もとってもいいお天気♪
エアコンもヒーターもいらない(^^)過ごしやすいですよね(*^_^*)


昨日、ブログで少しだけ紹介したマロン店長新たなチャレンジ風景をご紹介ですよ(*^^)v

キャリーバッグに入れるよ~になぁ~れ♪作戦です(*^_^*)

よいしょ。よいしょ。。。  byマロン店長
今日はとっても順調に入ってくれましたぁ(^^)v

コロコロも付いてて便利そう!って思って買ったのに、無理やり入れてしまったのがきっかけで1度しか使わなかった。。。といういわくつきのキャリーバッグです(^_^;)

こんな日がくるだなんて☆
夢を見ているようなスタッフ1号です(*^_^*)☆

ちょっと狭そうに見えますが。。。(^_^;)
ぎりぎり大丈夫そうですよ(^^ゞ

マロン店長のどや顔(^_^;)

この中に入るといっぱいおやつがもらえるんです(*^_^*)
マロン店長にとっては魔法の箱に見えてるんでしょうね(^^ゞ
嫌がらずに入ってくれる姿を見て感動のスタッフ1号です(^-^)

練習のポイントを教えてくださった「犬だもの。」講師の橘先生
練習を一緒に頑張ってくれたスタッフ2号。
本当に感謝です(*^_^*)ありがとうございます(^^)

4歳のマロン店長ですが、まだまだいろんな事に挑戦ですよ(*^^)v

ページ上部へ