ホーム>マロンの庭には>2011年10月

2011年10月

犬と人間のための勉強会「犬だもの。」10月29日


JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:ドッグカフェ
 
今日はいいお天気ですね(*^_^*)
本当に気持ちがいいです♪
運動日和ですよ~(^^)

運動と言えば、DOGA☆
10月29日(土)の「犬だもの。」はDOGA(ドガ)でした(*^^)v

「犬だもの。」ではおなじみ(^^)橘先生

今月は入門編でしたので、DOGAについての正しい知識をお勉強です(^^)
基本となる呼吸法や心と体の整え方などを分かりやすく説明してもらいました☆

DOGAについて理解ができた所で、さまざまなポーズにも挑戦です(*^^)v

DOG + YOGA → DOGA☆

しっかりと基礎を学ぶことによって、はじめてわんちゃんとの一体感を味わえる楽しさや効果を感じることができますよ(*^_^*)


初めてのDOGA挑戦ですが、わんちゃんの表情もリラックスしているように見えますね♪



残念ながら、わんちゃんは言葉をしゃべることはできませんが、こうしたコミュニケーションでお互いのメッセージを伝えることができると素敵ですよね(^-^)

人間社会で暮らす「犬」と「人間」がもっと楽しく幸せになるための勉強会「犬だもの。」
毎月テーマを変えて講師の橘先生と一緒に楽しみながらお勉強しています(*^_^*)

来月11月はDOGAの入門編に参加いただいた方のみのご参加となります。
12月はクリスマス会をイメージした「犬だもの。」を計画中ですよ(*^^)v
随時、店頭・ホームページ・ブログ等でご紹介していきますね♪

小さな秋みぃ~つけた♪


JUGEMテーマ:ドッグカフェ
JUGEMテーマ:わんこ
 
こんばんは(*^_^*)
スタッフ1号です♪

週末いかがお過ごしですか?
今日の(山陽)新聞に紅葉の記事が載っていましたね(^-^)

スタッフ1号も小さな紅葉見つけましたよ(*^^)v

これから紅葉狩りの計画とか楽しそうですね~(*^_^*)

次のお休みにはマロン店長とマロンズガーデンスタッフでお出かけ計画中です(*^_^*)
いいスポットがあればぜひ教えてくださいね♪

今日は犬と人間のための勉強会「犬だもの。」の日でした(^^)
とっても楽しい勉強会でしたよ(*^^)v
「犬だもの。」の様子はまた近々ブログ更新しますね(^-^)

マロン店長も今日はぐっすり寝れそうです(*^_^*)

今日も張り切ってお仕事(*^_^*)

こんにちは(^^)スタッフ1号です♪
昨日は木曜なのに急なお休みをいただいてご迷惑をおかけしました(^^ゞ
今日から通常通りの営業ですよ(^^)


今日のマロン店長(^^)
日の当たる場所で日光浴です(*^_^*)


と 思ったら → お昼寝(^_^;)
マロン店長にとっては、この場所でこうして過ごすのがお仕事のようです(*^_^*)

わんちゃんも歯が命(^◇^)

JUGEMテーマ:わんこ
 
こんにちは(^^)スタッフ1号です♪

食欲の秋☆楽しんでますかぁ?
旬の食材を使ったお料理にお菓子(*^_^*)
わくわくしますよね~♪

でも、おいしく食べるためにも歯は大切!!!
スタッフ1号も前回のお休みに歯科へ行ってきましたよ~。
虫歯ではなくて一安心(*^_^*)
これで思いっきり食欲の秋が楽しめそうです(*^^)v

マロン店長 何やら必死にかぶりついてますね(^^ゞ
全然カメラに気づいてないです(-"-)

最近のマロン店長お気に入りアイテムです(^^)
何かというと~(*^_^*)

ロープでできたおもちゃです(*^^)v
リスさんとうさぎさんとくまさん♪
(もちろんマロンズガーデンで販売中です(^^) 1個390円)

実はロープでできたおもちゃって歯磨き効果もあるんですよ(*^_^*)
ぬいぐるみのおもちゃよりタフで中の綿が出てくる心配もなし(*^^)v
お留守番の時のおもちゃにもピッタリですよね(^^)

遊びながら歯磨き☆とってもお勧めですよ~♪
わんちゃんも歯は大切ですからね(*^_^*)


☆マロンズガーデンからお休みのお知らせです☆

明日の10月26日(水)は定休日ですが、27日(木)も臨時休業とさせていただきます。
急なお知らせで本当にすみません(^_^;)

10月28日(金)からは通常営業♪
10月29日(土)は15:00~17:00まで犬と人間のための勉強会「犬だもの。」開催ですよ(^^)

※「犬だもの。」はDOGAですので、マットをご用意くださいね(^^)v

KI/RE/I <ムッシュ・パワー>

JUGEMテーマ:ドッグカフェ
 
こんにちは(^^)スタッフ1号です♪
昨日はまたまたゴルフの打ちっぱなしへ行ってきました~(^◇^)
ゴルフという特殊なスポーツに打ちっぱなされて帰ってきましたよ(^^ゞ
今日は若干筋肉痛(-_-;)
もう若くはないスタッフ1号。。。3時間はハードでした(^_^;)

それでも、気力はいっぱいのマロンズガーデンスタッフ♪
今日も楽しくお仕事です(*^_^*)

マロンズガーデンの朝一のお仕事☆
やっぱりお掃除です(^^)

わんこも一緒に来てもらえる空間として、一番重要なのは消臭・除菌☆
そして、何より安全性です(^^)

数ヶ月前に出会ったムッシュ・パワー☆
完全軟水(イオン交換水)に安定化二酸化塩素を、バランス良く配合し、スプレータイムにした消臭・除菌剤です(*^^)v

二酸化塩素には、強力な酸化分解力で消臭するのみではなく、大部分の有害微生物の繁殖を阻止する効果があります(*^_^*)

ちょっと難しいお話になりましたが、安全だけど、とても強力な消臭・除菌剤って事です(^^)

実際に使ってみて、驚きの効果を実感♪
さっそくマロンズガーデンのお掃除アイテムとなりました(*^_^*)

すごいよ☆ムッシュさん☆☆☆
ただ。。。ラベルがダサい。。。(-_-;)

そこで!!!

マロンズガーデン・オリジナル(*^^)v
スタッフ2号のオシャレ デザインバージョンです(^◇^)
その名も、KI/RE/I<キレイ>(*^_^*)

これでどこに置いても違和感のないスプレーに大変身です☆
やっぱり、いいものでも多少見た目って大切じゃないですか???

マロン店長どうでしょう?

なかなかいい感じ♪ byマロン店長

マロン店長の許可が下りたので、今日から店頭にて販売となりました(*^_^*)
(ムッシュ・パワー キレイ 300ml 1,300円)
ちょうどいい大きさで約1000回も噴霧できますよ~♪

他の香りでごまかす消臭とはもうバイバイしませんか?
サークル・ゲージなどのわんこ周辺のお掃除はもちろん、車のシートやお部屋のカーペット・カーテン・キッチンにトイレ。。。どこでも使えるすぐれものですよ(^^)


マロンズガーデン・オリジナルグッズも随時オンラインショップでもご紹介していきますね(^^)v

わんこのおみやげ♪

JUGEMテーマ:わんこ
 
日曜日もあっという間(*^_^*)
皆様いかがお過ごしでしたか???

おなじみ、マロン店長のボーイフレンド♪ティンパニくん(^^)
今日はマロンズガーデンでお留守番の日でした(*^_^*)

ティンくんのマミーが県外にお仕事だったので、お迎えの時にお土産いただいちゃいました(*^^)v
その名も『わんこのみやげ』(*^_^*)

さっそく♪

おいしくいただきましたよ(^◇^)
ティンくんありがとう(*^_^*) byマロン店長

また明日からおやつタイムが楽しみになりましたよ(^^)

おみやげと言うと(^^)
岡山発・わんちゃんのきびだんご(*^^)v


リモナイトも入っていて消臭効果もあるおやつですよ♪


岡山に来た時のおみやげ、県外のおともだちわんこにプレゼント♪
とっても喜ばれています(*^_^*)


マロンズガーデンの店頭でも、オンラインショップでも販売しておりますよ(*^_^*)
お気軽にお問い合わせくださいね♪

食欲の秋♪マロン店長編(*^^)v


JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:ドッグカフェ
 
週末いかがお過ごしですか?
天気予報は傘マークでしたが、今のところ曇りのマロンズガーデン地方(*^_^*)
薄暗いせいか、マロン店長は店長室でゆっくりされてますよ(^^ゞ

それでもおやつの気配には敏感です(^_^;)

今日のおやつは~(^◇^)  byマロン店長


わんこも人間と一緒でこの時期は食欲が旺盛(*^_^*)
ダイエットは終わったけど、キープしないと意味がない☆
スタッフ1号日々栄養管理を(*^^)v

最近のおやつはプレーントリーツのかぼちゃビスケットと、匠の逸品のいもあきれす(^^)
どっちもカリカリいい音をして食べてくれますよ~(*^_^*)

マロン店長 少々アレルギーがあるようなので、やっぱり添加物等は気になります(-"-)
そんなマロン店長にもぴったりなおやつです(*^^)v


マロンズガーデンではプレーントリーツと匠の逸品を中心に安心・安全のおやつを取り揃えていますよ(^^)
オンラインショップものぞいてみてやってくださいね(^-^)

犬だもの。(DOGA)10月18日☆


JUGEMテーマ:ドッグカフェ
JUGEMテーマ:わんこ
 
こんにちは(^^)
日中はあったかいですね♪

運動の秋(*^^)v
スタッフ1号は昨日の水曜日(マロンズガーデンの定休日)ゴルフの打ちっぱなしで汗をかいてきました(*^_^*)

日ごろ運動不足なので、リフレッシュできました☆

運動の秋☆リフレッシュ(^-^)といえば♪
10月18日の犬と人間のための勉強会はDOGA(ドガ)でした(*^^)v

DOGA=Dog+Yoga♪
犬と一緒に楽しむヨガ(^^)v

講師の橘先生とアシスタントのティンパニくん(^^)
さすがって感じです(*^_^*)

今回は入門編ですので、橘先生が分かりやすくDOGAについてお話もしてくれましたよ(^-^)

久々に登場のつばさくん(^^)
上手にできてますね(*^_^*)

負けずにマロン店長も☆

とってもいい汗がかけました(*^_^*)
次回の犬だもの。までに課題もありますが(^^ゞ
とっても楽しいDOGA初体験でした♪


次回、犬と人間のための勉強会「犬だもの。」は同じテーマで開催です(*^_^*)
10月29日の土曜日昼コースです♪

毎月違うテーマで開催されている「犬だもの。」
詳しくはマロンズガーデンのホームページを見てやってくださいね(^-^)


やっと会えたよ(*^_^*)

JUGEMテーマ:わんこ
 
こんにちは(*^_^*)
今日もとってもいいお天気ですね♪
マロン店長は日向ぼっこしていますよ~(^^)

今日は犬と人間のための勉強会「犬だもの。」の日(*^^)v
DOGA(ドガ)の様子はまた次回のブログでご紹介しますね(^-^)


今日のご紹介は(*^_^*)

タルトくん(*^^)v


マロンズガーデンでは常連さんのみるくちゃん(#^.^#)
タルトくんはみるちゃんの弟くんですよ~☆

以前からお話も聞かせてもらってたり、ブログで写真は見させてもらっていたのですが、晴れてドッグカフェデビュー(^-^)

やっと会う事ができました(*^_^*)


まだまだ小さなタルトくん♪
でも、大物になりそうな予感がしましたよ(*^_^*)

また、マロン店長にかわいいお友達ができました(*^^)v

カフェデート♪

JUGEMテーマ:ドッグカフェ
 
こんにちは(^^)
とってもお天気のいい日曜日♪いかがお過ごしですか?

外を眺めてるとなんだか体を動かしたくなりました(*^_^*)運動の秋ですね☆
スタッフ1号はお仕事後にゴルフの打ちっぱなしに行く予定ですよ♪


次回の犬と人間のための勉強会「犬だもの。」は10月18日の火曜日(^^)
19:30~なので、お仕事が終わってからどうですか?

「ヨガの達人の素質あり。①」
DOGA=Dog+Yoga♪
犬と一緒に楽しむヨガの入門編です。
犬のカラダは本来すごく柔軟です。お昼寝から目ざめてノビ〜をするポーズ。
耳の後ろを掻くポーズ。実はヨガのポーズのお手本です。

ご予約お待ちしておりますね(^^) → 詳しくはこちらへ。


白柴のハクくん(*^_^*)
子犬のころ、数日だけですがスタッフ1号のお家で過ごした事があるんですよ(*^_^*)
立派に成長してマロンズガーデンに遊びに来てくれました(^-^)

マロン店長とも久しぶりに会います(*^_^*)
すっかり男前になったねぇ(^-^)

ちょっと年の差はあるけど(^^ゞ
まるでデートみたいですね(*^_^*)

ハクくんにメロメロなスタッフ1号とマロン店長でした(*^^)v

ページ上部へ