ホーム>マロンの庭には>2011年9月

2011年9月

犬だもの。第7回9月24日昼クラス♪



JUGEMテーマ:ドッグカフェ
JUGEMテーマ:ペット
JUGEMテーマ:わんこ
 
明日から10月(*^_^*)
あっという間の1カ月でした(^^ゞ

マロンズガーデンで月に一つのテーマで開催する犬と人間のための勉強会「犬だもの。」
9月からは平日の夜クラスと、今まで通りの土曜の昼ラス♪の2回開催となりました(*^_^*)


今回は9月24日の土曜日「犬だもの。」の時のご紹介です(*^_^*)
(更新がとっても遅くなりましたが(^^ゞ  )


毎月お勉強会に参加してくれるわんこも初めて参加のわんこもそれぞれのペースでお勉強(*^_^*)

得意な分野もそれぞれ違うので、無理に勧めないで、褒めて覚えてもらうお勉強会ですよ♪


もちろんパピーちゃんにも優しいお勉強会です(^-^)


そして、
お勉強が終わったら、ゆっくりとお茶タイム(^^)


得意げなお顔で「マット」を披露してくれるお友達わんこも(*^_^*)


いっぱいの笑顔が集まりました(*^_^*)

わんこと一緒にお出かけって楽しですよね(^^)
10月はドッグ + ヨガ = ドガ がテーマです(*^^)v
運動の秋にピッタリですよ(*^_^*)

10月18日(火)19:30~21:30のクラスと、10月29日(土)15:00~17:00のクラスです(^^)
ご予約お待ちしてます(^^)

おっきなお友達わんこ♪



JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:ドッグカフェ
JUGEMテーマ:ペット
 
またまた連休の時の出来事(^-^)
マロンズガーデンにおっきなお友達わんこが遊びに来てくれました(*^_^*)

ピレニーズのアクイースくん(*^^)v
存在感がすごいですよ~(^^)

ちょっと逃げ腰のマロン店長(^^ゞ
アクイースくんは興味津々(*^_^*)


こんにちは(^◇^)
上手にごあいさつができましたよ~(^^)

スタッフ1号・2号はアクイースくんの名刺をもらっちゃいました♪
マロン店長にも名刺を作ってあげないといけませんね~(^◇^)

いっぱい遊んだ後はお昼寝タイム☆
寝顔に癒されました(*^_^*)

また一緒に遊んでね♪

問屋町マーケット♪


JUGEMテーマ:ペット
JUGEMテーマ:わんこ
 
今日もいいお天気ですね(^-^)
祝日もあって、3連休♪お友達わんこもお出かけしたかな?

昨日の「犬だもの。」にはたくさんのお友達わんこがマロンズガーデンに集まってくれました(*^_^*)
楽しいお勉強風景は、別のブログで更新しますね(^-^)

連休初日☆
9月23日はマロンズガーデンから近くの問屋町でフリーマーケットがありましたよ(^^)
いつもより早くお店に集まって、マロン店長・スタッフ1号・2号も掘り出し物を探しにレッッゴー(*^^)v

思った以上の人の多さに抱っこされてしまったマロン店長(^◇^)

すれ違う人たちに声をかけてもらったり、なでてもらったり(*^_^*)


マロン店長のお顔がイキイキしていましたよ~(^^)
お外っていいですよね~♪


食べ物ばかりに目が行ってしまうスタッフ1号(^^ゞ
スタッフ2号はお店用の小物を探しにふらふら♪

問屋町も少しだけブラブラしてパンやさんを発見♪
ここはマロン店長は入れないので。。。
ちょいと休憩(^-^)


思った以上の暑さでマロン店長もお水で一服(^-^)
(パン屋さんのお姉さん お水をありがとうございました(*^_^*))

いつの間にかスタッフ2号の腕には何やらビニール袋がたくさん♪
1時間だけのお出かけでしたが、しっかり楽しんできましたよ~(^^)

マロン店長とのお出かけ☆
次はどこにしようかな~(^-^)

犬だもの。平日夜クラス☆9.20


JUGEMテーマ:ドッグカフェ
JUGEMテーマ:わんこ
 
台風が嘘のようにいいお天気(^^)
過ごしやすくなりましたね♪
わんこと一緒にお出かけするのにもいいシーズンです(*^_^*)

マロンズガーデンには本当にいろんな犬種のわんこたちが遊びに来てくれます(^^)
大きさも様々(*^_^*)
性格もいろいろ♪

そうなると、問題行動と言われているわんこの行動もみんな違うはず。
そもそも、本当に問題行動はわんこのせいなのか。。。(-"-)

そこで、マロンズガーデン・プロデュース♪犬と人間のための勉強会「犬だもの。」が誕生しました(^^)v
わんこはとってもおりこうさんですよ~(^^)
彼らの立場になって考えてみると。。。
問題行動と思っていた事に、ちゃんと理由があってのことと気づくはずです(^-^)

9月20日の犬だもの。(*^^)v
カフェマットに上手に『ふせ』しているエルモちゃん(*^_^*)

実は、この日初めてカフェマットデビュー♪

アイコンタクトもばっちりです(*^^)v

今月のテーマは「お伴の達人の素質あり。」です♪
お出かけシーズンにわんこも一緒にお出かけ(^^)素敵ですよね☆

カフェマットを使う本当の理由とは(^◇^)
などなど。。。

スタッフ1号・2号も改めて一緒にお勉強させていただきました(*^_^*)


同じテーマでの土曜日クラスは9月24日(土)15:00~17:00です(^-^)
もう少しご予約可能となっておりますよ♪

みんなで一緒に楽しくお勉強しませんか?
お気軽にお問い合わせくださいね(^-^)
(℡:086-250-8101)

納豆デビュー☆

JUGEMテーマ:わんこ
 
湿気が多いとかゆかゆになっちゃうわんこが多いようですね(:_;)
マロン店長も最近かゆかゆです(-"-)

病院にいってお薬をもらうのもいいのですが、症状を抑えるのではなくて、根本からの改善を!
と思っていろいろ調べていると~(^^)

わんこにも納豆がいいようです(*^^)v

【微生物の働きで、毛のつやや皮膚が健康になります】

と 掲載しているサイトも発見☆おともだちわんこも獣医さんに勧められたとか(^◇^)
さっそくスーパーで買ってきましたよ(*^^)v

スタッフ1号も2号も納豆は苦手(^^ゞ
マロン店長は。。。


やっぱり大丈夫でした(^^)v

みどりむしサプリ (バイオザイム ワン)と併用して続けていきますよ~(^^)
何より、喜んで食べてくれる姿がうれしいです(*^_^*)

ごちそうさまでした(*^_^*) by マロン店長

旬の♪♪♪


JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:ドッグカフェ
 
明日は祝日☆3連休の方も多いのでは?
マロンズガーデンはもちろん営業しておりますよ(^^)

マロン店長も休まず出勤(*^_^*)

最近みんなから「痩せた?」とかいろいろなお声をいただいておりますが、ずっと一緒にいるスタッフには分からない変化が出ているのかもしれませんね(^◇^)

まるっこいマロン店長も大好きですが、やっぱり健康の事を考えてね(*^_^*)
スタッフ1号も一緒に頑張りますよ(^^ゞ

そんなことを言いながら。。。

秋の味覚(^◇^)♪

ぶどうにさつまいも(#^.^#)
いただきましたぁ(*^^)v

味の濃いおいしいぶどうでした(^-^) ごちそうさまでした☆ by スタッフ1号&2号
さつまいもは、何にしようかなぁ♪
ぶどうはわんこと一緒に食べれませんが、さつまいもは大丈夫(*^^)v

マロン店長と一緒に食べれるようにレシピを工夫して。。。
明日はさつまいもをいただいて秋を感じようと思います(*^_^*)

明日、締め切り☆


JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:ドッグカフェ

今日も1日雨でしたが、小雨を見計らってマロン店長とお散歩(^-^)
涼しくなりましたね♪
外に出る時の紫外線防止対策が楽になりました(^◇^)

毎度おなじみの 犬と人間のための勉強会「犬だもの。」
次回開催は9月20日(火)19:30~21:30の平日 夜コースです(*^_^*)

ご予約の締め切りが明日(9月18日)となっております。
犬だもの。2ndシーズンからの平日コースですのでまだまだご存じない方も多いようで(^^ゞ
定員10名となっておりますが、まだまだご予約可能となっております(#^.^#)

大人数・たくさんのわんこの中でいい子にしてくれるか不安。。。
わんこと一緒にカフェに行ったことがないから。。。

そんな方もお気軽にお問い合わせください(*^_^*)
お店を貸し切りにしていますし、講師の橘先生のお話はとにかく楽しいですよ(^^)
ぜひ、一度ご参加してみてください♪
(℡:086-250-8101)

マロン店長が大すきなプレーントリーツのおやつ(*^_^*)
今日のご紹介はチーズボーです(*^^)v


ワンちゃんが大好きなチーズをスティック状にしました。
ビタミンA・カルシウムが豊富☆しつけ用やご褒美用おやつにぴったりですよ♪

もちろん、無添加・無着色低塩で仕上げたチーズですので安心(*^_^*)
※どんなおやつでもあげすぎには注意ですけどね(^^ゞ

野生の犬は、食べ残した餌を土の中に埋めて、発酵させてから食べたりもしていた。と言う話があり、元来、発酵させているチーズも嗜好性バツグンです。

ついついニンゲンさんと同じものをあげてしまいそうになりますが・・・
わんこと人間さんでは食べていいものと悪いものが違うので、ちゃんと選んであげたいですよね(*^_^*)

マロンズガーデンお勧めのおやつのご紹介でした(^-^)

野菜と果実♪


JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:ドッグカフェ

こんにちは(^^)スタッフ1号です♪
雨が降り続いていますね。

マロン店長は。。。

雨を察知していたのか、朝からこんな感じ(^_^;)
いくら呼んでみてもカメラ目線はいただけませんでした(-_-;)

雨はちょっと苦手なマロン店長(^_^;)
まぁ、こんな日もあります(^^ゞ

そんなマロン店長が

急に元気になりましたよ~♪

真剣なまなざし☆

なんと、お客様からわんこメニューのおやつの盛り合わせのプレゼントが(*^_^*)
ちょっと遅くなったけど1周年のお祝いね(^-^)♪  by hさん

マロン店長が夢中になったのは、匠の逸品「野菜と果実」(^◇^)
野菜も果物も大好きなマロン店長には両方詰まった夢のようなおやつ♪

ありがとうね♪おいしかったです(*^_^*) by マロン店長

マロン店長のダイエット。。。
まだまだ続きそうです(^^ゞ

わんこメニューのおやつはこちらからもお買い求めいただけますよ(^^)

お出かけ日和ですね(*^_^*)


JUGEMテーマ:ペット
JUGEMテーマ:ドッグカフェ
 
残暑がきびしいものの、過ごしやすくなりましたね(*^_^*)
スタッフ1号、昨日のお休みは数年ぶりにゴルフの打ちっぱなしに行ってきました(*^^)v
日ごろ体を動かすのはマロン店長とのお散歩程度(^^ゞ
いい運動になりましたよ~(^-^)
ほど良く汗をかいて、充実したお休みとなりました♪

やっぱりという感じですが。。。
本日は筋肉痛です(^^ゞ
(2,3日して忘れたころに筋肉痛になるかと思ってました(^_^;))

マロン店長も昨日のお休みでゆっくりして、本日は元気いっぱい(*^_^*)
お散歩タイムには張り切って一緒に走ってくれますよ♪
マロン店長意外に足早いですよ~(*^^)v

今日のかわいいお友達わんこ(^^)
まだまだあどけないお顔の太郎くん(*^_^*)
男前になりそうですね(^-^)


今月の犬と人間のための勉強会「犬だもの。」のテーマは「お伴の達人の素質あり。」です(*^^)v
簡単に説明すると、お出かけ時のマナー教室(^-^)
カフェデビューやパピーちゃんにおすすめの勉強会ですよ♪

これから観光の秋☆
来週は祝日が2日もありますよ♪

わんちゃんとお出かけ楽しですよね(*^_^*)
意外に知らなかったお出かけ時のマナー・知っていると便利な裏技☆ 「犬だもの。」で一緒にお勉強しませんか?

お気軽にお問い合わせくださいね(^-^)
(℡:086‐250-8101)
マロン店長もアシスタントとして参加しますよ~(*^^)v

詳しくはマロンズガーデンのホームページへ♪

お店がにぎやかになりました(^^)

JUGEMテーマ:ドッグカフェ
 
9月8日~9月13日まで、マロンズガーデンの祝☆1周年フェアとさせていただいていました(^^)

マロン店長も休まず出勤(*^^)v
たくさんのお友達わんこに会えてとっても嬉しそうでした♪

スタッフ1号・2号も感激の1週間となり、ますます元気いっぱいです(*^_^*)
本当にありがとうございました☆


チワワ父さんからとっても素敵なプレゼントが(*^_^*)
なんと胡蝶蘭☆ ゴージャス(*^^)v

犬と人間のための勉強会「犬だもの。」の講師としてお世話になっている橘玲子先生からは空気清浄機のメタルをプレゼントしていただきました(*^_^*)

お店が一気に明るくなったように感じます(^-^)
平日に駆けつけてくださったチワワ父さん。いつもお世話になっている玲子先生。本当にありがとうございました(^^)大切にさせていただきますね(*^_^*)

店長以下スタッフ1号&2号、今後とも楽しいお店作りを目指して頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします(^-^)♪

ページ上部へ