ホーム>マロンの庭には>2011年8月

2011年8月

明日から9月(*^^)v

JUGEMテーマ:わんこ

今日もとってもいいお天気(^-^)
水曜はマロンズガーデンお休みですが、気づくとスタッフ1号も2号もお店に(^^ゞ
職場のようで、いると落ち着く場所になっております(#^.^#)

もうすぐマロンズガーデン祝1周年♪
たくさんのおともだちわんこにとっても落ち着く場所となってくれたらと思います(^^)


話は変わるのですが、最近パソコンを買い換えたスタッフ2号☆
大きなディスプレーが光ってます(^-^)
その隣で、小さなノートパソコンのスタッフ1号(^^ゞ
まだまだ頑張ってくれてるパソコンですが、私も新しいのを。。。と心の中で叫んでる今日この頃です(^_^;)

そうしたらブログの更新やホームページの更新や…☆
と思ってるのですが、きっとカメラ同様 スタッフ1号にとっては宝の持ち腐れってやつになってしまいそうですね(^^ゞ

 

気を取り直して、わんちゃん用おやつのご紹介です(*^_^*)
マロン店長も大好きプレーントリーツ♪
今日のおやつは新鮮マグロ

新鮮なマグロには良質なコラーゲン、アミノ酸、カルシウムが豊富に含まれているそうですよ(*^^)v
高タンパク・高脂肪でワンちゃんも大満足(^◇^)

マグロの肉、皮、骨には細胞の成長促進の働きや、病気にかかりにくい体質を維持する働きのあるDHAや中性脂肪やコレステロールの低下作用や血液サラサラ効果のあるEPAが多量に含まれています。
マグロの脂肪は、良質の不飽和脂肪酸であるために積極的に摂取するべき脂肪の一種ですね(^-^)

せっかく食べるなら、おいしくて体にいい物を♪ニンゲンさんもわんちゃんも同じですね(^^)
プレーントリーツのお求めは、マロンズガーデンの店頭・オンラインショップで♪

柴わんこにはやっぱり赤(*^^)v

JUGEMテーマ:わんこ
 
こんにちは(^^)
今日もとってもいいお天気♪まだまだ夏ですねぇ☆
マロン店長は今日久々にカフェをお休み(^_^;)
明日は定休日だから連休ですね。
スタッフ1号と2号はマロン店長の分も働きますよ~(^-^)

先日の週末、柴わんこのこたくんが遊びにきてくれましたよ(*^^)v

お母さん手作りのバンダナ(*^_^*)
とってもかっこいい~☆
やっぱり柴わんこって赤色が似合いますよね♪

なんと☆

マロン店長の分も作ってくださいました(^◇^)
マロン店長もとってもお気に入りのご様子(^-^)
しかも、バンダナの後ろには保冷剤を入れるポケット付き!

似合ってますよ~(^^) byスタッフ1号

ちょっと離れていますが。。。(^^ゞ
2ショットをパシャリ☆

こたくんいつもありがとうね(^-^)
大切に使わせてもらうね(*^^)v

犬と人間のための勉強会(^-^)第6回♪


JUGEMテーマ:ドッグカフェ
JUGEMテーマ:わんこ

8月27日は犬と人間のための勉強会「犬だもの。」第6回が開催されました(^-^)
テーマは「働く楽しさを知っています。」でしたよ♪

わんこが働く???
はい(^-^)わんこは本当は働く事が大好きなのです(*^_^*)

まず、アシスタントのティンパニくんがお手本を(*^^)v
マロン店長もしっかりとお勉強中ですよ(^-^)

講師の橘先生は、レッスンの前にちゃんと分かりやすくわんこについてお話をしてくれます(^^)
「どうして?」が「なるほど」に変わると、レッスンにも力が入りますよ~☆

アイコンタクトの延長があのあこがれのヒールウォークへ♪

マロン店長も真剣なまなざし☆

わんこは残念ながら人間の言葉は分かりません。
だから、1回でできなくて当たり前(^-^)
日々の練習とママの優しい掛け声&合図があれば大丈夫(^^)
(あと、すこしご褒美のおやつがあるとうれしいなぁ♪ byマロン店長)

わんこだって、それぞれみんな性格があるもの(^-^)
得意な事もそれぞれ。
だから、その子にあったレッスン方法を見つけてあげるのも大切なママの役目です(^-^)

常連さんのゆう☆だいくんは見事な二刀流(*^^)v

ご好評をいただきました、犬と人間のための勉強会「犬だもの。」1stシーズン♪無事、笑顔あふれる中終了いたしました(^-^)
参加くださったみなさま。ありがとうございます(*^_^*)
これからもおうちレッスン楽しみながら続けてね(^^)

秋から来年の春に向けて、2ndシーズンが始まります♪
ご希望の多かった平日レッスンも加わり、パワーアップ(^◇^)
「犬だもの。」2ndシーズンもよろしくお願いします(*^_^*)

詳しくはマロンズガーデン店頭・ホームページへ♪

 

ゴールデンのこいぬちゃん(^-^)

JUGEMテーマ:わんこ
 
こんにちは(^^)
スタッフ1号です♪
夏休み最後の週末(^-^)よいこのちびっこは宿題は終わってお出かけかな?

マロンズガーデンでは、昨日は犬と人間のための勉強会「犬だもの。」1stシーズン最終回の第6回目が開催されましたよ(*^^)v
レッスン風景は次回ブログでゆっくりとご紹介しますね(^-^)
今回もとっても楽しい勉強会となりました♪

来月9月からは「犬だもの。」2ndシーズン始まりますよ♪
詳しくは、マロンズガーデンの店頭・ホームページへ(^^)v
ブログでも随時ご紹介していきますね~(^^)



そして、ブログタイトルのゴールデンの子犬ちゃんのご紹介です(^-^)
7月30日生まれの男の子☆
おなかぷくぷく(#^.^#)元気いっぱい成長中です(^-^)
素敵なご家族様をお待ちしております。
(事前のご予約があれば)見学も大歓迎♪
詳しくは 子犬販売・マロンズハウスのホームページを見てやってくださいね(^^)

ダイエット中のおやつ~♪

JUGEMテーマ:わんこ
 
水曜の定休日に続き、25日の木曜もお休みをいただいているマロンズガーデン(^^)
せっかくお出かけしようと思っていたおともだちわんこのみなさま。ごめんなさい(^^ゞ
マロン店長は扇風機の前で寝ておりますよ(*^_^*)

スタッフ1号は月に1度のお菓子教室へ(*^^)v
今日のレシピは、レモンクリームのパンにティーフィナンシェ、トマトゼリー♪
おいしくできましたよ(^-^)
マロンズガーデンの焼き菓子にフィナンシェどうでしょう?

お菓子の話の後で説得力がないのですが。。。
ただいまダイエット中のマロン店長とスタッフ1号(^^ゞ

そうは言っても、食べないダイエットは続かないし体に悪いので(^_^;)
食べ物を選んで食べながらダイエット中♪

ダイエット中でもおすすめのわんちゃんのおやつ(*^^)v
北海道産姫だらジャーキー
姫だらは低脂肪で低カロリー。タンパク源としてもすぐれていますよ(*^_^*)
ビタミンA、D、やカルシウム、DHAも含まれています(^-^)
塩分はほとんど含まれていないので、安心してわんちゃんのおやつとして与えてあげれますね(^◇^)
フードを少し減らしているので、おやつにはしっかりと歯ごたえのあるものでストレス発散!

スタッフ1号はみどりむしサプリメントを少し増やして、できるだけあったかい飲み物をいただいています(^-^)
暑いのでついつい氷を入れた冷たいジュースを飲んでしまいがちですが、エアコンの部屋にいると実は体の中は冷えてる。。。なんて事も(^^ゞ
夏でも冬でも体を冷やし過ぎるのはよくないようですね。

もう少ししたらマロン店長とゆっくりお散歩へ(^-^)
体を動かす事もやっぱり大切☆わんことのお散歩も意識すればいい運動になりますよ~♪

こたくんお誕生日おめでとう(^-^)


JUGEMテーマ:ドッグカフェ
JUGEMテーマ:わんこ
 

じゃん(*^^)v
ケーキが焼けましたよ♪

ケーキには小麦粉を一切使用していません。米粉のばななケーキ(^-^)
砂糖も不使用☆ほんのちょっぴりの蜂蜜で♪
もちろんバターの代わりにほんのちょっぴりのサラダ油(^-^)

このケーキをご注文くださったのは♪

1歳のお誕生日を迎えたこたくん(^-^)
マロンズガーデンでお誕生会をしてくれました(^^)

スタッフ1号が子犬お迎えのお手伝いをさせていただいてからのお付き合い(^^)
素敵な家族の一員となったこたくんの成長をずっと近くで見る事ができて幸せです(*^_^*)

ダイエットを誓ったばかりのマロン店長ですが(^^ゞ
一緒にお祝い(^-^)
こたくんがケーキをふるまってくれました♪

こたくんありがとう(^-^)そして、お誕生日おめでとう(*^_^*)
来年も一緒にお祝いしようね♪

ダイエットの決意(-_-;)

JUGEMテーマ:わんこ
 
こんにちは(^^)
今日も朝から雨(^^ゞ
でも、気温が下がって過ごしやすいように感じますね(^-^)

マロン店長(*^^)v
と思いきや。。。
おともだちわんこのあずきちゃん(^-^)

マロン店長と体格が同じくらいだったあずきちゃん。
少し見ない間にシャープに(^^)

と言いますか、
マロン店長が太ったような(-_-;)

スタッフ2号と相談の結果、マロン店長にはダイエットが必要ということになりました(^^ゞ

スタッフ1号もずっとダイエットを試みようとしているのですが(^^ゞ
みどりむしパワーでむくみがとれた事に満足しきっていました(^_^;)

目指せあずきちゃん!!!
店長もスタッフもあずきちゃんのようなスレンダーボディー&くびれを目標に頑張りますよ(^◇^)

まずはお散歩タイムの延長とおやつの減量から(^^ゞ

夏休みの予定♪

JUGEMテーマ:わんこ
 
お盆も明けましたね。
お友達わんこはお出かけできたかな?
暑いけど、パパやママと一緒にお出かけってうれしいよね(^-^)

マロン店長は。。。
ゆっくりしてますよ(^^ゞ

マロンズガーデンの夏休みは8月24日(水)・25日(木)です(^^)
連休いただいちゃいます♪
とは言っても…
スタッフ1号お菓子教室の日だったりして(^^ゞ
マロン店長とお出かけ♪っていうのは少し難しそうですが、お休みの日特別散歩コースでマロン店長のご機嫌をうかがおうと思っております(*^_^*)

営業日やイベント等のお知らせはマロンズガーデンのホームページにも掲載してますので、のぞいてみてやってくださいね(^-^)

イベントといえば!犬と人間のための勉強会「犬だもの。」(*^^)v
8月は27日開催ですよ♪またご参加可能となっておりますよ(^-^)
9月からの「犬だもの。」作戦会議が進んでいます(^^)v
リクエストが多かった「ドガ」も開催予定ですよ(*^^)v
もう少しでご案内できそうですので、楽しみにしててくださいね~♪

100%桃ジュース♪

JUGEMテーマ:ドッグカフェ
 

お盆も休まず営業中のマロンズガーデン(*^^)v
昨日はスタッフ1号のお友達が遊びに来てくれました(^-^)
お盆で帰省していたお友達に久々に会えてうれしかったですよ♪
ガールズトーク(苦笑)で盛り上がりました(^◇^)

みんなも親戚や久々のお友達に会えたかな?

最近、スイカのブログが多いのですが…
岡山といえば☆

清水白桃(*^^)v
マロンズガーデンにもたくさんの桃でとってもいい香り♪
贅沢ですが、桃1個丸ごとジュースを作ってみました(^-^)
桃缶とは一味もふた味も違う旬なジュースはいかがですか?
とっても濃厚ですよ(^^)

マロン店長も桃の香りに誘われて~(^^)
撮影中ずっとこちらを見ていました(^^ゞ

どっちにしようかなぁ♪

JUGEMテーマ:わんこ
 
いただきもののフルーツ(*^^)v

ちいさなスイカとウリ♪
スタッフ1号のおじいさんちにて収穫です(^-^)

切ってみたら☆
きいろいスイカでした(^^)

「まて」中のマロン店長(*^_^*)
スイカに穴があちゃうくらい見ています(^^ゞ

「いいよ(^-^)」

うっとりしちゃうくらいおいしかったみたいですよ(*^^)v
スタッフ1号と2号は冷してからいただこうと思います♪

ページ上部へ