ホーム>マロンの庭には>2011年7月

2011年7月

8月のはじまり~♪

 
7月最後のブログを更新しようと思っていたら…
なんと、8月になっちゃいました(^^ゞ

7月もたくさんのお友達わんこに会えたよ(*^_^*)
7月はたくさん出勤したマロン店長(^^)
楽しい思い出はできたかな?


せっかく写真を撮らせてもらったのに、なかなかブログでご紹介できなかったスタッフ1号。
ただいま反省中です(^_^;)

8月はお友達わんこのご紹介やマロン店長の日々。。。
それからマロンズガーデンからのお知らせ♪
いっぱいブログでご紹介できたらいいな(^◇^)
ブログの更新がんばりますよ~(*^^)v

今日から始まる8月♪
どんな1カ月になるか今から楽しみです(^^)

使い終わったその後は(*^^)v

 
早いもので7月も後1日。
8月が目の前ですね(*^_^*)
夏休み~☆花火~♪海~☆BBQ~♪。。。
楽しい計画はたてたかな(^^)

マロン店長はお盆も休まずカフェでお仕事の予定ですよ(*^_^*)
お外は暑いけど、ひとやすみに来てくれるお友達わんこと一緒にいっぱい遊べたらいいなぁ♪


遊ぶというと(^^)
マロン店長のお気に入りおもちゃ♪


サランラップの芯(*^^)v
なぜかこれが大好きなのです(^_^;)

むきになり過ぎてすごい表情ですね(^^ゞ
使った後は→マロン店長のおもちゃに変身するサランラップ☆
お得なお買い物のように感じるスタッフ1号です(^^)v

かわいい子犬ちゃん(*^_^*)

 

水曜はカフェ マロンズガーデンの定休日です(^^ゞ
昨日は久々にマロン店長とお出かけしましたよ♪
定休日だけど、スタッフ1号も2号も一緒に(^^)
楽しい思い出ができました(*^_^*)


今日はスタッフ1号のもう一つのお仕事のご紹介です(^^)
マロンズハウスでは、ブリーダーさんの所で生まれて、親兄弟とすくすく成長中の子犬ちゃんをご紹介しています(^^)
カフェ マロンズガーデンには子犬ちゃんはいませんが、ブリーダーさんの所へ見学はできますよ(^^)
子犬の社会化を第一に考えてのご紹介方法となっています。

柴犬の子犬ちゃん(^^)
7月1日生まれのおんなのこ(左)とおとこのこ(右)♪


シェルティーのおんなのこ(^^)
6月26日生まれですよ♪
美人さんになりそうですね(*^^)v

今日(7月28日)撮影に行ってきました(^^)
素敵なご家族様をお待ちしております(*^_^*)
詳しくはマロンズハウスのホームページへどうぞ(^^)

去年の今頃は。。。

 
去年の今頃。
スタッフ1号と2号は走り回っていましたよ(^^)
マロンズガーデンのオープン準備です♪

初めての事ばかりで大変だったり。
うれしい出会いがあったり。
何より。。。暑かった(^^ゞ

ひとつ ひとつ手作りのお店ですが、少しずつ夢が形になってくれています(*^_^*)
でも、まだまだ夢はいっぱいですよ~(*^^)v

わんこたちのためにこれからも頑張ります(^^)

ばっちり☆カメラ目線で(*^^)v

 
カメラを向けると視線をそらしちゃうわんこって多いみたいですね(^^)
写真より実物の方が断然かわいかったり(*^_^*)
と思ったらカメラを向けるとばっちりカメラ目線をくれるモデルさんのようなわんこも♪

たくさんのおともだちわんこの写真を撮らせてもらっていますが、
やっぱり難しいですよ(^^ゞ
せっかく買ったカメラも宝の持ち腐れってやつです(^_^;)

普段なかなか正面の写真が少ない(らしい)ラテくんのカメラ目線(^^)♪
&マロン店長(*^^)v

とってもかわいいおとこのこですよ(*^_^*)
最初に会った時は本当に小さかったのに、顔つきもしっかりしてきました(^^)
男前さんになる事間違いなしですね(*^^)v

ラテくん♪またマロン店長と遊んでね(^◇^)

ビッケくんお誕生日おめでとう♪

 

マロン店長のうらやましそうな視線の先には(^^)

ビッケくんのお誕生日ケーキ(*^^)v
マロンズガーデンでお誕生会をひらいてくれました(^^)
ビッケくんのお顔より大きいケーキ(^◇^)

優しいママとパパにお祝いしてもらってとっても幸せそうでしたよ♪
ビッケくんお誕生日おめでとう(*^_^*)
また遊びにきてね(^^)

おっき~の(^◇^)

 
大型の台風が接近していますね。
マロンズガーデンがある岡山県岡山市では雨は小ぶりなものの、やっぱり風が強いですよ。
昨晩、お野菜のプランターを倉庫に移動して帰って良かったです。

マロン店長は今日も頑張って出勤(^^)
店長さんですから(*^^)v
でも、少しテンション低めな感じがしますよ(^^ゞ

みんなのおうちは大丈夫かな?
お外に出る時は気をつけてくださいね。


大型と言うと。。。

近所のおじいちゃんにいただいたきゅうり(^◇^)
どでかきゅうりですよ♪

おいしくいただいておりますが…
なかなか減りませんよ~(^^ゞ


次は

プレーントリーツの国産まるごとホースアキレス(ロング)!!!
馬アキレスまるごとです(^◇^)
どれくらい大型かというと…

じゃん(*^^)v
食べ応えありそうですね(^◇^)

今日みたいな大雨・暴風でお出かけ・お散歩できない日にはぴったりのスペシャルおやつ(^^)
たっぷりストレス発散できますよ☆

このホースアキレス(ロング)は今のところご注文いただいてからの入荷となっております。
ご興味がある方はお気軽にお問い合わせくださいね(^^)

おしゃれ☆ふりふりワンピース♪

 
3連休初日☆
おしゃれさんが遊びにきてくれましたよ~♪

なつめちゃんのワンピースはひまわり(*^^)v
ふりふり&夏っぽくてかわいい(^^)

つくしちゃん
ぴんくのふりふりワンピースにイエローのドット(*^^)v

ふりふり具合がお姫様みたい(#^.^#)
マロン店長が着たらどうなるかなぁ♪
マロン店長だって女の子ですから(^^)
いつかきっと…☆

そして、すみれちゃんは存在自体がおしゃれ(*^_^*)
ふわふわ♪
ゴージャス☆

つくしちゃんとマロン店長
手が触れ合うくらいの距離にて「ふせ」♪
つくしちゃんのおねえさんの手は魔法の手ですよ~(^^)
スタッフ1号感動でした☆

黒いトマト(^◇^)

 
今日から3連休(^◇^)
お天気もいいし、みんなはお出かけの予定たてたかな?

マロン店長はもちろんカフェに出勤(^^)v
おもちゃをいっぱい出してきて遊んで(お仕事)ますよ(*^_^*)

ムキになりすぎてぱんださんがかわいそう(^^ゞ
ちょっと人相(犬相)まで変わってますよ(^_^;)

連休明けたらマロン店長に特別ご褒美用意しておかないといけませんね(^^)
何がいいかな~♪

ご褒美というとおやつ(^^)v
マロン店長はお野菜も大好き♪

マロンズガーデンで収穫したトマト(^^)v
イタリアントマトにイエロートマト(*^^)v

一番右に怪しいトマトが。。。
腐ってるんじゃありませんよ(^^ゞ
ブラックトマト(^^)v

収穫時期がまったく分かりませんでした(^_^;)
恐る恐る食べてみると…
とっても甘くておいしかったですよ(^^)

甘栗マフィン♪

 
暑い日が続いてますが。。。
みんな食欲はどうですか?
スタッフ1号は昨日スタミナつけるためにランチ→ドライカレー(^◇^)
夕食→ポークカレー激辛(*^^)v
1日2食がカレーでしたよ(^_^;)
とっても元気になりました♪

食欲がなくなってそうめんばかり食べてませんか?
暑い時に辛いもの☆おすすめですよ~(^^)

急に甘い物の話になりますが(^^ゞ

マロンズガーデンのおすすめスウィーツは甘栗マフィン(*^^)v
甘さ控えめですよ(^^)
ちょっとほっこり一息♪はいかがですか(^◇^)

午前中はちょっとぐったり気味のマロン店長でしたが
元気復活したようです(^^)v
16時になってもお日様カンカンのこの時期(^^ゞ
お散歩はもう少し待っててね(*^_^*)

おともだちわんこもお外に出る時は、暑さ対策&虫対策忘れずにね♪

ページ上部へ