ホーム>マロンの庭には>2011年6月

2011年6月

明日から7月ですね。

 
早いもので、本日6月30日。
明日から7月ですよ~。
1年が半分終わっちゃいましたね(^_^;)
新年の時にたてた今年の抱負…また思い出して頑張りますよ~(^^ゞ


特に意味はないのですが(^^ゞ
マロン店長が子犬だったころの写真(^◇^)
悪い事ばかりしてましたよ(^_^;)

今では、すっかり大人の女性???

暑い中、毎日お仕事頑張ってくれています(^^)
7月もたくさんのおともだちわんこに会えるといいな♪

7月の犬と人間のための勉強会「犬だもの。」は9日の土曜日15:00~17:00です(*^^)v
テーマは「遊ぶ大切さを知っています。」ですよ(^◇^)
詳しくは、マロンズガーデンのホームページへどうぞ♪

犬川柳(^◇^)

 
五・七・五で詠むイヌゴコロ!
犬川柳♪
みんな大好きニッポンの犬(^^)v

この本知っていますかぁ?
ちょっとお勧めですよ~(*^^)v

やれるけど
やりたくないので
やりません

(^^ゞ

こんな感じでしょうか(^_^;)

大きい柴さんと小さい柴さん

 

かわいいおもだちわんこが遊びに来てくれましたよ(*^^)v
岡山には旅行で来てくださっている仲良しわんこちゃんたちです(^^)

柴わんこのはなちゃん。
ブログでイメージはしていたのですが…
想像以上のはなちゃんでした~(^^)

で~ん♪

ブログのタイトルも巨柴わんこ。はなまるるる?♪(*^^)v

マロン店長はちょっと小さい柴わんこ。
ということで、並んで見ると(^^ゞ

マロン店長のしっぽが頼りない事になってます(^_^;)
少しずつ距離を縮めて…

なんとか2ショットをGET(*^^)v
おなじ柴わんこですよ~(^^)

癒し系はなちゃんのおかげで笑顔いっぱいのマロンズガーデンでした♪
遠い所から遊びにきてくれてありがとうございます(^^)
岡山をしっかり楽しんでくださいね(*^_^*)

夏バテ防止対策


今日も30度をこえるお天気。
湿気にやられて昨晩はこの夏はじめてエアコンをつけて寝ました(^^ゞ
できるだけエコを心がけているのですが…。

マロン店長のびてますねぇ(^_^;)
エアコンをつける前はこの通り。
でも、この場所って風の通り道なんですよ♪

ちゃんと涼しい所を知ってるんですね(^^)

急に暑くなったので、みんなバテてないかな?
マロン店長はしっかりと食欲があるので大丈夫(^^)v

スタッフ1号はみどりむしと おばあちゃん手作りのすっぱい梅干しで夏バテ予防を(*^^)v
水分補給も大切ですよね☆

おともだちわんこもしっかり食べて、お水飲んで、寝て(^^)
夏をしっかり楽しみましょうね♪
お出かけの途中で暑くなったら、マロンズガーデンで涼んでいってね(*^_^*)

ミョウバン消臭スプレー☆

 
いっきに暑くなりましたね(^^ゞ
夏ですよ~。
しっかりと水分補給をしてお散歩行って来てね(^^)

今日はマロンズガーデンにスタッフ1号のお世話になっているアロマの先生が遊びに来てくれました(*^^)v
ちょうどレッスンの帰りと言う事で☆

ミョウバンの消臭スプレーの作り方を教えてもらいましたよ(^^)v
とっても爽やかな香りです♪

レシピをご紹介しますね~(^^)

まず、精製水150mlで焼ミョウバン5gを溶かしておきます。
甘草チンキを準備できていたら最高です(^^)

・甘草チンキ(またはBG甘草)少々にエッセンシャルオイルを6滴入れて混ぜます。
(お勧めエッセンシャルオイルはペパーミント・レモンユーカリ・ユーカリ・ゼラニウム・レモン)

・用意しておいたミョウバンを溶かした精製水5mlを加えて良く混ぜます。

・精製水50mlを加えて出来上がり(^^)v
よく振ってスプレーしてくださいね(^^)

ミョウバンを溶かすと酸性になるそうです。→雑菌の繁殖が抑制され→消臭効果が(^^)v
アルカリ性のニオイ成分(アンモニア)の消臭作用が大きいそうですよ(^^)

甘草チンキのグリチルレチン酸に殺菌作用があり、ニオイ菌を殺菌消臭してくれるWパワースプレーです♪

わんこがいるお家にはピッタリですね(*^_^*)
ちょっと難しい話になりましたが、ぜひチャレンジしてみてくださいね(^^)

ちょっとまったり。

 

なんとか雨は上がったものの、湿気が多いですね(^^ゞ
マロン店長は早めにお散歩行ってきましたよ~♪

最近のマロン店長は…
ちょっとまったり気味(^_^;)
体調が悪いのかなぁ(-"-) って心配になるくらい寝ていますよ。
でも、食欲はあるので大丈夫(*^^)v
おやつを目の前にするとご覧の通り(^◇^)

人間もわんこも湿気が多いとちょっとまったりになっちゃうのでしょうか?
実はスタッフ1号も少し…(^^ゞ
やっぱりそろそろお天気良くなってほしいですね(^^)カラッと☆
梅雨明けはいつかなぁ~♪


まったり気分を吹っ飛ばすくらいかわいい子犬ちゃん(#^.^#)
柴わんこの子犬ちゃん♪姉妹ですよ~(^^)

ただいま元気にコロコロ成長中です(^^)
素敵なご家族様のお迎えを待っていますよ~♪
詳しくはマロンズハウスのホームページへ!!!

犬猫と共に歩く~森の小径~

 
NPO法人 ちいさな足あと
犬・猫と共に歩く~森の小径~

毎週、日曜にシンシア動物病院で犬・猫里親会が行われているのをご存じでしょうか?
本当に悲しい現実ですが、大切な命が失われようとしています。
罪のない犬や猫たちが。。。

ちいさなことしかできませんが、マロンズガーデンにも募金箱を設置させてもらいました。
里親・ボランティアに興味がある方はぜひ、小さな足あとにお問い合わせください。

東北関東大震災で被災した動物たちのための義援金も引き続きご協力お願いしております。
こちらは「緊急災害時動物救援本部」(事務局:財団法人日本動物愛護協会)へ送らせていただきます。

一人だと本当に小さな力かもしれませんが、たくさんの力が集まると大きなパワーになると信じています。
どうぞご協力よろしくお願いします。

プレーントリーツとは。

 
今日も雨マークですね。梅雨らしいけど(^^ゞ
せっかくの週末。お友達わんこは何をしてるかな?

今日はマロンズガーデンおすすめのプレーントリーツのご紹介です(^^)
何度かブログで登場したプレーントリーツ♪
マロン店長が惚れた理由とは!!!

プレーントリーツは、とにかく食材をシンプルに調理したおやつ作りをしています。
シンプルだから作るのも簡単、ということでは決してありません。
私たちの食生活を見ても分かるように、簡単に調理できるものほど、保存料や添加物などを使わなければなりません。
素材を大事にしながら調理するためには、じっくり丁寧な作業が必要です。本当にいいものは大量生産できないのです。
ペットは私たちの大切な家族の一員。私たちはそんな大事な仲間が心も身体も喜ぶおやつ作りをし続けていきたいと思っていますm(__)m

こんな気持ちで作られているおやつですよ(^^)
その中身とは…

人間が食べられるものだけを使用


プレーントリーツの食材は私たちの料理でも使えるものばかり。安心できる食材をペット用にシンプルに調理した家庭の味を目指しています。ワンちゃんの大好物の中には、人間には堅くて食べられないアキレス腱などもありますが、これらも人間用に飼育された馬のものを使用しています。

お野菜素材は、JAS認定済の有機野菜だけを贅沢に使いました


有機野菜やオーガニック、という表示ができるのは厳しいJAS認定をクリアしたお野菜だけです。私たちは、全国のJAS認定農家と提携し、新鮮なお野菜おやつをお届けしています。

無添加・無着色。シンプルを極めた手作りの味


プレーントリーツは、その名の通り「プレーン」「シンプル」がモットー。食品添加物や着色料を一切使用していません。シンプルだけど美味しい、シンプルだから美味しいおやつをぜひお試しください。


人間より体の小さなわんこたちには、少しの添加物でも影響が大きそうですよね。
できるだけ気をつけてあげたいものです(^^)

プレーントリーツの犬用おやつ。
マロンズガーデン店頭でお取り扱いしておりますよ(^^)
オンラインショップはこちらからどうぞ♪

ふわふわ♪カフェマット

 
1日中雨が降り続いていますね(^_^;)
水嫌いのマロン店長。
お散歩頑張りましたよ(^^)

そんなマロン店長にスタッフ2号からプレゼント♪
何かな~(*^_^*)

ちょっと遅れたけどお誕生日プレゼント(^^) byスタッフ2号

ありがとうね♪
まだスタッフ1号からは何も届いてないよ~。 byマロン店長

日々溢れんばかりの愛情を…(^_^;) byスタッフ1号

スタッフ2号(のお母様)手作りふわふわカフェマット(^^)☆
マロン店長とっても気に入ったようです♪

マロン店長健康の秘訣。

 
昨日、マロン店長病院へ行ってきましたよ。
ワクチンと健康診断☆

マロン店長は病院が大好き(^^)
ずっとお世話になっているいけしま動物病院へ♪

マロン店長はアレルギーが激しかったパピー時代、いけしま先生の所によく通っていました。
優しい先生だからマロン店長病院嫌いにならずにすんだのでしょうね(^^)
今では、「毛吹きがよくなったね(^^)」と言ってもらえるまでに(*^^)v

わんちゃん用みどりむし「バイオザイム ワン」も欠かさず毎日フードに振りかけて取り入れていますよ(^^)v
目やにが止まっただけでなく、皮膚も丈夫になってくれたのかもしれませんね(^^)
本当にうれしい結果です(#^.^#)


スタッフ1号・2号もニンゲンさん用みどりむし「バイオザイム」続けてますよ(^^)v
朝、少し体が重いと感じる時は多めに飲んでみたり(^^)
代謝がよくなったのか、むくみがなくなったりとうれしい変化を感じています♪
薄着になる夏。夏バテ予防。。。
これからも続けていこうと思ってます(^^)v

みどりむし。マロンズガーデンに入荷していますよ♪
詳しくはスタッフまでお気軽にお尋ねくださいね(^^)

ページ上部へ