ホーム>マロンの庭には>2011年5月

2011年5月

マロン店長のお仕事~試食編~

 
またまた雨が降り始めましたね(^^ゞ
なんでも岡山ももう梅雨入りしたとか!!!
梅雨が明けたら夏ですよ~(^^)

今日は昨日ブログでご紹介をしたペット用おやつプレーントリーツが続々と入荷(*^^)v
さっそくスタッフ1号・2号はディスプレイのお仕事♪

ずっとマロン店長の監視付きです(^^ゞ
なんだかそわそわしているマロン店長…。

やっぱりこれですよね(^_^;)

試食のお仕事&撮影☆
どうですか、このマロン店長のどや顔(^_^;)

福岡の有機いちご農家「入江さん」の思いがたっぷりつまった「あまおう」のフリーズドライ
完全数量限定のおやつですよ~(*^^)v

「入江さん」ごちそうさまでした(^◇^)…by マロン店長

スタッフ1号も2号も一緒に試食してみましたが、濃厚でコクのあるいちごにびっくり☆
いちご栽培は、病害虫が多く、栽培期間(約13カ月)が長いため、100回近くもの農薬散布が必要とされているそうです(-_-;)
化学農薬や化学肥料を一切使わない有機栽培は、いちごでは至難のわざとされているそうですよ!

本当に安心・安全なプレーントリーツのペット用おやつ
マロンズガーデンでお買い求めできますよ(*^_^*)

私も食べたい~

 
今日は月に1度のお菓子教室の日(^^)
スタッフ1号はお菓子作りの勉強に行ってきましたよ~♪
夏なので、ひんやりスウィーツがいいですね☆
6月の限定メニューの試作をそろそろ始めようと思います(^^)v

スタッフ2号には試食のお仕事を頑張ってもらいますよ(*^^)v

スウィーツといえば、
マロンズガーデンではわんこ用も忘れちゃいけません。
マロン店長も試食のお仕事が大好きですよ(^◇^)

わんこ用おやつ(^^)v

国産こだわり食材をシンプルにおいしく。
無添加・無着色
プレーントリーツのペット用おやつをマロンズガーデンでもお求めできるようになりました(^^)v

パッケージもとってもおしゃれ♪
おともだちわんこのプレゼントにもいいですよね(^^)

季節限定の「有機あまおう」フリーズドライは私も狙っているおやつです(#^.^#)

あかずきんちゃん♪

雨ですねぇ。
週間天気予報でも傘マークがたくさん(:_;)

おともだちわんこは雨のお散歩平気かな?
マロン店長は…

どうも水が苦手のようです(^^ゞ

でも、赤の水玉レインコートはとってもお似合い(*^^)v
(親バカです)

梅雨に向けて、レインブーツを買ってしまおうか悩み中のスタッフ1号でした(^^) 

アロママッサージでリラックス♪

 

こんにちは(^^)
昨日は犬と人間のための勉強会「犬だもの。」の日でした☆
マロンズガーデンにたくさんのおともだちわんこが集まってくれましたよ♪

今月のテーマは「マッサージが大好きです♪」でした(^^)v
アロマを使ったリンパマッサージに挑戦しましたよ(*^_^*)

みんなうっとりで寝ちゃうわんこや白目のわんこも(^^)
アロママッサージはみんな初めての体験でしたが、
講師の橘玲子先生の分かりやすいレッスンで楽しい時間となりました(*^^)v

こうしてわんこの体を隅々まで触る事ってなかったように思います。
いいコミュニケーションですよね(^^)

アロマミスとのいい香りの中、ハーブティーで締めくくり無事終了(#^.^#)
参加してくださった皆様お疲れ様でした(^^)

犬だもの。次回の「犬だもの。」は6月11日(土)15:00~17:00ですよ(*^^)v
詳しくはマロンズガーデンのホームページへどうぞ♪

犬だもの。第3回(^^)v

 

5月21日(土)は月に一度の犬と人間のための勉強会「犬だもの。」の日です♪
第3回目のテーマは「マッサージが大好きです♪」
アロマを使ったリンパマッサージに挑戦!ですよ(^^)v

予想を越えるたくさんのお問い合わせありがとうございました。
そして、5月21日は15:00~17:00まで貸し切りとなりますのでご了承ください。

当日が今から楽しみですね(*^^)v
参加者の皆様はカフェマット等の敷物のご用意をお願いしますね(*^_^*)

犬だもの。


第4回目の「犬だもの。」は6月11日(土)です。
こちらはまだまだご予約承り中ですよ(*^^)v

ひまわり(^^)


今日もいいお天気でしたね(^^)
マロンズガーデンに新しいお花が仲間入りしました(*^^)v 

プチ・ガーデニングにハマったスタッフ1号・2号が昨日ホームセンターでひまわりを発見☆
プランターと土を買いに行ったのに、ついつい購入(^^ゞ

お店のオープン前にみんなで植えましたよ(^^)
そして、新しい苗も増えました♪
ちゃんと実がなってくれたらブログでご紹介しますね~(*^_^*)

朝から土いじりって本当に気持ち良くって、ますますハマっちゃいそうです(^^)
ひまわりが加わって、いっきに夏らしくなりましたよ(*^^)v


今日のおともだちわんこのご紹介~(^^)♪

フレンチブルのうらんちゃん♪&マロン店長(の頭)☆
赤のお洋服がとってもおしゃれ(*^^)v
まだパピーちゃんですよ(^^)

そして

ジャックラッセルのたいさん♪
とってもキュートなおんなのこ(^^)v

今日もたくさんのおともだちわんこに会うことができました♪
楽し週末になったようで、マロン店長はすでにぐっすりです(^^)

わんこメニューが増えましたよ(*^^)v

 
こんにちは(^^)お天気のいい週末ですね(*^_^*)

なんと
今日は新しいメニューのご紹介ですよ(*^^)v

いちごムース(600円)

ヨーグルトムースの上にいちごをのせて寒天で固めました。
ヨーグルトは整腸作用がありますよ(^^)v
カルシウムたっぷり。きれいでおしゃれなムースです♪

2色のスウィートポテト(500円)

さつまいもと紫いものスウィートポテト(*^^)v
食物繊維もビタミンもいっぱい♪


フットマークカップケーキ(500円)

アセロラクリームの足型クッキー(#^.^#)
アセロラはビタミンCが豊富な果物ですよ(^^)
アレルギー体質のわんこにもおすすめ♪

大根&人参のサラダ馬肉団子入り(500円)

馬肉をお団子にして食べやすくしました(*^^)v
お野菜もたっぷりでバランスもいいですよ♪

なんと、これ全部わんこ用メニューなんですよ(*^^)v
どれもとってもおいしいです(^^)←マロン店長の試食の感想です♪

ずっとわんこメニューを増やしたいと思っていましたが、やっと本日ご紹介です☆
厳選した素材で作り、調味料は使わず、無添加(*^^)v
安心のわんちゃんメニューですよ(*^_^*)
マロンズガーデンでわんこも一緒にティータイムはいかがですか(^^)♪

マロン店長のGW♪

 
5月10日の火曜はマロンズガーデンお休みをいただき、定休日の水曜と久々の連休でした(^^)
スタッフ1号・2号と企んでいたマロン店長お疲れ様会。
いい季節ですし、ドッグラン!!!のはずが…
天気予報が見事に的中(^^ゞやっぱり雨でした(:_;)
しかも、火曜って定休日のお店が多いんですね(^^ゞ

それでも、お出かけは諦めませんでしたよ(*^^)v

マロン店長行きつけのパスタフローラ(*^^)v


マロン店長も一緒にパスタが食べれますよ(*^_^*)
わんこようパスタの「鶏そぼろパスタ」をセレクト☆
スタッフ1号は豚肉とキャベツのパスタですよ~(^^)
ぺろりでした(^◇^)

ちょっとまじめなお話になるのですが・・・
今回のお出かけで感じた事がありました。

わんこと一緒のお出かけって、本当に楽しいのですが、なかなか一緒に行ける所がなくて…
しかも雨となるとなおさら(^^ゞ
もっともっとわんことの行動が便利になるといいですね。
マロンズガーデンも小さなお店ながらもっと頑張ろうと思いました。

ドッグランはもちろんリベンジしますよ~(*^^)v
その時はまたブログでご紹介いたしますね(^^)

柴犬の子犬ちゃん。すくすく成長中ですよ(*^_^*)
素敵なご家族様をお待ちしております。詳しくはマロンズハウスのホームページへどうぞ♪

収穫♪

 
おはようございます(^^)
GW終わっちゃいましたね。
みんなどんなお休みだったのかな?


ただいまのマロン店長は。

ちょっと休憩(^_^;)

もうすぐお店のオープン時間ですよ(^^ゞ

マロンズガーデンの定休日は水曜ですが、明日の10日(火)はお休みをいただきますね。
マロン店長のちょっぴりGWです(*^_^*)
天気予報は雨マークですが、少しでも晴れてくれたらいいなぁ♪

マロンズガーデンのプランターがにぎやかになりましたよ☆
昨日、初の収穫(*^^)v
スタッフ1号・2号のランチのサラダとなりました(*^_^*)
自分たちで育てたお野菜の味は格別でしたよ(^^)v

リボンがとってもお似合い(^^)

 

こんにちは(^^)
ブログの更新を怠っているスタッフ1号です(^^ゞ
今日は久々にカメラを持ちました♪
マロン店長をパシャリ(*^^)v

スタッフ2号がピンクのリボンをつけてくれましたよ(*^_^*)
なかなか似合ってますねぇ☆

こんな事をしなからマロン店長とスタッフ1号・2号は遊んでおります(*^^)v
今はGW明けのお休みにマロン店長とどこにお出かけに行くか作戦会議中です♪


マロンズガーデン今月は5月4日(水)の代休で5月10日の火曜をお休みとさせていただきます。
マロン店長と岡山のわんこスポットを探検してきますね(^^)

ページ上部へ