ホーム>マロンの庭には>2010年12月

2010年12月

ありがとうございました♪

 2010年9月にオープンをしたマロンズガーデンですが

4ヶ月の間に本当にたくさんのおともだちわんこに出会う事ができました

子犬販売 マロンズハウスのスタッフ1号と

ペットシッター キュートペットシッティングのスタッフ2号で始めたカフェですので

試行錯誤の毎日でしたが、たくさんのかたに支えられて無事に年末を迎える事ができました

マロンズガーデンでの素敵な出会いに感謝です

そして、なれない店長業を頑張ってくれたマロン店長に

今日はおやつを少し多めにあげちゃいます


クリスマス イヴにクリスマスカラーのお洋服で遊びに来てくれた茶々ちゃん

サンタさんは来てくれたかな

かっこいいコート姿のひなたくんです

スタイル抜群

スタッフ1号がご紹介させていただいて素敵なご家族に出会う事ができたこたろうくん

少し大きくなりました

男前さんになりそうですね

マロン店長より小さな豆柴のおまめちゃん

表情が何とも言えないかわいさです


ちいさなちいさなカフェですが、こんなにもたくさんのお友達わんこに出会う事ができました

本当にありがとうございます

2011年はもっとたくさんの笑顔が集まる場所になるように頑張りますね

2010年残りわずかですが、よい年末をお過ごしください

そして、皆様とわんこたちにとって2011年が益々よい年になりますように


2011年は1月2日から営業しておりますよ

どうぞよろしくお願いします

今日の子犬ちゃん♪

 こんにちは

今日はクリスマスイヴですね

スタッフ1号は今シフォンケーキを焼いていますよ

昨日ご紹介をした柴犬の子犬ちゃん

とっても元気です

「おすわり」と「ふせ」ができるようになりました

とっても甘えん坊ちゃんですよ

優しいご家族が来てくれるのを楽しみに待っています


詳しくはマロンズガーデンスタッフにお問い合わせくださいね

(℡:086-250-8101)

素敵なご家族を待っています♪

 マロンズガーデンに柴犬の子犬ちゃんがやってきましたよ

マロン店長。はじめまちて

2010年8月18日生まれの柴犬の女の子ちゃんですよ

ただいま素敵なご家族募集中です

優しいお顔で愛嬌もたっぷり

狂犬病のワクチンを接種したらすぐにお散歩デビューできますよ

詳しくはマロンズガーデンにご来店・もしくはお電話をお願いします

(℡:086-250-8101)

ご見学大歓迎です

元気いっぱい遊びながら成長中ですよ

めりーくりすます。

マロン店長に素敵なお便りが届きました

ぱちりと記念撮影

ブルテリアのつくしちゃんからのクリスマスカードです

とってもかわいいお写真

つくしちゃんありがとうございます

サンタさん来てくれるといいなぁ

おともだちわんこ♪

 

久々にアトムくんが遊びに来てくれました

いつもアトムくんはおしゃれさんです

まんまるおめめのこむぎくん

存在感たっぷりエルザちゃん

お散歩途中に遊びに寄ってくれました

いつも元気いっぱいのミサちゃん

すっかり常連さんのシェリーさん

みんなマロンズガーデンに遊びに来てくれてありがとうね

またマロン店長と遊んでね

お花がいっぱい

 

マロン店長のボーイフレンド ティンパニくんから素敵なプレゼントが届きました

女心をくすぐる素敵アレンジにマロン店長メロメロのご様子

ピンクのバラにカサブランカ

お店の中はとってもいい香りですよ

ティンパニくんありがとうね

マロンとっても幸せです


こちらはポインセチアならぬプリンセチア

奇麗なピンク色をしていますよ

スタッフ1号のお友達からいただいちゃいました

気づくとお店の中はお花でいっぱいです

幸せもいっぱいですね

マロン店長もうっとり

ここでお休みのお知らせです

12月21日は火曜ですが、お休みさせていただきます

スタッフ1号お菓子のお勉強へ行ってまいります

そして、

12月29日(水)は通常通り定休日となっております

年内は30日までの営業ですよ

2010年残りわずかですが、どうぞよろしくお願いします

かぼちゃとくるみのパウンドケーキ

 今日はかぼちゃとくるみのパウンドケーキのご紹介です

レシピ

☆かぼちゃ・・・100g
☆くるみ・・・30g
☆バター・・・100g
☆砂糖・・・60g
☆卵・・・2個
☆薄力粉・・・100g
☆ベーキングパウダー・・・3g
☆ラム酒・・・お好みで

下準備:かぼちゃをレンジでチンして荒くつぶしておく
     くるみをフライパンで軽く焼いて荒熱が取れたら刻んでおく

1.バターをクリーム状に練り、砂糖→卵を加え、よく混ぜる
2.ラム酒を加え、かぼちゃとくるみを混ぜる
3.ふるった粉類を加え、ゴムベラでさっくりと混ぜる
4.180度のオーブンで40分焼く

スタッフ1号は型の下にラムレーズンを入れちゃいましたよ

これから味見の予定です

今日のお友達わんこ

2回目登場のチワワのゆずちゃん

今日もとってもキュート

遊び疲れたのかな

ねむねむしちゃいました


こちらはニューフェイスのリフくん

ぬいぐるみさんみたいです

おいもが大好きなリフくん

「おいも」と聞くだけでお耳がぴくぴくしちゃいますよ


今日はマロン店長お休みでおともだちわんこに会えなくて残念でした

また遊びに来てね

焼きたてアイスボックスクッキー

 

久々にマロン店長ブログに登場です

ハーネスがはだけてますね

今日はアイスボックスクッキーのご紹介です

レシピ

☆バター(無塩)・・・100g
☆粉(小麦粉・ココアパウダー)・・・100g
☆卵・・・1個
☆砂糖・・・100g(→80g)

通常のレシピより20g砂糖を少なくしています

1.バターをクリーム状にしたところへ砂糖を加えて混ぜます
2.卵を加えて、次に粉を加えて混ぜます
3.生地を1時間ほど冷蔵庫で休めてあげます

冷蔵庫で生地を休ませるのでアイスボックスクッキーというそうですよ

170℃のオーブンで15分ほど焼いたら出来上がり

とっても簡単ですよ

マーブルにしたり、アーモンドスライスを練りこんだりとアレンジしてみてくださいね

マロン店長もそろそろおやつの時間のようです

今週のお友達わんこ

 いいお天気の日曜でしたね

マロンズガーデンにもたくさんのお友達わんこが遊びにきてくれました


コーギーのきのこちゃん

とってもきれいなお顔ですおっきなお耳がチャームポイント

チワワのゆずちゃん

うるうるおめめに見つめられるとみんな笑顔になっちゃいます

兵庫から遊びに来てくれたブルテリアのノエルちゃん

とってもお利口さんで愛嬌もたっぷり

あんよのリハビリ頑張ってね

たくさんのお友達わんこに会う事ができてマロン店長もスタッフ1号2号も幸せです

クリスマスツリー手作り教室

木の実のアート・トロッケンゲビンデ

クリスマスツリー手作り教室のご案内です



■ 場所:マロンズガーデン
      岡山市北区田中154-105

■ 日時:2010年12月16日(木)・14:00~17:00

■ 参加費:2,600円(材料費込、ハーブティー付き)

■ 講師:森の精 高祖壽子先生

■ 要予約(℡:086-250-8101)

写真のツリーはスタッフ1号が作ってきました

木の実を使ったリースやツリーなどをトロッケンゲビンデというそうです

たくさんの木の実を使ってオリジナルツリーを作ってみませんか

講師は森の精の高祖先生です

先生の作品はどれもおしゃれですよ

不器用なスタッフ1号にも作れました

時間を忘れてしまうくらい夢中になりますよ

ツリーはカフェに飾っていますのでいつでも見に来てくださいね

ご予約お待ちしております

ページ上部へ